SSブログ

       

宿 泊 [遊び]

留守中も訪問してくださった皆様
ありがとうございます。(o^―^o)ニコ

土日だけですが のんびり?してきました。

旅行時に これほどの悪天候だったことは過去になく
Oクンの都合で 当日 ゆっくり出発になりました。
それでも夕刻(17時半ごろ)には旅館に着くはずでしたが
東京ICから 環八がぁ~激込み^^;

伊香保の宿に着いたのは 19時少し前くらい。
道路に雪が@@あって え?って感じでした。
チェックインは座ったままでOK。
ゆずドリンク&お手ふきのサービスが ほっとさせてくれました。

  008-yuzu.jpg

食事は19:30からとなり
お部屋にGO!

足が弱い母がいることを伝えてあったので
エレベータに近く
比較的 お風呂に近い階層のお部屋でした。
その分 眺望には恵まれてはいませんでしけれど
到着が遅いので 眺めを楽しむゆとりはなかったですw

お部屋は古さを感じる部分もありましたが
手入れをしてあり
悪い感じではありませんでした。

館内のあちこちに 花が活けられていて
豪華ではないものの 気分が良かったです。  

到着が遅かったので 夕食後 大浴場に行くと
他のお客さんと時間がズレていたのか
それほど混んでいなくて ゆっくりお湯が楽しめました。

夕食の時に O君に お祝いの品を 旅館からいただきました。
どういう旅行かと宿泊申込時に書く欄があったので
(一応w) 入学のお祝いの旅行であると書いたためです。

伊香保は 黄金の湯(黄土色の湯)が有名なのですが
比較的歴史が浅い白銀の湯というのも沸いていて
泊まった旅館は両方楽しめました。

翌朝 散歩に出るために
別棟に渡り エレベーターで上がり
伊香保の階段を少し楽しみました。

とりあえず 旅行の話は ここまで。


nice!(32)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 21

nano

サプライズお祝いPresentも良かったですね♪
お手入れ、心遣いも好感度Upですしヾ(∇'〃)
by nano (2012-04-02 21:39) 

まつき

いきなり酒かと思ってしまいました(^^ゞ
おしぼりが出てくるのは、気が利いてますねぇ(*^^)v
by まつき (2012-04-02 22:06) 

下総弾正くま

今までの旅行で一番悪天候だったのは…台風とか台風とか台風とか…Σ(゜Д゜;
伊香保かぁ…いいなぁ…(´σ`)
温泉いいなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-04-02 22:11) 

DEBDYLAN

入学祝いのプレゼント良かったっすね^^。
次はサニーの誕生祝いとか書いてみたら? (^_-)-☆

by DEBDYLAN (2012-04-02 23:09) 

ちょいのり

伊香保!? あ、あぶなーい、ネタかぶりしそうだったw
予定かえよーっとw
出先は天気がアレでしたが、どうにかゆっくりされたみたいですね^^

by ちょいのり (2012-04-03 00:43) 

chima

温泉で少しのんびり♪もいいですね^^
Oくんへのプレゼントがなんだか気になっちゃいます
改めて入学おめでとうございます
今日も天気が悪いそうなので、
気をつけてくださいね。
by chima (2012-04-03 06:18) 

デルフィー

気の利いた旅館良いですね~♪
温泉でのんびりしたいなぁw
by デルフィー (2012-04-03 06:42) 

pandan

家族で旅行は良いですね〜
by pandan (2012-04-03 07:03) 

KEN

細かい心遣いがあって、良い感じですね
by KEN (2012-04-03 07:40) 

hana2012

静岡から伊香保は距離がありますから、到着までには時間がかかってしまうもの。
お夕飯が遅くなってしまいましたね。
それでも石段へは行ってみないと!!
by hana2012 (2012-04-03 10:03) 

みぃにゃん

豪華でなくても隅々に手入れされてるだけで目に止まりますね。旅館ついてあっという間に食事だったんですね。
by みぃにゃん (2012-04-03 11:03) 

みうさぎ

良いな~
by みうさぎ (2012-04-03 11:07) 

吟遊詩人41

伊香保って、静岡かと思ってました(^_^;)←マジです。
by 吟遊詩人41 (2012-04-03 11:46) 

吟遊詩人41

↑ 伊東の親戚。。。
って、「伊」が一緒なだけだってが(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-04-03 11:48) 

グリーン

サンちゃんも渋滞にはまってたんだね~(^^;
のんびり温泉に入ってリフレッシュ出来たかな☆(^^)
by グリーン (2012-04-03 12:28) 

macky

温泉に浸かって、また美人になった?のね。^.^
by macky (2012-04-03 12:39) 

薔薇少女

伊香保って名前はよく聞くんですが、何処なのか解りませんでした!
群馬県なんですね、しっとりと落ち着いた温泉、風情があって良い処ですね!!
いつも車で旅行に出掛けられる事が多いんですね!
一緒に連れて行って貰えるご家族の方はお幸せですね(⌒-⌒)
連れに用事以外で車に乗せて貰った事なんか有りません(--)
by 薔薇少女 (2012-04-03 13:39) 

goro2001

Oくん入学おめでとう
by goro2001 (2012-04-03 13:39) 

土芽

入学祝いで伊香保温旅行いいですねぇ。
私も伊香保がどこなのか知りませんでした…。
by 土芽 (2012-04-03 20:28) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンチャ♪
自分も旅行行った気分で読ませていただきました~!
いいなぁ~~~温泉w
by コシノセイ (2012-04-04 13:45) 

じゅりあん

伊香保は行ったことがありませんが
群馬までは遠かったことでしょう。
(前に秩父まで日帰りで芝桜を見に行った時は
すごく遠くて疲れました)
サプライズのプレゼント、嬉しいですよね。
入学祝で温泉・・なんてゴージャス☆彡ヽ(^o^)丿
by じゅりあん (2012-04-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷を抱く女グレードアップ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。