SSブログ

       

花相 [日常]

 

 庭に 毎年咲く

 芍薬です。

 赤(濃いピンク)は まだ咲かないので

 白だけ載せます。

 

2011s-syakuyaku-a50.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011s-syakuyaku-50.jpg

 

 

 

 

 美人を例えるのに

 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

 まぁー アタシのこと?なんて おっしゃる訪問者さんがいそう^w^

 コレを 鑑賞する姿に置き換えているサイトさんがあって

 芍薬は 背が高めなので 立って 鑑賞。

 牡丹は背が低いので すわって鑑賞したほうがGJ。

 百合は 歩きながら見るのがよいそう。と

 ホンマカイナ?

 

 


nice!(26)  コメント(20) 

nice! 26

コメント 20

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
こんな感じのホワイトチョコのケーキ知ってる!
最後のユリの鑑賞法、確かに疑問だねww
by コシノセイ (2011-05-05 22:25) 

サンダーソニア

大きな画像にしたつもりだったのですが
全然大きくない^^;
ナンデダロ?
by サンダーソニア (2011-05-05 22:25) 

フヂ

芍薬のコロンとした感じが大好きです。
お庭に咲くなんて、羨ましいです~。
ピンクも咲いたら、是非載せて下さい^^
by フヂ (2011-05-05 22:36) 

まつき

芍薬って、こんな字だったんだーー(^◇^;)
そしてこんな花だったんですね~w 
とっても綺麗♪ しかし何も知らん私(>_<)
by まつき (2011-05-05 23:02) 

SAMEDI

いやー間違いなくワタシのことでしょう(大嘘)
芍薬って好き~。
白といっても、花びらのフチがちょっと赤いんですね。
by SAMEDI (2011-05-06 00:15) 

あつし

まぁー、アタクシのことかしらん ?! 笑 ^m^
by あつし (2011-05-06 06:26) 

pandan

芍薬ってきれいですよね、
実際に見るともっと魅力的なのでしょうね。
by pandan (2011-05-06 07:13) 

Derufyi☆

綺麗ですね(*'ω'*)
なるほど~そう言う解釈もあるんですね~
※サムネイル表示になってるから、チェックを外すか、サムネイルサイズを変えるかですね~
by Derufyi☆ (2011-05-06 08:09) 

サンダーソニア

大きくなった♪
でかすぎ?^m^
by サンダーソニア (2011-05-06 09:10) 

サンダーソニア

デルちゃん さんきゅ ( 。-_-。)ε・`*)チュッ
by サンダーソニア (2011-05-06 09:10) 

KEN

これくらい大きいアップ写真だと、迫力がありますね〜
でも、ちょっと儚げな雰囲気もしてキレイです
by KEN (2011-05-06 09:27) 

サンダーソニア

大きくしたら本文が乱れました^^;
by サンダーソニア (2011-05-06 10:17) 

chima

芍薬きれいですね^^
近所のおじいちゃんはお花に傘をささせています
大事なんでしょうね~
by chima (2011-05-06 10:55) 

薔薇少女

芍薬の花びら華やかでいて、清楚な感じが素敵ですね!!!
縁取りの紅い部分が色っぽいですね❤
まつきさんのコメント欄でモラタメのトラックバック方法を拝見させて戴きました!
お陰様でモラタメの記事、うまくトラバ出来ました、有難うございました!
今度の通常記事で父に頂いた【花束】、紹介させて頂きます!
色々気配り頂きまして、感謝しています!これからも宜しく(´∀`)
by 薔薇少女 (2011-05-06 15:37) 

hana2009

鑑賞する姿に置き換えた方&サンダーソニアさんのお写真の腕にnice!を。

例えは・・・あたくしでも、よろしくてよ!
by hana2009 (2011-05-06 16:42) 

サンダーソニア

美人候補が多いですねww
by サンダーソニア (2011-05-06 17:22) 

まりっぺ

こんにちは
・・・アタシのことやん^^・・・
冗談はさておきまして、綺麗やわぁー
写真の演出がすばらしいですよん^^

by まりっぺ (2011-05-06 17:34) 

純鏡

大きくなって迫力アップですね♪
by 純鏡 (2011-05-06 17:45) 

nano

百合の花のように
清楚な美しさで歩く・・・・
難しい話です。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2011-05-06 18:56) 

toshi

こんばんはー^^
上品な白色が綺麗~♪
あっ私の事でしょうか?  んなわけないですね^^;
by toshi (2011-05-06 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

なんでやねん1か月なので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。