SSブログ

       

おうちカレー [たべもの]

カレーって 家庭料理でも外食でも人気がありますね。

サニーは たいてい2種類の市販のルウを使って作ります。
先日 見慣れないカレーをスーパーの棚で発見wしたので
試しに買ってみました。
その名も グリコさんのカレー「ZEPPIN」中辛
ほかにブラックペッパーが効いた「辛口ブラック」もあります。
箱には こだわりの2層ルウとあります。

いつもの特売の 某&某さんのカレーのルウと合わせたのですが
スパイシーに出来上がりました。
パンチが少し足らない一般向きなカレーが複雑なスパイスの香りと辛味が加わって
おいしーーーのです。
中辛と言ってもやや辛口に近いので 幼児には向かないかもしれません。
2皿分×4の包装になっているので 
甘口に2皿分足すくらいなら小学生・低学年でも大丈夫じゃないかな?

カレー難民だったのですが
2種類のうち 「ZEPPIN」を使えばおいしくなるので
おうちカレーの定番にしようと思います。
惜しくは お値段が特売カレーの1.5倍くらいってことかな?
混ぜるので そんなに割高感はないですけどねー。

「ZEPPIN」シリーズは ほかに
「トリュフ仕立てのビーフシチュー」「イセエビソース仕立てのクリームシチュー」
「トリュフ仕立てのハッシュドビーフ」があります。

こちらも 試してみたいです。

   「ZEPPIN」サイト 

  お好みに合わなかったらゴメンナサ──・゚・(。>д<。)・゚・──イw

   今日は花粉症の薬を処方してもらいました。

   しばらくは眠気との戦いじゃ^w^;

   普段にもましてボケコメを入れる可能性があります。

    ご容赦を ┏○ペコ

   もう いっこ♪

    土日の訪問は訪問時間により niceのみになることがあります。

    ええ加減なやっちゃぁ と お思いくださいね。(*ノ∀゚*)テヘッ

 

  おまけ

  カワセミちゃんに 再デートしてもらおうと思いました。

  「いな~い」 (-д`-ll)ボソ

  って いったら パタパタ  いたんだ@@

    とんでっちまったゼ (||゚Д゚||)

 

 

    少し待ったら  黒タイツの色白美人?

    012ab203.jpg

     よくみかけるコですね^^;

 

 

  普通のメガネっぽくっていいかな? 花粉防止メガネです。


nice!(33)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 23

下総弾正くま

祐天寺某所のスーパー超特急カレー…(-。-)ボソッ
食べさせてみたい(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-02-03 21:23) 

サンダーソニア

食わせて❤
by サンダーソニア (2012-02-03 21:30) 

nano

から~い大人カレーって
久しく食べてないなぁヾ(´▽`;)ゝ
凍える寒さを吹き飛ばす
暖まるカレー食べたいな♪
by nano (2012-02-03 21:38) 

サンダーソニア

今夜は 豚汁と恵方巻き(おいしくて2度買いw)でした。
豚汁に七味をきかせて温まりました♪
by サンダーソニア (2012-02-03 21:55) 

ちょいのり

オイラ家でカレーくったことないよ~^^;
ご飯炊かないから(T△T)
by ちょいのり (2012-02-03 22:20) 

DEBDYLAN

ウチは”こくまろ”だと思ったw

by DEBDYLAN (2012-02-03 22:42) 

サンダーソニア

寒いから花粉も凍結してほしいです。
よそはもっと寒いのねぇ。((´д`)) ブルブル…
by サンダーソニア (2012-02-03 23:48) 

フヂ

やっぱりもう花粉飛んでます?
どうも最近目がかゆいと思った…。
by フヂ (2012-02-04 00:11) 

chima

激安で大量に買ったレトルトカレーの賞味期限が切れました
でも食べるけど。
花粉結構来てますよね
会話しようとしてもくしゃみで話になりません
by chima (2012-02-04 01:12) 

まつき

カレー難民!! 分かるわ~!!!
どのルーが美味しいのか、さっぱりピンと来ないっす(;_:)
by まつき (2012-02-04 01:22) 

がり

年々不精になって、レトルトが増えてきました。^^;
by がり (2012-02-04 01:25) 

ももぱん178

昨夜の夕飯はお義母さまの作ったカレーでございましたヾ(´ー`)ノ
タイムリ~♪
by ももぱん178 (2012-02-04 01:39) 

pandan

カレーは我が家でも人気です〜☆
by pandan (2012-02-04 06:13) 

土芽

ZEPPINはこちらではよく見ますがカレーはいつも1種類で作ってます。
今度ZEPPINと何かと2種類で作ってみます
by 土芽 (2012-02-04 07:21) 

デルフィー

ZEPPINですねφ(・ω・o)メモメモ
花粉の季節ですか(^_^;)今年も無事過ごせると良いな・・・
by デルフィー (2012-02-04 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。舞鶴は金曜日がカレーの日になっております。私も数種類のカレーをミックスします。カレーの研究中でもあります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-02-04 09:10) 

KEN

同じ市販のルゥでも、家庭によって全く違った物になりますしね〜
家でも外でも飽きないです
by KEN (2012-02-04 09:40) 

macky

カレーは、ZEPPIN。サニーは、BEPPIN.。かな???^.^スリスリごま!
by macky (2012-02-04 11:43) 

サンダーソニア

ニコッとで「おばさん」といったことの埋め合わせかな?w
by サンダーソニア (2012-02-04 14:10) 

マエストロ多夢

黒タイツの色白美人は、オレオレ鷺(サギ)ですね^^;☆
知ってるワイ!てか
m(__)m。スマヌ。
    

by マエストロ多夢 (2012-02-04 19:17) 

吟遊詩人41

昨日はお休みだったから朝はカレーチャーハン、昼はカレーうどん、夜はカレーライスでした(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-02-04 20:03) 

じゅりあん

ZEPPINは知っているけど、買ったことなかったです。
わが家でも2種類のルーを使って作ることが多いですが
スパイスを足すとスパイシーさが増して
より美味しくなりますよね♪(^_-)-☆

ガラムマサラ、クミンシード、ターメリック、コリアンダー
他にもありますが、こんな感じのスパイスを足してます。
by じゅりあん (2012-02-04 23:49) 

薔薇少女

>黒タイツの色白美人?
サニーちゃんの事っ(≡^∇^≡)?!
よくみかけるって、自然が豊かなんですね、
可愛い表情が撮れてますね(*'ー'*)good!!
by 薔薇少女 (2012-02-05 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。