SSブログ

       

内緒の話 [気がついた!]

衣服は涼感素材がオオモテのようですね。 
暑いもん。
少しでも涼しくしたい気持ちは だれもが同じだと思います。

ドラッグストアでも 涼感スプレーがたくさん出ていました。
これらの多くは メントール系なので 敏感な方にはかえって逆効果で
しみて 痛くて HOTスプレーになってしまいます。
店頭でテスターで確かめてから購入したいです。

サニーが購入したのは 衣服や帽子・シーツなどにスプレーして
乾かしてから 身につけるとスースーして清涼感を感じるというもの。
「涼しいの 何でか?」という変な名前。

乾かしてから・・というのが ちょっとネックなんですけど
帽子にスプレーしたら 頭がスースーしました♪

でもね
昨日の夕方のこと。
早めにシーツにスプレーしておこっ~!って
しゅっぱぱぱ~ シュパッ!て しておきました。
シーツにはあまり効かない感じ・・・・
 でも ほら 草むしりで疲れてたので
  (∪。∪)。。。zzzZZ

今朝 スプレーを見たら


アレ? コレ違うじゃん。

 

「スニーカー用除菌・消臭ミスト」 でした。(||OдO||)

ひゃーぁ (@_@;) 毒じゃないけど 
子供たちには黙っていようと思います。( ´゚з゚`)bシーッ!ダヨ

ココダケの 内緒の話にしてくださいね。

 

サニーの暑さ対策
冷え冷えタオル~

 材 料 

浴用タオルカタオルマフラー
カチカチに凍った小さめの保冷剤
輪ゴムかヘアー用ゴム

タオルの中央に保冷剤を包む。
保冷剤の両端を 輪ゴムやヘアーゴムで止めるだけ。
注意:輪ゴムは髪の長い方だと絡まります。
首に巻いて 出来上がり♪
キャミソールやタンクトップの方は
タオルの端を肩ひもに絡めると
首の前が暑くなくてすっきりして 具合がいいですよ。
ガチンコ系にも見えないしw

   026-s.jpg

土日の訪問はnice☆のみか さぼることがあります。

コメントを残せる余裕があればする方針で 他意はありません。

わがまま&きままな ブロガーサニーです。

イケネー この記事を 一時だしちゃったよ。で ひっこめました。^^;


nice!(28)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 21

えーちゃんaaa

私は外出時の暑さ対策は特に何もしてません(^^;;
ブログではいろんな物を紹介してるけどww
まぁ、水分補給をこまめにすれば良いかなーと?
by えーちゃんaaa (2011-07-15 17:04) 

まつき

あはは(*≧m≦*) でもまあ、除菌も出来て消臭も出来たから、
ぐっすり眠れたかも?? スニーカー用だけどww
by まつき (2011-07-15 21:45) 

nano

保冷剤は活躍してくれますね♪
by nano (2011-07-15 22:03) 

サンダーソニア

足が超くっさ~いO君専用スプレーなんですけどね^^;
黙っていようと思います。シ――――!d(≧ε≦o)ノ゛))
by サンダーソニア (2011-07-15 22:45) 

フヂ

私もこんな風に保冷剤使ってます(*´∇`*)
早く夏が終わってほしいですねぇ。
by フヂ (2011-07-15 22:47) 

core

暑いですからね、ボケもありますわなぁ・・・w
by core (2011-07-15 23:22) 

DEBDYLAN

暑くなるとトニック・シャンプーが恋しくなるんだよね^^;
あとメントール系のボディ・シャンプーw

by DEBDYLAN (2011-07-16 00:33) 

さちるださん

そんな間違いをwww
黙っていればバレません!

私はギャツビーのボディペーパーで体中を拭きまくって涼みます笑
by さちるださん (2011-07-16 01:25) 

ちょいのり

ちなみにオイラは、職場の食品添加物用アルコールでシュッ!シュッ!って殺菌してたりしますw
食べて平気ならお肌にも服にも平気・・・ですよね?w

by ちょいのり (2011-07-16 03:20) 

Derufyi☆

あははっ間違えちゃいましたかwww
内緒内緒~ですね( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-07-16 07:00) 

pandan

間違いってありますよね〜
保冷剤にタオル〜私もよくやりますよ〜★
by pandan (2011-07-16 07:17) 

macky

夏は、間違いを暑さのせいに出来ますね。^.^
by macky (2011-07-16 09:51) 

まりっぺ

おはで~す♪
首を冷やすと気持ちよろしいね^^
by まりっぺ (2011-07-16 10:20) 

吟遊詩人41

夕方から一時間草むしりやりましたが、、腰が痛くてアレです(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2011-07-16 12:52) 

hana2011

冷え冷えマフラー、今年はスゴイヴァリエーションが豊富で可愛いですよね!
私のは2~3年前のだから、ガッチリとゴツクて恥ずかしい!!
by hana2011 (2011-07-16 13:09) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
マンボウのスピードとジャンプ力に驚きました。
暑さ対策グッズ、色々ありますね。
by kawasemi (2011-07-16 15:14) 

多夢 改め TAM48

じゃ、オイラは保冷剤をヘアバンドに挟み込むことにしようっと。

ネットで調べて、ハッカ油+エタノール+精製水でハッカ水を作りました。
100均にで売っている霧吹き容器に入れて手足にシュッシュッとしたら
スースーして気持ち良いけど・・・・翌日、ひどくかぶれました。(>_<)
自分で試して×でしたにで、ブログアップは避けました^^;☆

by 多夢 改め TAM48 (2011-07-16 17:35) 

薔薇少女

マイPCが虫の息です、
新しいPC買うまでお別れかも・・・
電源切ったらお陀仏なので、
朝から必死にバックアップ取ってます!
by 薔薇少女 (2011-07-16 18:52) 

chima

暑いですからね~(笑)
by chima (2011-07-16 19:30) 

toshi

こんばんはー^^
少しでも涼しくする工夫グッズが色々とあるんですね
私は何もして無いわ^^;
by toshi (2011-07-16 21:12) 

SAMEDI

涼感グッズがてんこもりで出てますよねー。
でも、シュッシュしたりぬったりするやつ。
あれって、カラダ(お肌)にいいんかい?って思っちゃって・・・。
汗かいたら濡れタオルで拭けばさっぱりするさー。
だめ?
by SAMEDI (2011-07-17 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

 草むしり服がない&ほぼだし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。