SSブログ

       

 草むしり [日常]

 ご心配いただきましたが

    [晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

  根性無しなので 庭兼家庭菜園の 草むしりは

 

 1時間弱で 降参して しまいました。┐(´-д-`;;;)┌

  サニー 対 雑 草

  お日さまのエコひいきで  負けました。orz

   庭の三分の一くらいしか終わってないです。

 

  セイタカアワダチソウ?の 庭になるかも??

   長袖・長ズボン・手袋 あちーーーっす。

 

   草むしり撤退後  シャワー・洗髪 ・扇風機 ぶーーーん していたら

  ピンポーン♪  あはは。 ハーイって

  濡れ髪 ボサボサ サダコ状態で 出ました。

  あ・・・服は着てましたよ。

   宅配のお兄さんは ちょっくら ビビってたよーなww

 

  お届けモノは 注文品だけ。当選品・・・ないなーw

 

  その後 お昼寝をしてしまいました。 

 

   そろそろ 腰が痛くなってきました。 

        午後は用事があって出かけるつもりでしたが

        明日(15日)に 自主的に延期w。

       草むしりはいつ終わるのかわかりません。

      今日 終えたところも すぐ生えるんだろーなー orz,

         近くの空き地では機械で刈っていました。ブィーーーンブンブン。

         借りようかしらん。

 

 

        根っこが残っているからまた生えるのよね。

 


nice!(35)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 34

まりっぺ

そうよ!サンちゃん
炎天下での無理はダメヨン^^
昨年、近所のおばちゃんが救急車で運ばれてましたもん^^

by まりっぺ (2011-07-14 22:01) 

サンダーソニア

本日の午前中は 地元は少し涼しかったのでやる気になったのですけど
あえなく退散しましたww
庭で倒れたら誰も気づいてくれませんからww

by サンダーソニア (2011-07-14 22:13) 

まつき

すごーい広ーーーい!(^^)!
ウチなんて1時間も草むしったら、庭3周は出来そうよ~^^;
by まつき (2011-07-14 22:30) 

nano

今年の紫外線は強力になってますからね
充分に注意しないとホントに危険です(泣
by nano (2011-07-14 22:31) 

サンダーソニア

広いのではなくて それだけ雑草がすごかったということです。

by サンダーソニア (2011-07-14 22:42) 

フヂ

うちも管理会社が業者に依頼して草刈りしてくれるんですが、
今の季節はすぐ生えてきちゃいます。まだまだ暑い日が
続きそうなので、熱中症に気をつけて下さいね。
by フヂ (2011-07-14 22:42) 

サンダーソニア

管理会社>>お願いしたいくらいです。
特に 何でも屋さんに物置の整理を・・・まぁ自分でするしかないかな。
by サンダーソニア (2011-07-14 22:49) 

さちるださん

草むしりお疲れ様です!
こんなに暑いと雲の位置を移動させたくなってしまいますよね、無理ですけど・・。
by さちるださん (2011-07-14 22:50) 

core

真夏の間は諦めて涼しくなってから頑張りましょう。
by core (2011-07-14 23:00) 

サンダーソニア

そうもいきません。初盆(8月)でお客様が見えますから^^;
by サンダーソニア (2011-07-14 23:25) 

じゅりあん

せめて朝イチとか、夕方とか
少しでも涼しい時間にしましょう!(^_-)-☆
お庭がきれいになっても
サンダーソニアさんが倒れてしまっては・・。
by じゅりあん (2011-07-15 00:06) 

ももぱん178

お疲れサマンサタバサ♪

ちょいちょい私もノーブラすっぴんで宅配屋さんをお迎えしますヾ(´ー`;)ノ
by ももぱん178 (2011-07-15 00:31) 

薔薇少女

庭があると大変ですね!
草刈りと聞いただけで目眩がしちゃう(´~`;)クラクラ
今日ベランダの日除け用にすだれを買ってきました、チョッピリ涼しい~いッ(´∀`)
by 薔薇少女 (2011-07-15 00:33) 

