SSブログ

       

扇 [いいかも]

室温調整のために
緑のカーテンを目指す方が多いようで
つる性の植物が品薄だそうです。
サニーも GWころに 西洋朝顔・日本朝顔を買い込みましたし
SAMEDIさんから頂いた父ちゃん朝顔も
芽を出しましたから 充分そうです。

それから
扇風機が品薄なんですって。

そういえば 先日電気屋さんに行った時も
扇風機のお持ち帰り組を 3組見かけました。
台風の影響で雨が続いていますが
それが過ぎれば梅雨の合い間って
日差しがギラギラで 夏日になることも?

電気屋さんからのメールによると
節電の意識からエアコンより扇風機が
選ばれているそうです。

サニーは もっとアナログに
扇子を探しています。
持っているんですが
中骨が折れてしまいました^^;

ハンズネット(東急)に提携をして
サイトを覗きに行くと(地元にないお店なので)
カワイイ扇子を見つけ
買おうかな♪って カナリ盛りあがってしまいました。
スッゴク 可愛いです。
[猫]猫好きな方向きです。[猫]
商品バナーがないので
覗くだけの方は コチラで (=^・^=)
 →  扇子 黒
           →   扇子 ベージュ
 もし購入したい方がいたら 
下記サイトバナー経由でお願いします。

 東急ハンズのネット通販「ハンズネット」120×60サイズ

トップページの下の方に扇子特集があります。

何故 自分で買わないかと言うと
おばぁちゃんの遺品整理中に 扇子が出てきたのです。
前に「くれる」って言っっていたけど
その時は マイ扇子が壊れてなかったので
遠慮したんです。
未使用のまま 仕舞われていました。
何かの粗品で貰ったもののようですが
もらっとこ・つかっとこと 思います。
他の扇子を買ったら 悪いじゃん?

ハンズネットの扇子 誰か 知っている人が使ってくれないかな。

ハンズネットの中で さまようのも楽しい♪です。

追 記 訂 正

前記事で南伸介さんの満点パパと表記がありますが
正しくは 「減点パパ(のちにファミリー)」の間違いです。

Wikiによれば
NHK総合テレビの番組「お笑いオンステージ」(1972~1982)
内のコーナー(1973~)。
芸能人の子供が出演し
パパ(家族)の顔の特徴を南伸介が聞き出して
完成させ 出来上がったところで
本人が登場。
そして 子供に関する問題に うまく答えると〇 
間違えると×を顔の周囲に付けられ
最後に子供が作文を読み
ほろっとさせる・・・いまでは通じなさそうな番組?

かなりうろ覚えでした^^;

大変失礼しました。┏○ペコ

 


nice!(25)  コメント(21) 

nice! 25

コメント 21

まつき

ハンズ懐かしいです~。
学生の頃、渋谷のハンズによく行ってました。
確かフロアがヘンテコな作りだったような・・・?
目的なくてもフラフラするのが楽しいんですよね~♪
by まつき (2011-05-29 23:52) 

フヂ

うちも扇風機もう1台買おうかな…なんて話してます。
仕事でPCつけっぱなしなので、さすがに人力では
無理があるので…ちょっと反エコで心が痛みますが。
by フヂ (2011-05-30 00:45) 

nano

今年は団扇の粗品も増えるかな?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-05-30 01:05) 

わた

にゃんこがらのお扇子かわいいですね。
わたしはもっぱら100均のです。
by わた (2011-05-30 03:31) 

土芽

みながエアコン控えたら温度が少し下がるかな。
本当は自然の風が一番いいですよねぇ
by 土芽 (2011-05-30 06:42) 

pandan

真夏はうまくエアコンと扇風機を
使いたいと思っています。
by pandan (2011-05-30 06:49) 

Derufyi☆

扇子可愛いですね♪
100均のってすぐ壊れるから良い物を大事に使う方が良いかな~w
by Derufyi☆ (2011-05-30 07:34) 

KEN

扇子は、服や出先に合わせて数本使い分けるのも良いかなーと思います〜
by KEN (2011-05-30 07:39) 

DEBDYLAN

おはようございます!!
今日は蒸し暑くなりそう^^;
暑がりな僕は今年の夏をどう乗り切ろうか思案中ですw

by DEBDYLAN (2011-05-30 08:21) 

marimo

扇子・・・細かい部分に憎い飾りが施されていて
なかなか高級品ですね(^^
週末は、台風の中を京都へ出かけておりました(^^ゞ
by marimo (2011-05-30 08:23) 

core

扇子、うちわ、扇風機、愛用してます。
10㎝ほどのミニ団扇は「無いよりはマシ」ですが、
手が疲れちゃいますねw
by core (2011-05-30 11:54) 

SAMEDI

ワタシ風が直接当たるのが苦手なので、扇子、扇風機はどうもダメなんですよ。もちろん、エアコンも苦手でドライしか使わないのですが、去年はノンストップで稼動させた猛暑でした。今年はどうだろう???
by SAMEDI (2011-05-30 13:01) 

びくとる

電気屋さんのディスプレイも扇風機をメインにしてますね。
今年はPCのUSB扇風機が活躍しそうです。
by びくとる (2011-05-30 13:13) 

がり

つい先日格安扇風機を買ってきました。
今年は活躍してくれそうです。^^
扇子どこにしまったかなぁ。
探しておかなくては。
by がり (2011-05-30 15:11) 

ちょいのり

扇子で扇いでくれるメイドさんがほっしーです^^

by ちょいのり (2011-05-30 15:19) 

多夢

ハイ!
只今こちらのブログからamazonへ扇風機(サーキュラー)を発注いたしました。^^;☆
6月中旬入荷予定だとさ。
(多忙につき、わたくし只今ブログ放置ぷれい中です。m(__)m

by 多夢 (2011-05-30 15:33) 

サンダーソニア

なんか ソネさん重い。
by サンダーソニア (2011-05-30 17:56) 

薔薇少女

東急ハンズは覗きだすと楽しくてついつい時間が経っちゃうんですよね!
私が母にプレゼントした扇子が、今返ってきてます!
by 薔薇少女 (2011-05-30 18:14) 

toshi

こんばんはー^^
暑さ対策は何か考えなくっちゃ。。。
何も着ないとかね^^;
by toshi (2011-05-30 20:53) 

じゅりあん

うちは前からエアコンと扇風機併用で
エアコンの設定温度高めをキープしていましたが
今年は扇風機を買い足しました。(今まで一台しかなかったので
PCのある客間と寝室用に)(*^_^*)

ハンズ・・・こちらへの出店、まだ決まらないのかなあ?
大好きなので、ぜひ出店して欲しいのですが・・。
by じゅりあん (2011-05-31 13:52) 

吟遊詩人41

エアコン買おうと思ってましたが、扇子にしますヽ(・∀・)ノ
by 吟遊詩人41 (2011-06-01 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。