SSブログ

       

おみやげ [心]

蚊に刺され始めたので

   こんなものを買いました。

 

  真っ黒(つやけし)に [ダイヤ](つや黒)ダイヤ柄です。 
シリコンゴムっぽい素材にレモンとユーカリの匂いがつけてあるのですが
付けている間は 蚊に刺されなくなりました。
お洗濯物を干していると 必ず2.3か所は刺されていましたけど
いまのところ大丈夫です。効果は8時間使用で1ヶ月だそうです。

足をよく刺されるので 本当はブレスだけど 片方をアンクレットにしています。
手首にはユルユルのサイズ。足首には・・・足が太いので 
 o(`・д・´)o ウン!!まぁ ハマってますw むぎゅっ

  もう少し しゃれたデザインなら いいのにね。

  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

Aちゃんが 修学旅行(京都・奈良)に行ってきたので
お土産をもらいました。
サニーには 伏見稲荷の白狐様のストラップお守りと
縮緬立ち鏡(立たないけど?w

   miyage-1.jpg

お願いした奈良の化粧品は出発前に 拒否フル(('д'o≡o'д'))フルされましたw
でも 狐のお面せんべいは買ってきてくれましたよ。
      あれ?お顔が記憶と違う?

   kogitune.jpg 寄り目チャン♪


「子ぎつねちゃん」だそうです。お店も違うみたいw
お味噌の香りがして これが好きなんですよー ニコッ♪(〃'▽'〃)
でも5枚しかなーい><; もっと食べたいよぉ~

昨今の修学旅行事情を少しw
お泊り用荷物は ホテルに前もってトラックで運び込む@@
往きの新幹線の中で 定番お土産注文伝票&集金→自宅配送(帰宅日)

それでも お菓子を 買いこんできたAちゃんです。
Aちゃん自分用お土産は ブックマーク・・・・しおりです。

   miyage-2.jpg

  本好きとはいえ 渋いチョイスですw

弟のOクンにも ストラップを二つ。画像なし

一番高かったお土産は なんだと思いますか?

 


  コレ

   miyage-3.jpg

       お線香です。


ばぁば(極楽にいる)が 喜んでいることでしょう。
墨に似た香りと煙が ひとすじ アチラに届くと信じましょう。

  コチラが 同封されていました。

  045-sb.jpg

      アロマ効能?

       いつもありがとうございます。

         富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART 


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 26

グリーン

へ~虫よけプレスって便利そうだね(^^)
お狐様のお守りご利益があるといいですね☆
by グリーン (2012-05-23 21:16) 

サンダーソニア

薬剤が入っていないので においさえ気にならなければ便利です。
虫よけのスプレーは かぶれちゃうんです。
by サンダーソニア (2012-05-23 21:23) 

nano

お線香ですか~♪ 優しい心遣いですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-05-23 21:23) 

わた

パッケージ見て何が「ゼロカロリー」なのかなと思ってしまったわたしはすでに頭の中を虫に食われています。
by わた (2012-05-23 21:34) 

まつき

花札?のようなしおり、とーーってもカワイイです♪
本を読むのが更に楽しくなりそうですね!(^^)!
by まつき (2012-05-23 21:44) 

下総弾正くま

自分はお土産ぶら下げて帰ってきたけどなぁ…^^;
まあ、班行動で同じ班の連中が舞い上がってたのか人の話も聞かんと大バカやらかしてくれたおかげで、ロクなことなかったですが…(-_-#)
by 下総弾正くま (2012-05-23 22:00) 

サンダーソニア

やっぱり 花札っぽいですよねwサニーもそういいましたw
by サンダーソニア (2012-05-23 22:09) 

hana2012

Aちゃんのチョイスは、大人の香り!
京都~大原、三千院~恋に破れた女が~~
って歌ってしまいそうなムード♪
それにしても、過保護だわ。いたれりつくせりですね。
by hana2012 (2012-05-23 22:24) 

