SSブログ

       

近況 二月って 弥生月になっちゃった [気がついた!]

おひさしぶりです


2月が終わってしまいそうです。

くしゃみをしつつ 過ごしています。

時々 体調が悪くて寝込むことがあります

だるさとか頭痛とか。

糖尿病のほうの数値は 肝心なHbA1cが上がってしまい

薬が増えました^^;

ほかの数値は良好です。

体重も思ったほどは増えていません。

運動を強く勧められましたが 

寒さと花粉症のおかげで外出は

嫌なんだもの^^;


地元では雪がちらちら が 二日ほどあったのですが

どちらも見ていません。

残念だったと言ったら雪が多い地域の方に怒られてしまいますね。

すでにカラシナの菜の花は咲いています。


近くでは オオバンという鳥がファミリーで

えさをついばんでいるのを見かけました。


ってかいて アップできず


弥生月ですね。


コーンなに さぼっちゃった^^;

花粉症は最高潮です。

いつまで続くのかしら?

私は口の中とのどが辛いのですけど

今年は舌までおかしい感じです。

目もかゆかゆ~

イライラします。

食品の買い物に行ったら マスクの中が大洪水に^^;

人目もはばからず ちーん[あせあせ(飛び散る汗)]ω[あせあせ(飛び散る汗)]しました。


弥生月になったばかりですが

皐月が恋しいです。

  20230310-christmas-rose.jpg

    SNOW加工

nice!(21)  コメント(7) 

nice! 21

コメント 7

リュカ

今年の花粉症は酷いです。
わたしも外で「ちーん」って鼻かんでますよぉ
鼻にやさしい柔らかティッシュも使い切ったので
今日買ってきました(笑)
by リュカ (2023-03-10 17:27) 

hana2023

お身体の様子が、記事を読むだけでも・・・本当にお辛そうです。
体調が悪いと様々な事に対して、本当にやる気が出ない、その気になれないものです。
そこにプラスで花粉症ですか!
私の周囲の花粉症さん達も、今年は辛いと皆さん嘆かれています。
お身体も、ご気分も、なんとか一日も早く落ち着かれます様に。
by hana2023 (2023-03-10 23:00) 

marimo

花粉症、今年はすごく皆さん辛そうです。
私も薬を飲んでいるのに目が痒いです。
処方された目薬もあまり聴いている感じがしません(笑)
闘病に花粉症に・・・辛いですね。
お写真は、クリスマスローズでしょうか。
by marimo (2023-03-11 08:29) 

まつき

最近、毎日頭が痛いですんですよねぇ。
私はいつ花粉症のバケツ満杯になってしまうかビクビクです(>_<)
by まつき (2023-03-11 15:51) 

ChatBleu

雪がうらやましい静岡っ子ですものね~。
実家でもいつも、雪が降った、というと「うらやましい!」と言われます。
花粉症は、気づいたら愛飲している紅ふうき茶がなくなるところで、大慌てで注文しました。これのおかげで、昔に比べるとなんとか生きています(^^;)
by ChatBleu (2023-03-11 20:06) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
3月になり昼間は温かい日も増えてきて運動はしやすくなったことでしょう。ただし、花粉の方はまだまだこれからなので悩ましいことでしょう。お大事にしてください。
by SORI (2023-03-16 10:33) 

SAMEDI

私も、今年の花粉症は辛い!です。
花粉症のお薬は服用されてないですか?
他にもお薬があるから、増やしたくはないところでしょうか。
季節の変わり目は体調崩しやすいですから、お大事になさってくださいね!
by SAMEDI (2023-03-30 22:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。