SSブログ

       

目の洗濯 [日常]

花粉症ではない方は スルーでw

サニー流 目の洗い方

手は綺麗に洗ってくださいね。
 それから 顔を洗います。
    お風呂上がりもOK。

タオルは出来れば室内干しのものを使用。

●イボンなどの目を洗う洗浄液を
キレイに洗った付属のカップに入れます。
このカップは よーく洗ってあることが大事です。
持っている人はわかると思いますが
カップのカーブが違いますから 
鼻側と目じり側を間違えないよに
目に当てて 上を向きます。
CMでは パチパチしていますが
グッワッと 見開きます@@ 歌舞伎の見得を切るかんじ♪
そして 白目になるつもりで
上下左右に目を動かします。
タオルでそっと拭いて
目薬をさします。

サニーは
処方の目薬が効かないので
市販のAルガードCリアブロックを買いました。
去年、よく効いた目薬があったのですけど
名前がわからず^^;
でもAルガードは処方目薬よりましです。
最初は効かないな―と思いましたけどw

かかりつけ医は ●イボンよりも
涙成分に近い目薬を多めにさして
流すほうがいいと言います。
顔を洗えないような環境(外出先・メイクしている)の時は
そのほうがいいと思います。メイクはこれでも取れちゃうかww

●イボンも種類があって
刺激の少ないマイルドなもの、よりすっきりしたものがあります。
花粉用もありますね。
炎症があれば 沁みそうなので
穏やかなタイプのほうがいいように思います。

鼻炎は早くから薬を飲んでいるせいか、
あまりひどい状態にはなっていません。
飲み薬・・・「ザイザル5mg」夕食後1錠

鼻炎用スプレーは液体ではなく
鼻炎用のパウダーを出してもらっています。
「ベクロメタゾン鼻用パウダー」1日2噴霧
これって シュッとしたあと
鼻の穴が大福状態です。
笑っちゃうので 最近は見ないようにしています。

 花粉症の人間にとって 春は ややこしい気分^^;

  サニーの 春の探索 近所にて

  014sb2012nanohana.jpg 

048sb2012kanzakura.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

032sbtanpopo-v.jpg

 

 

 

 

 

 

 サインは V

 

 

 


nice!(33)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 29

サンダーソニア

新しいカメラは ピントが合いません。サニーの脳もピントはずれ。
似た者同士-ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
by サンダーソニア (2012-03-15 21:54) 

nano

花粉症の方、ホント大変ですね(#+_+)
なかなか万能薬ってのも出ませんが・・・・
by nano (2012-03-15 22:15) 

下総弾正くま

昔やってたアルGードのCM、「花粉全線北上中」のセリフとBGMが緊迫感があって子供心にちょっと怖かった…(((゜Д゜lil)))
by 下総弾正くま (2012-03-15 22:17) 

まつき

●イボン、大好きなんだけど不器用なもんで、
パチパチしてると、だぁーーって流れてきちゃう(;_:)
by まつき (2012-03-15 22:20) 

サンダーソニア

カップのカーブが合わない方っているそうですよ。
by サンダーソニア (2012-03-15 22:34) 

hana2012

河津桜にタンポポって、早いですね!
花粉症ではないから、スルーしましょう。
by hana2012 (2012-03-15 22:34) 

フヂ

私も目玉ぐりぐり動かしてますw
目薬より気持ちいいんですものー。
by フヂ (2012-03-15 22:50) 

ひめ柴

鼻炎用のパウダーって初めて知りました(@@;
逆にくしゃみが出そうな気も・・・?
●イボン、試してみたいんですけど縁が無くて(´ー`)┌
by ひめ柴 (2012-03-15 23:04) 

がり

睡眠時間が短いから
ハードレンズをいれた目は毎日ウサギの目です。
目薬さしたら、マシになるかなー。
by がり (2012-03-15 23:38) 

ジル

菜の花綺麗だ^^

鼻が大福状態ってどんなんだw
今ミニ大福食べたとこなんですが(汗)
花粉症の春は色々やることが増えますな~^^;
私は目薬にかぶれますw
by ジル (2012-03-15 23:51) 

サンダーソニア

粉がまぶされて 「こなこな」しています。。

by サンダーソニア (2012-03-16 00:08) 

ちょいのり

結構な花粉症人間なのに、今まで、じゃ~対策練ったのか?と言われると、
まったくやってなかったりですw

ああ・・・でもさすがに点眼だけはやるかも^^;

by ちょいのり (2012-03-16 01:14) 

吟遊詩人41

目薬は苦手なので、、、眼は我慢してます(*_*;

眼にもマスクしますかね(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-03-16 01:34) 

chima

今年は目はいくらかマシです
でも激しく喉が痛いです
風邪なのか花粉症なのかよくわからないです^^;
by chima (2012-03-16 07:00) 

デルフィー

花粉症、大変そうですね(^_^;)
今年も発症せず無事乗り越えられるよう祈るばかりですw
by デルフィー (2012-03-16 08:29) 

nano

目以外も綺麗に洗濯したいわ~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-03-16 08:53) 

marimo

●イボンは、試したことがないです。
目薬も処方してもらったものの方が効くような気がします。
市販のはとっても壮快度が高すぎてしみます(笑
by marimo (2012-03-16 09:11) 

サンダーソニア

普通は処方薬のほうが効くんですよねぇww
by サンダーソニア (2012-03-16 10:43) 

まる

花粉症発症したのですが、何年か前に治りました?
普通逆だと思うのですがw
by まる (2012-03-16 11:27) 

macky

そろそろ目が、か~ゆ~い。;-_-;
by macky (2012-03-16 12:16) 

pandan

お花が春ですね^
by pandan (2012-03-16 12:26) 

サンダーソニア

どうしたら治るのか知りたいです。
by サンダーソニア (2012-03-16 12:28) 

macky

↑ 素直になることです。^^;
by macky (2012-03-16 15:54) 

えーちゃんaaa

花粉症の人は辛い季節だね。
どうしたら治るか?は分からないけど、かからないようにするには免疫力を高めるのが良いとか言うよね?
お大事に。

by えーちゃんaaa (2012-03-16 17:45) 

とまと

花粉症の季節になりましたね><
by とまと (2012-03-16 17:48) 

サンダーソニア

素直だと思うけど?
へそ曲がってないよ?
by サンダーソニア (2012-03-16 18:00) 

じゅりあん

てけちゅうもシーズン中は●イボンを
愛用してますよ~!(^_-)-☆
でも今年は、まだマスクのみです。
サプリは飲んでますが・・・。
by じゅりあん (2012-03-16 18:14) 

サンダーソニア

新規作成で 画像ファイルが出ないので
もう しばらく 更新が遅れます。
by サンダーソニア (2012-03-16 21:24) 

薔薇少女

鼻炎用のパウダーなんて有るんですね!
大福って、粉噴いちゃってるんですね(。・w・。 ) ププッ
目の洗濯、ぬるま湯をコップに入れてグリングリンしています!
今んとこ、そんなにひどくは無いけど、これからが正念場ですね。
by 薔薇少女 (2012-03-16 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

報 告 などぱーーーーま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。