ちょいのり

倒れないように気をつけてくださいね^^;
うちには直径20センチの庭しかありません(プランターかよ!)

by ちょいのり (2011-07-15 01:14) 

pandan

夏は宅配の人が来ても
すぐには出られないカッコウを家ではしています〜★
by pandan (2011-07-15 06:44) 

Derufyi☆

お疲れ様でしたヾ(´▽`;)ゝ
屋外作業は1時間が限界ですね^^;
by Derufyi☆ (2011-07-15 06:47) 

KEN

雑草って、ほんとにお邪魔ですよね
しかもしぶとい〜
草むしりお疲れ様でした
by KEN (2011-07-15 07:11) 

macky

おイモを食べながら、草刈りをすると、いいですよ。な~んでか?
イモ食べて、草刈りしたら、クサかった。^.^
by macky (2011-07-15 07:35) 

サンダーソニア

↑やっぱり50代だな。(-ε-o)ボソッ
by サンダーソニア (2011-07-15 08:03) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
原発の今後はどう考えたらいいのでしょうか。
安全第一なら電気料金のアップを受け入れて全面廃止でしょうね。
夏の草取りには暑さ対策を十分にして熱中症に注意。
by kawasemi (2011-07-15 09:09) 

すぴかか

そうそう、すぐ生えてきたりしますよね、雑草・・・
抜いてる先から生えそうだ^^;
けど、暑い作業の後のシャワーは気持ち良さそうだ~!
by すぴかか (2011-07-15 09:45) 

がり

暑すぎると、顔に髪の毛はひっついてしまうし、
化粧はとれるし。
それでもどうでもよくなっちゃう暑さってすごい~。
by がり (2011-07-15 11:00) 

多夢 改め TAM48

雑草対策にミントを植えましょう。
根っこが雑草を覆い隠して、雑草が成長しなくなります。^^;☆
円高のおかげで、安くなっているアマちゃんの輸入CDを買いまくりの多夢です。
(だって、物によっては1枚千円前半なんだよ^^;☆)
by 多夢 改め TAM48 (2011-07-15 12:12) 

吟遊詩人41

熱湯アレすれば草はイチコロですよ~
更に暑いってが( ̄~ ̄;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-15 12:29) 

サンダーソニア

ミントですね。φ(・ェ・o)メモメモ
植えてあるものへの影響はないのかな?


熱湯は隙間など 生えた時はかけてます。
庭に撒くほどの熱湯は ちょっと アレですw
by サンダーソニア (2011-07-15 13:54) 

hana2011

この暑さ、庭の草むしりも外出も、どちらも危険が伴います。
サニー家は豪邸!?
庶民派・豪邸の我が家も、元気なのは雑草だけです。
宅配便のお兄さん、色々なお宅を見ている事でしょうから・・・少しくらいではビビリませんわよ。
by hana2011 (2011-07-15 14:06) 

サンダーソニア

豪邸www 近所に広いお宅(農家さん)が多いので
広いと思ったことはないです。
普通の家ですよ。


by サンダーソニア (2011-07-15 14:26) 

あつし

機械の草刈は ちょいと楽しそうです。
暑いやろうけど・・・
by あつし (2011-07-15 17:52) 

marimo

憧れのお庭だけれど・・・
夏は草がすぐに伸びてしまうから
お手入れも大変ですよね。
お疲れ様でした・・・サダコ(笑
by marimo (2011-07-15 19:19) 

サンダーソニア

癖っ毛のサダコでぇ~すw
by サンダーソニア (2011-07-15 19:44) 

サンダーソニア

サンダコだっけww
by サンダーソニア (2011-07-15 19:47) 

DEBDYLAN

濡れ髪のサニー見たら・・・
ドライヤー探すかもw

by DEBDYLAN (2011-07-16 00:35) 

サンダーソニア

酔ってたかな?
by サンダーソニア (2011-07-16 10:46) 

toshi

さだこか・・・・
怖すぎますわ^^;
by toshi (2011-07-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BUYMA” SUMMER SALE開催..内緒の話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。