SSブログ

       

ブログタイトル [自己紹介]

 薔薇さんのコメント欄で 少し触れましたが

 「みなも」って Oが 女の子だったら付けようと思っていた名前です。

 

 みなも=水面

  お釈迦様が 極楽で 下界や地獄などを覗くための
  蓮池があるそうです。
  様々な事柄を 映し出しても
  蓮池の水面は 何事も なかったように 美しく澄んでいる。

  生まれたからには 世の中の様々なこと(いやなこと)を 
  見聞きしなければならないけれど
  いつも その水鏡(水面)のように
  澄んだ心の持ち主でいてほしいとの願いです。

 でも 産まれたのは 男の子でしたww

  で コイツって 澄んだ心の持ち主とは言えません。^w^;
  しょっちゅう サニーは 騙されてます。
  担任の先生から電話をもらうことも しばしば・・・・。

  先月 Oは デコに ケガをして帰ってきました。
  サニーには
  「逆立ちの練習でこけた。」って  ヌカシタン デッセ!
   (実際 家でも学校でも 倒立の練習はしていました。)

  「えー 下手になったの?練習しよう!」って
  何回か練習させたサニー(足持ちしました)です。

  そこへ 
  担任から ケガのことで 謝罪されました。
  でも 話が変です。

  詳細をきくと 友達から 「B君を捕まえろ!」って言われて
  お調子もんのOはその通りに・・・で 
  捕まえて 首を絞めたらしいんです。(-"-)オーイ パカモ~ン

  で 超 怒ったB君は Oを倒して おでこを蹴ったんですね。
  よーく見れば 上靴(静岡弁で上履き)のあとが

   ケガの周りに ついてました。[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)]←ギザシマ

  ったく! サニー ((((;゚Д゚)))) ビックリです。

  元は Oが悪いんです。 しかも サニーは ダ・マ・サ・レ・タ Σ(゚д゚lll)

  倒立の練習までして・・・・ アポーやん ねぇ?

  Oは結構 このパターンが多くて  ヤレヤレε-(o´_`o)ハァ・・なんです。

  ただ いつも たいてい バレますがwww

 

    話が 脱線しました^^;

  男の子で よかったこともあります。

  F妊だった サニーが 二人「も」子供が いるんです。

  ありがた~いって思わないと バチが当たります。

 

  でも

  子供って  ウルセーこと 多しwwww

 

          蓮花は 去年咲いたものです。

  蓮花.jpg

          でも リアル蓮池は泥だらけ~♪です。

 


nice!(34)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 32

KEN

最近のお子ちゃまは、加減ってものを知らないので怖いですね
どちらも無事で何よりでした
by KEN (2011-06-29 22:07) 

chima

みなもと聞くとユーミンの川景色という曲を思い出します
恋人と別れちゃった歌だと思うのですが、
恋をしてる時はものすごく幸せだったんだな~と感じられて
好きな曲です
Oくんは心配かけたくなかったのかな?
男の子は色々不思議な思考回路…
怪我ひどくないといいのですが
お大事にしてください
by chima (2011-06-29 22:13) 

hana2011

サニーさんは、F妊だったのね。
努力の子のフレーズが心に残っています。
みなも・・・素敵なお名前です!
うるせーのは今のうちだけ・・・その内、懐かしく思うようになるかもです。
あ、我が家はそうならないまま、大人になりました。
by hana2011 (2011-06-29 22:33) 

サンダーソニア

加減知らずですね。
TVで何度殴られてもヒーローは復活しちゃいますから^^;

もう ほぼ治ってます。
ただ 頭部は後で怖いので 吐いたりすると心配になりますね。
ご心配を ありがとうございます。
回路は 全く わかりませんね。
パニクっていた頃だったので 言えなかったのかもしれませんが
怒るとサニーは怖いのでwwそのせいかもしれません。
by サンダーソニア (2011-06-29 22:40) 

サンダーソニア

hanaさんの息子さんは優しーですよね。いつもそう思います。
by サンダーソニア (2011-06-29 22:55) 

まつき

水面・・・だったのですね(^^ゞ
「み」にアクセントつけて読んでたーー(^◇^;)
by まつき (2011-06-29 23:07) 

SAMEDI

みなも、男の子につけてもよかったかも。
子供が生まれたらこんな名前つけたいな、という名前はどんどん人のウチの子供につけられて…(T_T)/~~~
ま、もうそんな夢もみなくなりましたけどね(爆)
by SAMEDI (2011-06-30 00:17) 

フヂ

みなもちゃん、ってかわいい^^

お怪我、快方に向かってきたようで良かったです。
男の子は皆通る道なのかな?
by フヂ (2011-06-30 01:43) 

