SSブログ

       

9億円の輝き [いいかも]

 
 
 輝きのある石のようで ピンクの色は飛んでいますけど
やっぱりピンクダイヤ♪ キレイ ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ
画像からは ほぼラウンド?ほかのニュースの画像ではオーバル(楕円)のように見えました。
どっちかな?
ダイヤモンドの原石によくある形(八面体結晶)なら
親子のようなラウンドカットの石の存在があるかも?
タイトルに 9億円と書きましたが
29日に香港で 競売になるので 
 予想価格(6億4千万~9億6千万)です。
でも中華系の富裕層が購入気分になれば もっとアップするかもしれません。
サイズについての記載がないのでよくわかりませんが
重さは 12.04カラット (1ct=0.2g) 2.4gくらいw
1円玉2枚半ほどです。 軽いものですね。
研磨されると半分以下になるのが普通なので
元の原石は 24カラット以上あったと思われます。
 
日本の 婚約指輪は ダイヤモンドリング が多く
現在メイン石は 0.25ctが主流になっています。
以前は0.3ct だったのにw
一生に一度なので質を重視しましょう?というセールストークの賜物?の結果のようです。
しかもこの場合のダイヤモンドは 透明な石です。
ハイブランドジュエリーのオーナーが
「0.5ct以下はうちではメレです。」って発言をされました。
日本の婚約指輪のほとんどは メレだったのかぁ~ orz。
 
ダイヤモンドは流通規制されていると言われ
その価格はあまり下がらないようです。
ここのダイヤは 割とお手頃です。
      [左斜め下] コレすっごく可愛い♪
 
一昨年 旧ブログで このお店のアピール記事を書いて
   ロングネックレスをゲットしました♪ ダイヤは小さいですw
 
 
以前ここで書いた チェーンのマルカンが外れちゃったネックレスが戻ってきました。
 
 075-bf-af.jpg
 丸カンを元に戻して ロー付けしていただきました。500円+1000円(送料往復別)
 気をつけないと^^; 4月27日発送 5月9日受け取りでした。
  購入店に持ち込むのがベターですが(お店によっては無料で直してくれるかも?)
 今回はここを利用しました。 ↓
★オリジナルジュエリーベガ 作って売るお店 加工・修理・サイズ直し★

 

 

                                    Otto  オットー・オンラインショップ

 

        富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART                  

            イチ推バナーです(@^▽^@)ニコッ

 

     引き続き 来客対応臨戦?状態です。訪問は14日夜以降になります。


nice!(40)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 21

がり

いいわねー、ピンクダイヤ。
宝飾類にはまったく縁のない私です。
米粒ダイヤでもいいので欲しいわー。(笑)
by がり (2012-05-11 21:32) 

サンダーソニア

マイネックレスは ●Pダイヤが つまようじの頭より小さいくらいです^^;
❤が0.3くらい????

今日の訪問はnicen☆のみ行きました。スミマセン。

お仏壇の掃除 時間がかかったです。
トビラの彫?なんて キライいだw
by サンダーソニア (2012-05-11 21:56) 

nano

お掃除お疲れ様ですヾ(´▽`;)ゝ
訪問の方も無理されないように♪
by nano (2012-05-11 22:04) 

まりっぺ

頑張ってますか~
お仏壇の掃除をキライやなんてーー罰があたりまっせ~~(^。^)
by まりっぺ (2012-05-11 22:38) 

下総弾正くま

コレで結婚指輪を作ったりしてみたいけど…お金よりも渡す相手がいないことのほうが…(ノ_;)
by 下総弾正くま (2012-05-11 22:43) 

薔薇少女

こんばんは、お客様のお迎え準備ご苦労様です!
本日お医者さんへ行ってきました、SDカード?処方して貰いました。
今貼りました、今晩はゆっくり眠れるかも( ̄ー ̄人)オネンネ♪
教えて貰わなければ病院へ行かない処でした、ありがとねサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
by 薔薇少女 (2012-05-11 22:46) 

サンダーソニア

薔薇さんって サニーと体質が似ている気がするのでw
そのお薬が合うのでは?と思います。
効きますように。(-人-)

疲れてるので(大したことないけどw) ここでのコメかえしだけでスミマセン。
by サンダーソニア (2012-05-11 22:59) 

hana2012

来店しないでも、修理して頂けるのですね。ひとつ、お利口になりました!
by hana2012 (2012-05-11 23:04) 

pandan

ほんとう〜かわいい〜
ハートの形ってかわいいですね。
by pandan (2012-05-12 06:28) 

土芽

テレビのニュースで見てため息もんでした。
by 土芽 (2012-05-12 06:37) 

KEN

カットするの勿体ないなー
でもカットしないと綺麗にならないんですよね
by KEN (2012-05-12 07:20) 

デルフィー

うは~大きいですねっ
by デルフィー (2012-05-12 08:31) 

DEBDYLAN

宝石とは無縁なんでw
目力でキラキラさせたいと思いますww

by DEBDYLAN (2012-05-12 08:52) 

chima

この記事はサニーさんがとりあげるだろうなぁと思いましたよ~
by chima (2012-05-12 09:28) 

サンダーソニア

忙しいです―ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘
by サンダーソニア (2012-05-12 13:50) 

naorin

ロー付けしてもらったらもう外れることはないですね、
大事に使ってください。
by naorin (2012-05-12 16:11) 

macky

サンちゃん、頑張ってるか~~い!^.^
by macky (2012-05-12 17:15) 

サンダーソニア

o(`・д・´)o ウン!!
by サンダーソニア (2012-05-12 21:50) 

まつき

こっちが昨日の分だったのね!
アルコールが入ってたんで、気がつきませんでした^^;
めれ???(^◇^;)
by まつき (2012-05-12 22:19) 

吟遊詩人41

9億円、、、一円玉に両替したら十和田湖埋め立てられるかしら(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-05-14 07:46) 

じゅりあん

そういえば私の指輪も・・。
もうつけることも無くて、しまいっぱなしですけど。^m^
by じゅりあん (2012-05-18 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。