SSブログ

       

そば [日常]

 

  先日 出かけて 母と 食べました。

  桜海老おろし蕎麦 天麩羅つき

  018-ss.jpg

  023-ss.jpg

  天麩羅の画像はイマイチなので 略。

  母は その日の ランチをチョイス。蕎麦をうどんに変更

  013-ss.jpg  

  チキンかつのトマトチーズだったかな?

  わりと 食事を しっかり目に食べる人なんですが

  2枚あったチキンカツは1枚食べきれず サニーが食べました。

    食が細くなったナァ~と思いました。サニーは腹いっぱいだぁ~

    

  土曜日は 一人で おうち蕎麦屋さんw

  013-s.jpg

  生タイプの茶蕎麦は 開封時に いい香り♪

  色も香りも ずいぶんと 茹で汁に溶けてしまったようです^^;

  暑い日だったので スッキリ いただきました。

  チョッピリ見えている そばちょこは ミッキー&ミニーですwww

  えっと・・・2人前 平らげてしまいました。

  キャハハハハッ!!(≧▽≦)彡☆バンバン

 ※ 予約投稿です。

  法要のため 日曜日の訪問出来ないと思います。┏○ペコ


nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 22

サンダーソニア

只今 簡単な訪問をしている最中です。
by サンダーソニア (2011-06-26 21:21) 

toshi

こんばんはー^^
簡単ご訪問ありがとうございます♪
結構食べるんですね~
桜海老おろし蕎麦って美味しそうですね^^
by toshi (2011-06-26 22:06) 

吟遊詩人41

桜海老は静岡名物ですよね?
by 吟遊詩人41 (2011-06-26 23:10) 

DEBDYLAN

僕も夕べは蕎麦だったw
今日はお疲れさまかな? ^^。

by DEBDYLAN (2011-06-26 23:40) 

まつき

美味しそうーーー!!
私、こういうぶっかけ蕎麦大好きーーー♡
by まつき (2011-06-26 23:54) 

ちょいのり

うちの実家の焼きそばはいつも桜海老入り~☆
遊びに来た友達は『おまえんちの焼きそばうめえええな!』って言われたことありますです^^
桜海老バンザイ!

by ちょいのり (2011-06-27 01:43) 

pandan

暑いときには冷たい麺〜いいですね、
これから増えそうです★
by pandan (2011-06-27 07:02) 

まりっぺ

生タイプのお蕎麦が美味しそう♪
我が家は、麺類にもご飯がつきます^^
やっぱ!大阪です・・・炭水化物&炭水化物です(^;^)
by まりっぺ (2011-06-27 07:26) 

Derufyi☆

美味しそう~♪
暑くなったので、つるつる~っと食べれる麺類が良いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-06-27 07:58) 

macky

暑い時は、冷たい蕎麦ですね。^.^ ひえ~!
by macky (2011-06-27 08:20) 

chima

おそばお好きなんですね
φ(.. )メモシテオコウ
by chima (2011-06-27 08:34) 

サンダーソニア

おそばに限らず 麺類全般が好きです。
by サンダーソニア (2011-06-27 10:36) 

core

面食いでしたねw 私も~~~っ!
by core (2011-06-27 10:52) 

スマイル

こんにちは
お昼が近づいてきたせいか~食べたーい
桜海老の天ぷらって、そばに合いますよね☆
お母様の食、細くなられたのですね。
でもサンダーさんがついておられるから大丈夫(笑)
生蕎麦は、香ってきそう~うまうまの感じですね・・・
お母様がおられなくても2人前^^:
by スマイル (2011-06-27 11:03) 

がり

おそばの季節ですね。
桜海老の天ぷらがおいしそうだわん。
私は昨日ひさしぶりにラーメン食べに行ってきました。
おいしかった~!!
by がり (2011-06-27 11:26) 

ももぱん178

うどんがはみ出てるのがきになりまするるるヾ(´ー`)ノ
先日揖保の糸を茹でてたら スーちゃんを思い出し
ちょいと切なくなりました
by ももぱん178 (2011-06-27 12:26) 

KEN

桜エビって、たまに目が合う気がしますw
by KEN (2011-06-27 12:50) 

びくとる

桜エビ、美味しそうです。
蕎麦と一緒にいいですね。^^
by びくとる (2011-06-27 16:08) 

もももんがが

この時期は桜海老のかきあげよく作ります^^
おいしいよねー♪
by もももんがが (2011-06-27 16:17) 

サンダーソニア

かき揚げ 作るんだぁ@@ いいなぁ~サニーは作りません^;
by サンダーソニア (2011-06-27 19:10) 

薔薇少女

>桜海老おろし蕎麦 天麩羅つき
桜海老のかき揚にまだ他の天麩羅がついてるんですね!
お家蕎麦の翡翠色がとっても綺麗で美味しそう!!!
2人前位食べちゃいますよね、私も昨日素麺2,5人前位
食べちゃいましたぁ~(。・ω・)(・ω・。)
by 薔薇少女 (2011-06-27 20:34) 

サンダーソニア

薔薇さんのおそうめんはおいしくて有名ですもんね。
by サンダーソニア (2011-06-27 20:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見つけたよワードで似顔絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。