SSブログ

       

なんでやねん [気がついた!]

震災の影響で いろいろなものが品薄でしたが
スーパーのレジ回りに 防災用品が置かれるようになってきました。
某店で見たのは長時間使えるろうそく。
真っ赤な箱に黄色いライン。
シールにはキャッチコピーが 書かれていました。
「Candle  ろうそく2本入り 
ほのかなあかりで光と影を創りだす
心を癒すやさしくゆらめく
和のひかり
ゆらめく優しい
炎に心 いやされる
燃焼時間12時間

和のひかり・・・・」
箱には思いっきり 大きなハングルのデザインフォイント
もちろんメイドイン コーリア

どこが 「和のひかり」やねん。ナンデヤ(o´Д`)っ)'Д`o)ネン

写真を撮ってくればよかったけど
レジの近くなので やめました。(小心者w)

 2011s-キャンドル.jpgby サンダーソニア

 人間の技に限界はないけれど

原子力を制御する力は

残念ながら まだないのではないかと思います。

 


nice!(29)  コメント(17) 

nice! 29

コメント 17

まりっぺ

こんばんは
防災リュックを買いました^^
そして、牛乳パックも洗い乾かし短冊に切って
簡易燃料にしようと、今せっせと集めています

by まりっぺ (2011-05-04 22:45) 

サンダーソニア

簡易燃料?燃やすものっていざという時にはありそうな気がしますけど
どうなんでしょうね。初めて聞きました。
いいパルプを使っているということは聞いたことがあります。
by サンダーソニア (2011-05-04 23:02) 

まつき

レジ近くの写真撮影は私も無理です~(>_<)
超小市民なので、観光名所でない場所や、人が多い所は
基本的にダメかも~(^◇^;)
by まつき (2011-05-04 23:14) 

サンダーソニア

スーパーは店内写真NGのお店が多いですよね。
by サンダーソニア (2011-05-04 23:27) 

ちょいのり

原子力は、やっぱり人には過ぎた物だったと思います。
いきなり止めるのは不可能ですが、徐々に別のエネルギーにシフトしてもらいたいと思います^^

by ちょいのり (2011-05-05 00:50) 

pandan

防災用品、見直してみないといけないです。
確認してみよう〜
by pandan (2011-05-05 06:19) 

Derufyi☆

原発推進派の人達は責任を感じないんでしょうかね・・・
by Derufyi☆ (2011-05-05 07:45) 

macky

祝日簡易訪問中です。^.^
by macky (2011-05-05 12:26) 

多夢

火を使うのは、お子さんのいらっしゃるご家庭では危ないかもしれませんね。
政府も各家庭に地デジと同じように5年計画くらいで風力や太陽光化を推進すればいいのに。(もちろん「エコポイントなどど小さいことを言わずに、全額負担に近い支援をして・・・。ね。)
そうしたら相乗効果で経済も↑↑↑バラ色ルンルンの時代が来る!?
(^O^)/☆
by 多夢 (2011-05-05 12:31) 

多夢

私はレジのおばさんに使用目的を話して許可を得てから堂々と写真撮影することが多いですよ。^^;☆
by 多夢 (2011-05-05 12:36) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
ウチは仏壇のロウソク使ってたよww
原子力、オイラも反対派
使用済み核燃料でさえ制御しきれない疎かさ。。。
今後原発を続ける以上増え続ける使用済み核燃料、
いったいどこに捨てる気なんだろう?
by コシノセイ (2011-05-05 14:05) 

nano

しかも「キャンドル」ってヾ(´▽`;)ゝ
「(和)蝋燭」ぐらいのインパクトも
あってもいいですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-05 15:55) 

KEN

シンプルに防災用って書いてあった方が良かったかも
それにしても書いてる内容と見た目のギャップが凄いですね
by KEN (2011-05-05 18:44) 

土芽

レジそばで写真はやっぱ無理です。
by 土芽 (2011-05-05 21:00) 

marimo

和の光・・・ぬぬ~。
キャッチコピーだけ日本製なのでしょうね。

by marimo (2011-05-05 21:03) 

薔薇少女

線香付ける時に蝋燭付けるけど、点け忘れがコワイので
即消しちゃいます!
蝋燭も普通の棒蝋燭じゃなくて、アロマ用の蝋燭を使ってます!
防災用品は、ラジオ付きの懐中電灯位しか用意してないです!
by 薔薇少女 (2011-05-05 21:20) 

あつし

なにげにツッコミうまくなってるね。 w
by あつし (2011-05-06 06:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もっち~花相 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。