とまと

蚊に刺される季節になりますね^^
by とまと (2012-05-23 22:54) 

chima

おばぁちゃん喜んでますね
優しいお嬢さんですね
by chima (2012-05-23 23:44) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vコンバンワッス♪
虫除けブレス・・・便利ですね~
会社ではもっぱらアースノーマットですw
by コシノセイ (2012-05-24 00:05) 

吟遊詩人41

お土産、、、重いやつは重いですからねえ・・・

そんなもの持ち歩いてたから子供が筋肉痛になった責任取れっ!
とかバカ親から苦情でもアレしたんですかね(・_・;)
by 吟遊詩人41 (2012-05-24 00:27) 

ちょいのり

荷物配送!?
身軽手軽とはいえ、バックにいっぱい詰め込んで
新幹線やバスの中で『マグネットのオセロどこだっけ?』ってゴソゴソ漁るのがいいのにな~w

by ちょいのり (2012-05-24 01:13) 

フヂ

私も食われやすいので、こういうの
つけた方がいいんじゃないかって
言われてたところです。夏は虫が
多くて嫌ですねぇ><
by フヂ (2012-05-24 03:43) 

pandan

かわいいお土産〜
京都奈良の思い出ですね。
by pandan (2012-05-24 06:44) 

デルフィー

蚊よけブレス、良いですね~今月入って何度かやられてます^^;
京都・奈良らしいお土産ですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-05-24 08:27) 

薔薇少女

>一番高かったお土産は  お線香です
Aちゃん、何て優しいのぉ~感激しちゃいます♪ d(* ̄o ̄)グッ!!
サニーさんの背中を見て育ったから自然に思いやりのある子に育つんですよね(*゚▽゚ノノ゙☆
私は息子に結構色々愚痴ったりしてダメリンコな母ちゃんだったので、
反面教師にしていたと思います。
ピュアで優しいお嫁ちゃんと結婚してくれたのでホッとしていますo(〃^▽^〃)oエヘヘ♪
by 薔薇少女 (2012-05-24 13:06) 

macky

女の子は、気を使いますね。仏様にまで・・・いい子ですね。^.^
by macky (2012-05-24 13:11) 

サンダーソニア

過保護>>
実は帰って来たときに リュックを背負ってあげました^^;
本人は手ぶら♪です^^;
by サンダーソニア (2012-05-24 14:03) 

えーちゃんaaa

虫よけブレス~いい(=^・^=) ニャー
私も買おうかな。
で、これ付けたまま外出して聞かれたら「最近の流行りのファッションだよ」って言う(^^;;

by えーちゃんaaa (2012-05-24 15:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

虫除けブレスよさそうですね....
買ってみようかな(^^)
by alba0101 (2012-05-24 15:24) 

とまと

こーんにちわ~^^
by とまと (2012-05-24 17:28) 

まりっぺ

私は虫よけスプレーをシュウ~~してますが
大人用があるなら、ブレスの方が安心だね^^
Aちゃんの優しさにばあばも喜んでるでしょうね^^
by まりっぺ (2012-05-24 19:15) 

marimo

狐のおせんべいは・・・瓦せんべいですか?
大好物をいただけるとテンションあがりますよね。
お土産一番高いのがお線香って(爆

by marimo (2012-05-24 20:00) 

DEBDYLAN

僕も蚊には好かれるからコレ装着しようかなw

by DEBDYLAN (2012-05-24 21:17) 

じゅりあん

随分前に、おしゃれな感じの華奢なブレスっぽい
蚊よけを買ったことがありますが、あんまり効果のほどは
わかりませんでした。
今は北見のミントのスプレーをコットンに付けて
靴下に挟んだり、服やカバンのポケットに覗かせたりしています。
こちらは結構効きます。
(やぶ蚊とかはわかりませんが、普通の蚊には充分なようです)
by じゅりあん (2012-05-26 15:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。