SSブログ

       

ウツクシク [神田川遊び]

美しく見えたい・・・って
まぁね 無理な缶× 感もあるんです。
でも やっぱり。

昔から
女性が美しく見える 条件って言うのがあって
夜目 遠目 カサの内・・・
このカサは 傘ではなく 笠のことです。

昔からの言葉ですから
夜目   夜暗いと美人に見える
     (失礼なw

遠目   遠くから見ると美人に見えるダァ?
     (ちこう寄れ!(*`ω´)∂゛ ( ・`ω´・)○)`Д)・∵.ドカッ

笠の中  笠をかぶると美人に見える
      (被ったことないわ 
     おわら(風の盆)なんてキレイなおねいさんに見えるかも?

まぁ どれも 陽のあたるうちは
キレイに見えないってことですかね?

   ひどいわよねぇ。(-д`-ll) 一理あるけどサ

でもね 現代では こうこうと灯りがついているから
夜目はちょっと難しいかもしれません。
ムーディ(勝山じゃないですよ)なバーかクラブなんかで
照明を落としてあれば「夜目」に近いでしょうか?

遠目も そんなに見通しのきかない都会では死語ですね。
遠くから見て おっ美人!なんて思って
カメラで追って ズーム・・・アレ?ってことになるかしら?

笠・・・ないので 帽子を目深にかぶりましょうか?
 帽子嫌いの人もいますよねぇ。

で 現代に「美人に見える場」を考えてみたわけです。

それは


  夜の窓ガラス です。

外が暗いと 顔が映りますよね。
モノトーンがかった うっすら映る顔。
オバケ~じゃなくって
結構見なれた自分なのに
キレイに見えますよ。
SS(シミ・シワ)姉妹が映りにくいですしww

それに鏡に映った時と同じ左右が逆の顔なので
写真に映った自分の顔に対する違和感もないです。w

いませんか?自分の写真を見て
「こんなに写真写りが悪い~!」って 嘆く方。
いつも見ている顔は 鏡の中の顔。
そして女性ならば 鏡の中でバランスをとって
メイクしています。
それが左右逆になるので
アレ?ってなるわけです。
その顔が 本来の 他人さまから見る自分の顔なんですけどね。

自分撮りをすると
本当にショックです。
え”- こんなんなの?みたいなww

 カメラちゃんって 正直すぎる。

(最近のカメラには美人補正って言うのもありますが。w

 

 前 置 き で し た 。   長っw

 色が白いのは七難隠す? ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 ちょい2.png

  左右ともモデルは ちょいのりさんです。

   参考画像 下総弾正くま様 ご提供

  m_mini_DSC00512-e8ca5.jpg 

  ちなみに普段はこのようなお化粧はされていません。タブンw

   変 身 前

  ちょいのりさんすっぴん.jpg ok貰ってます

  元の写真を載せられるのって嬉しい半面「ニテネーな」って (*u_u)

 似顔絵と言っても 元写真をトレースしてから 変化をつけています。
 その割には やっぱ下手で 

 「似てないの・・・」ですね。(だから神田川遊びってワケ。

 「お笑い」要素を入れちゃったけど
 ちょいのりさんは 寛 容で スバラシク 男らしい方なので
 タブン 笑って許して下さるでしょう。

  第一 ご本人は今 島旅の真っ最ちゅぅ 
  

 ウツクシク・・・・なってなくて 

      ゴメンヨー (≧▽≦* )( *≧∀≦)ぎゃはは。

  深刻なお話

  これで神田川遊びのネタは終了してしまいました。ε-(´・_・`)ハァ・・

    芸能人でも描くか・・・。・、λ チェッ

  ちょいのりさん くまさん ありがとうございました。

  くまさん お待ちしてますw ニヤリ(-.-)


nice!(31)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 32

下総弾正くま

あのネコメイク顔で謎の人物ミスターXさんに「初めまして」のご挨拶…ぷぷぷ(°x°*)プッ
…えっ、挟まれ画像…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-17 21:13) 

サンダーソニア

いいですよ。挟まれたやつで( ・´ー・`)プッ
by サンダーソニア (2011-10-17 21:24) 

サンダーソニア

あれ?なんで更新時間が 18:00なんでしょ??
by サンダーソニア (2011-10-17 21:25) 

toshi

こんばんはー^^
美人には近づかないようにしています(笑)
っていうか苦手です^^;
by toshi (2011-10-17 21:56) 

サンダーソニア

大阪と三重の美人は???
by サンダーソニア (2011-10-17 22:02) 

