SSブログ

       

おばあちゃんの食欲 [日常]

 

またしても やってくれました。

おばぁちゃん。

O君(長男)が買ってきたお土産の柏餅を

「朝ごはんは これでいいよ」って

1個 食べたんです。

でも足りなかったのか 忘れたのか

しばらくして

結局 朝ごはんを食べました。

 

お昼ご飯もしっかり食べました。

私も 簡単に ご飯を済ませて

食後のデザートに一つ食べようかな?と思ったら

 残り2個も消えていました。

 おばぁちゃんの部屋に 葉っぱだけが入った空容器が

 落ちていました。

 おばぁちゃんは 昼寝中 ZZZZzzzz...

  起きてから(午後4時ごろ) まだ お昼ご飯を食べてないって

 「たべるもんがない」って 愚痴を言いながら 

 パンとバナナをむしゃむしゃ・・・・

      食事終了のメモは こんな時 無視です^^;

 

 学校から帰ってきたO君が それを知って

 大きなため息をつきました。ε-(‐ω‐;)

 怒る気力もないそうです。

  街に出かけて買ってきてくれたお土産の柏餅を

  テーブルの上に置きっぱなしだった私が悪かったのです。

 しかし食の細かったおばぁちゃんのおなかに

 3つも入った柏餅。

 逆流性食道炎の症状が出ないことを祈るのみです。

 

お知らせ

  メールフォームを 右サイドに設置しました。

 機密文書用のところです。

     私に コメント欄では差しつかえるような ご用のある方は

  お使いください。

  個人情報は 厳守いたします。

   イタズラ&宣伝&不道徳なメッセージはお控えください。

 

[かわいい] お 礼 [かわいい]

2ヶ月位前に R天でのお買い上げがあり
カウントされポイントをいただきました。
どなたか わかりませんが ありがとうございます。(*^^)v

     


nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

hana2009

おばぁちゃんの部屋に残された柏餅の葉っぱ。
サンダーソニアさんの文章からは・・・現実の厳しさがそれ程に感じられませんけど。
実際は、これは大変だと思います。
よく我慢した、O君!


by hana2009 (2011-04-26 22:51) 

サンダーソニア

私も我慢しましたァ~^。^わはは。
by サンダーソニア (2011-04-26 23:02) 

まつき

うーん、それは胃やお腹が心配になるかも~(>_<)
私もたまに満腹中枢が機能しなくなっちゃうけど(^◇^;)
by まつき (2011-04-26 23:39) 

サンダーソニア

どーも 少し お腹を壊しているみたいです。
あまり痛くはないらしいのですけど・・・。
by サンダーソニア (2011-04-26 23:47) 

スマイル

こんばんは
大変ですね~
おばあちゃまは、食べてるときはお幸せ♪
逆流性ってあるんですね~
うちの両親もいつそうなることやら
勉強になります☆
by スマイル (2011-04-27 00:35) 

フヂ

おばあさま心配ですね。
お大事になさって下さい。
by フヂ (2011-04-27 02:22) 

pandan

凄い食欲ですね、
大変だけど、様子見るしかないですね。
by pandan (2011-04-27 06:18) 

あつし

なまえ=あつし
めっせーじ=テスト

って入力して、送信ボタン押してみたけど
どうなったかな。送られたのかな。 ???
by あつし (2011-04-27 06:47) 

Derufyi☆

食欲があるのは良い事だけど、
食べ過ぎは色々心配ですね(´・ω・`;)
by Derufyi☆ (2011-04-27 07:07) 

nano

ご自身気付いてしまうと
かなりショックだと思います
家族のフォローも大変ですが
気持ちだけでも軽く♪
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
by nano (2011-04-27 08:36) 

goro2001

食べすぎは注意ですね。☆
by goro2001 (2011-04-27 09:19) 

chima

食べられない…食べられないっていいながら
食べ過ぎて吐いているうちの伯母を思い出します~
お腹すいたっていわれると、
あんまり押しとどめるのもためらわれて困りますよね。
by chima (2011-04-27 12:06) 

多夢

おばあちゃん、お元気そうでなによりです。
^^;☆
by 多夢 (2011-04-27 16:17) 

core

後で食べようと思っていたモノ(特に菓子)が無くなっていると、
すごいショックですよね。
大人げないと思いながらも「食べたの、誰え~~~!」と叫んじゃう
噛んで食べると脳の活性化に繋がるらしいのですが、
食べ過ぎて胃腸障害が出ると本人が辛いですものね。
by core (2011-04-27 17:32) 

marimo

認知症の第一歩「物取られ妄想」
これが激化してしまうともっと家族は
辛いみたいです。
「飯はまだか・・・」ドリフの世界が日常なのですね。
(-"- お疲れさまです。
ねぎらいの言葉をかけることしかできませんが・・・
ご自愛くださいませ。
by marimo (2011-04-27 21:50) 

サンダーソニア

O君はもう何度も同じ目にあっているので
最近は怒る気がなくなっています。
お菓子よりも残しておいたお肉のほうがイタイみたいです。
肉食男子?なんですw

by サンダーソニア (2011-04-27 21:52) 

サンダーソニア

物取られ・・もうあるんですw

最近言わなくなりましたが
柿の木を盗まれたというんです。
でも柿の木は元々 庭に1本しかないのです。
で ちゃんとあります。





by サンダーソニア (2011-04-27 22:04) 

ももぱん

こんにちは~ヾ(´ー`)ノ
ん?デルさんでいいのかな??
by ももぱん (2011-04-28 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2011-04-25タケノコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。