まりっぺ

さすが・・・お師匠様^^
スレームが素敵やワァー♪



by まりっぺ (2011-06-30 06:45) 

pandan

うちは2人とも女の子〜
最後に「か」がつく名前です★
by pandan (2011-06-30 07:23) 

サンダーソニア

あはは 。白バックでは映えませんね^^;片方消えてますし。

男の子ということをさっぴいても やんちゃというか
トラブルメーカーです^^;
by サンダーソニア (2011-06-30 07:25) 

chima

もっちー申し込みました
ありがとうございますv
by chima (2011-06-30 07:49) 

サンダーソニア

おー よかったです。また欲しいっておしゃってましたもんね。
間に合いそうだとは思いましたけど^^;
by サンダーソニア (2011-06-30 08:10) 

Derufyi☆

男の子ってそんなもんかも知れませんねw
ウチの弟も色々~問題起こしてました^^;
by Derufyi☆ (2011-06-30 08:15) 

サンダーソニア

長野で 強い地震(震度5強)があったようです。
お近くの方は特にご注意ください。
by サンダーソニア (2011-06-30 08:21) 

macky

み・な・も・・・・皆んなも~じゃないんだ。^.^
by macky (2011-06-30 08:36) 

サンダーソニア

弟さん@@
サニーの弟も そういえば あったねーぇ
しばしばでは なかったですけど。
by サンダーソニア (2011-06-30 08:44) 

サンダーソニア

みなのしゅうぅー♪みなのしゅうィ♪ 
ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/ヘ(^o^ヘ)(/^o^)/
訪問者さんは神様です!
ちゃうって!

by サンダーソニア (2011-06-30 08:49) 

サンダーソニア

古すぎてわからない方が多いよねww
by サンダーソニア (2011-06-30 09:47) 

すぴかか

みなもって良い名前~~♪
人にもよるのでしょうが、女の子の名前っていろいろ考えちゃいますよね。
うちは女の子が生まれたので、そのままつけられましたが^^
子供がいるとウルサイwこと多いけど、
悩んでいる暇もないことは助かるなぁと思います♪
by すぴかか (2011-06-30 09:50) 

薔薇少女

>みなのしゅうぅー♪みなのしゅうィ♪
全曲唄えますよぉ~
『みなも』そんな深い意味があるんですね、もし孫が生まれる様な事が
あったら、候補にしたい位素敵な名前ですね!!!
ウチの息子はおとなし過ぎて逆の意味で心配が尽きない子どもでした!
by 薔薇少女 (2011-06-30 11:38) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
水分補給と休息を適当に取りましょう。

家庭で透明な氷を作るには、容器に発砲スチロールの蓋をして、ゆっくり冷やすようにするといいそうです。NHKあさイチでやってました。
by kawasemi (2011-06-30 11:56) 

がり

サンダーソニア さんに似顔絵書いて貰いたくて
奇跡の一枚の写真を探したけど、見あたらず断念。
せめて10年前に サンダーソニア さんと出会えてたら。
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡
いつか偶然奇跡の一枚がとれたら、お願いしてもい~い?
by がり (2011-06-30 12:01) 

core

男の子ってプライドが傷つきやすい感じがします。
直ぐに忘れちゃうから助かりますがw
by core (2011-06-30 12:45) 

サンダーソニア

あー よく言います。プライドチキンってww
プライドが高い割に怖がりだしww

がりさーん まってますよーw
by サンダーソニア (2011-06-30 14:07) 

La_vbl_kok

『みなも』って好感持てる☆
昔は女の子の名前って必ず『子』or『美』がついていた様な(;・∀・)
今は凝った名前が多く感心w
以前に名前を悪魔ちゃんって付けて、話題になったニュース思い出しました(;^_^A
by La_vbl_kok (2011-06-30 15:02) 

サチ

うんうん、カワイイなまえッ♪
ワタシも子供がいたら、(女のこだったら)
「風花(ふうか)」って付けたかったのです~。
いないので、自分のHNをそうすればよかったと思ふ今日このごろ・・・w

by サチ (2011-06-30 15:56) 

toshi

こんばんはー^^
おでこもひどい怪我で無くて良かったですよ★
みなも。。。そんな意味があれば男性にもOK^^
by toshi (2011-06-30 21:56) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ケンカの仕方教えねばねヾ(´ε`*)ゝ
by コシノセイ (2011-06-30 22:13) 

DEBDYLAN

みなもちゃんでも可愛かったかも。
ウチの姫の名前も可愛いけどw

by DEBDYLAN (2011-07-01 00:21) 

ちょいのり

いいネームじゃないですか^^

サンダーソニアってネームは某ジャンプ漫画からですか?
違うかw

by ちょいのり (2011-07-01 02:56) 

吟遊詩人41

女子の名前って考えたことないです~
あ・・・犬が女子、、、凝った名前にすればよかったかも(ーー;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-01 06:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あーつーい別件効果アリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。