吟遊詩人41

ついに登場しましたね(-_-)ニヤリ

初めて会ったとき猫メイクだったから、
2回目に彼のお店で会ったとき・・・ええっと、、、誰でしたっけ?みたいな(-_-)ニヤリ

毎回猫メイクしていただかないと困るんですけど(-_-)ニヤリ

くまさんの写真は・・・あるけどないってことにしておきます(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-10-17 22:07) 

サンダーソニア

曽根トップいじってありますね(´・ε・`)ムー
by サンダーソニア (2011-10-17 22:19) 

nano

何とも雅で宜しおすなぁ♪プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆
そう言えば、どんな女性でもメディアに載ると必ず
美人○○ってなるのは、何でしょうね┐('~`;)┌
by nano (2011-10-17 22:22) 

サンダーソニア

ウケタ?うれしw
by サンダーソニア (2011-10-17 23:00) 

まつき

おお♪ 今回も楽しく素敵な作品ですねぇ!(^^)!
ご本人様のメイクとポーズも、超素敵ですね(^^ゞ
by まつき (2011-10-17 23:00) 

薔薇少女

>自分撮りをすると本当にショックです   え”- こんなんなの?
コレが現実なんだと解っていても認めたくないですぅ( ̄□_ロヤダヤダ
ちょいのりさん、素敵な方ですねキャッ♪(*ノдノ)
ちょいのり太夫さん、特にそっくりですよ(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ
by 薔薇少女 (2011-10-17 23:16) 

薔薇少女

>あなたは既にnice!を行っています。一定件数以上前のnice!は表示されませんのでご了承ください。
最近何処へ行っても、しょっちゅうコレが表示されます、表示されてないってばぁ~o(`ω´*)o
by 薔薇少女 (2011-10-17 23:25) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
最近のテレビも細かいとこまで鮮明に映るから・・・
女優さんのシワまでもーーー(*≧m≦*)ププッ
by コシノセイ (2011-10-17 23:32) 

フヂ

似てますね~構図も面白いです☆
by フヂ (2011-10-18 00:16) 

DEBDYLAN

ネコメイクで静岡参上してほしいっすw

by DEBDYLAN (2011-10-18 00:45) 

pandan

上手ですね〜自分の写真って
最近撮らないですね。

by pandan (2011-10-18 05:57) 

chima

猫メイク!!
素敵♪
楽しそうな方ですね^^
とっても似ていますよ~

by chima (2011-10-18 07:06) 

サンダーソニア

残念ながら実物を知る方、お二人から 似ているというコメがないww

ソンナ モン サーw
by サンダーソニア (2011-10-18 07:41) 

KEN

今は薄暗い明かりよりも
眩しく白く飛ばすような照明の前で、美人さんになりますよねw
ハイビジョン撮影ではで女優さんも大変〜
by KEN (2011-10-18 07:55) 

Derufyi☆

あははっ猫メイクw普段からこのメイクしてたら1発でわかりますねwww
似てますよ~上手です~(^^♪
by Derufyi☆ (2011-10-18 07:57) 

サンダーソニア

シワの奥まで届く強力ライトですよねww
by サンダーソニア (2011-10-18 08:05) 

サンダーソニア

デルちゃん 優しいおほめの言葉をサンクスです。
by サンダーソニア (2011-10-18 09:04) 

薔薇少女

コチラになってもう200記事超えってスゴイ事ですね(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
by 薔薇少女 (2011-10-18 09:51) 

ちょいのり

家についたらじっくりコメントしたいと思います^^
by ちょいのり (2011-10-18 10:05) 

サンダーソニア

あー ご本人だw
by サンダーソニア (2011-10-18 11:07) 

hana2011

前置きの長さから・・・サニーさんご本人の登場を期待してしまった私。
でも、今回もよい出来ですわよ!!
ちょいのりさんのネーミングからも、その男らしさと広い心は伺えますので・・・
しかし、仮装がご趣味なのかしら!?

by hana2011 (2011-10-18 11:56) 

macky

太夫は、似てる。^.^
by macky (2011-10-18 12:55) 

がり

もっとトシとると如実に
トシが写真に出てくるようになりますよ~。
写真が怖い今日このごろ。
by がり (2011-10-18 14:45) 

サンダーソニア

がりさんとサニーは年齢的に
そんなに変わらない気がします。
by サンダーソニア (2011-10-18 14:57) 

土芽

光の角度がわるくてとても怖い顔だった記憶が…
by 土芽 (2011-10-18 20:37) 

La_vbl_kok

画素数もういらないっすw
何で人間老けるのかしら(;´瓜`)
by La_vbl_kok (2011-10-19 12:14) 

がり

いーえ、きっと私がずいぶん上だと。
精神年齢はかわらないけど。^^;
by がり (2011-10-19 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑&熱おうち訪問♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。