SSブログ

       

おうち訪問♪

 

  って あの   サニーの自宅でございます。

 

    zumen-1f.jpgキッチンとリビングの壁は間違っています。


中央の 玄関・廊下・洗面所が ミスって
もっと狭いです。これでも修正したけど
せっけい俱楽部というフリーソフトを使用して描きましたけど
使い勝手がわからず苦戦いたしましたw

1Fだけで もう イヤになったww
うまく描けなくて 放置していたのを
本日 ちょっと直してアップしてみました。

真偽や正確さはともかくヾ(-ε-o)ォィォィ
                   豪邸ざましょ?おほほ♪(*´ノO`)
設計には サニー案があちこちに盛られています。
    (階段を動かされたのは心外でした。(-ε-o)ボソッ
洗面所が広いほうがよかったのに。
壁やドア・窓が少し 事実と違いますが^^;

図面にもある通り ●しるしのところが
サニーの定位置で ノートPCに向かっております。

実際は家具があってごちゃごちゃなのです。

3Dで見ることもできるそうですが
そこまで 到達できませんでした。
でも おうちを設計して遊ぶのは面白いかもしれません。

不動産広告の間取図を見るのが
結構好きなんです。
えっ― ここにトイレ?とか
家事の動線がいいなぁ~とか (o´・ω-)b ネッ♪

ちなみに サニーの家の「売り?」は
鬼ごっこができる家です。
階段を中心にぐるっと回れるでしょ?
和室も続き間なので 逃げ込んでも
 脱出可ですww
子供が小さい頃は よく遊びました♪

 みなさんは PCは どこに置いてあるんでしょう?

   ※ せっけい倶楽部は少し重めだそうです。DLにはお気を付け下さい。


nice!(35)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 28

macky

トイレは?・・・^.^どこ・どこ?
by macky (2011-10-18 23:11) 

nano

収納も多くていいですね~♪
PCはあちこちに置いてありますが
私の部屋にも3台・・・・ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-10-18 23:25) 

まつき

以前インストールした「MYプランナー」って無料ソフトで
自宅を書いた事ありますが、ウチはウサギ小屋なので、
とっても楽勝でしたww
by まつき (2011-10-18 23:35) 

ひめ柴

楽しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
 

やってみたいかもデス(*´ェ`*)
by ひめ柴 (2011-10-19 00:28) 

吟遊詩人41

パソコンはいろんなところにありますよ(^_^)/~
さすがに風呂、トイレには置いてないのですが(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2011-10-19 01:18) 

フヂ

私も間取図見るの好きです。あと路線図。
PCは仕事部屋の窓を左手にして、壁に向かって置いてます。
ノートもありますが、デスクトップ派なので全然使ってませんー。
by フヂ (2011-10-19 01:55) 

まりっぺ

おはです^^
間取図を見るノン好きヨン
PCは仕事場にあります・・・だからブログをする時間が
あまり取れません(涙)
部屋にノートPCを持ち込んでいますが、老眼の目には辛くって(笑)

by まりっぺ (2011-10-19 06:10) 

pandan

うちはマンション〜PCはリビングに置いしてます。
by pandan (2011-10-19 06:52) 

Derufyi☆

面白そう~理想の間取図を作るのもいいなぁ~
by Derufyi☆ (2011-10-19 07:10) 

hana2011

階段を中心にしてぐるっと回れる造りは、同じでございます。
マイPCの場所も、家の中で一番良いところなのも、同じだわ~~


by hana2011 (2011-10-19 07:10) 

KEN

アパート暮らしなので2階建ては憧れです〜
by KEN (2011-10-19 07:12) 

サンダーソニア

トイレは洗面所の横です。小さくしすぎた?老眼かな?^m^
by サンダーソニア (2011-10-19 07:12) 

chima

私は間取り図とか地図を見ても
実物が想像できないタイプです
能力が欠落しているのです…
お父さんが模様替えが趣味なので
PCはしょっちゅう移動されます
by chima (2011-10-19 07:13) 

サンダーソニア

hanaさん 似てるんですねww
でも一番良いところかどうか?
そういえば 真夏はほんの少し引っ越しますw
by サンダーソニア (2011-10-19 07:31) 

スマイル

おはです
ご自分で描かれたのですか?
凄い☆
私は、PCはリビングに置いて
使っています♪^^:
by スマイル (2011-10-19 08:02) 

下総弾正くま

それじゃ、今度鬼ごっこしに行きますε=┏(・o・)┛
…で、2Fは(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2011-10-19 09:11) 

もももんがが

これだけ広ければ「一人かくれんぼ」も面白いはず・・・
(絶対やっちゃいけませんよ。ユーレイ来ますから)

仕事がまだ落ち着かなくて記事更新できてないです^^;
はぁ~~。

我が家のPCは猫トイレの横なので、くっさいくっさいw


by もももんがが (2011-10-19 09:23) 

サンダーソニア

もーメンドイからwwやりたくなくて

アンインストしましたww

森のくまさん?ごっこ??する?
by サンダーソニア (2011-10-19 09:34) 

サンダーソニア

図面は広く見えますがモノがごっちゃな家なので
広くないし近所にはもっと広い家(おもに農家さん)が多いのです。

以前は年に1.2回は 11人くらい集まっていたものです。


by サンダーソニア (2011-10-19 09:37) 

La_vbl_kok

インテリアとか大好きなのですが、今は狭いマンション暮らし(;・∀・)
ちょっと鬼に変身して遊びに行きますw
☆。
by La_vbl_kok (2011-10-19 12:12) 

薔薇少女

トイレに行くのにもダイニングを通らなければならない我家とは
比べるまでもない豪邸ですね!
どの部屋にも開口部分がある四角い間取りに憧れます(゚∀゚)
この広さに2階も有るなんてウラヤマシイ限りですが、お掃除は大変ですね!
11人集まれるって、どんだけ~、でもそのお世話をされる方は大変ですね(。・Д・)
by 薔薇少女 (2011-10-19 13:39) 

がり

たしかに豪邸でございまする。
我が家なんて図面に起こしたら
簡単だから早いよ~。^^;
by がり (2011-10-19 13:46) 

えーちゃんaaa

広い(=^・^=) ニャー
ちなみに私の家は一部屋です(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-10-19 16:17) 

toshi

こんにちはー^^
広い! 走り回れるって良いな~♪
by toshi (2011-10-19 20:54) 

サンダーソニア

家具がなければ広く見えます。
配置しなかったのは失敗でした^^;
by サンダーソニア (2011-10-19 21:15) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
ウチは集合住宅なので狭いです~><
オモロそうなソフトですね!
オイラもお宅訪問とか観るの好きで、
昔渡辺篤〇のお宅訪問良く観てましたw
by コシノセイ (2011-10-19 22:51) 

DEBDYLAN

では訪問w

by DEBDYLAN (2011-10-19 23:25) 

じゅりあん

マンションなので間取りは自分で設計出来ませんでしたが
家具の大きさや配置を決めてオーダーする時に
間取り図に色々書いてみたのを覚えています。^m^

PCのあるところは、家中で一番日当たりが良い(夏は暑くて冬は寒い)
客間兼用の和室です。
by じゅりあん (2011-10-20 00:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウツクシク恐怖に理由はない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。