SSブログ

       

毛先集中ケア [Bling]

Blingさんで
スティーブンノル コレクション 3デイズ ヘアリニュー
モニターしましたので
  ブログで報告しますね。

送っていただいたのは
スティーブンノル コレクション 3デイズ ヘアリニュー
8mL×3個 590円 (税込619円)です。

傷みの激しい毛先の集中ケア!を 3日間するというもの。

天然パーマで 髪のツヤとは縁がナイ!と言っていいほどです^^;
毛先なんて ぱっさぱさの しゅろ(棕櫚)ほうきのようです。
(。ノω<。)ァチャ-

今回モニターしたスティーブンノル コレクション 3デイズ ヘアリニューは
シャンプーの後に コンデショニング(またはヘアマスク)をつけたら
それを流さずに 毛先につけ
2.3分後に 軽く すすぐ
という使い方です。

3日連続で使うことで
損傷した髪の内部までしっかり補修して
美容成分を浸透させ、髪をコーティングしてくれて
その後 長く その効果が保てるのだそうです。

毛先だけではなく 全体に痛み&パサツキがあるサニーの髪に
どれくらい よいのか。
ワクワク期待にあふれて まず

1日目~
 中身は 白く ややもったりした 一見してトリートメントらしいたたずまいw

  006bl.jpg
 ひと袋 全量を使います。
 いつものシャンプーとトリートメントの後
 流さずに 毛先にたっぷり
 でも 良く伸びるので 少し全体にも回しました^^;
 絡まっていたところがあったのですが
 するっと 絡みがほどけました。§(*・`o´・*)§ホ―

 翌朝 毛先ではなく 頭部に近い部分には 潤っている感じがしました。
 毛先は §(´ェ`)§ン-・・ 元がひどいので変わったようには思えません。

2日目
 やっぱり毛先中心に。
 付けたときの感触は つるつるになりそうな予感がするほど
 重めの髪になります。

 翌朝 髪全体はふわっとしています。((§(*^_^*)§))
 毛先のダメージは あまり変わらないけど
 その手前くらいに ツヤが出たかな?と思います。

 

3日目
  もっと 毛先だけにつけるべきだったのかも?と| 柱 |ヽ§(・´_`・。)§反省
   この日は 毛先に集中させて ぬりぬり。
  流さずに 頭にタオルを巻いて 顔や体を洗って 
  3分ではなく 10分ほど 湯船に ぽちゃりんこ[いい気分(温泉)][あせあせ(飛び散る汗)]

 翌朝
  おや?あまり爆発していません。
  手触りは少し柔らかく感じます。
  毛先は 相変わらず ぱさついてはいますが
  そのパサツキ具合が 微妙に違います。

初日から もっと毛先に集中してぬって
置き時間を 長めにしておくべきだったのですね。
バスルームに ラップを持ちこんで
ラップパックもよかったかもしれません。

     参考にならない画像で スミマセン。

  034bl.jpg

  サニーの しゅろヘアには もう2サイクルくらい繰り返したいところです。

  「しゅろほうき」なみの毛先は ほとほと、手ごわくて
 3日間で なめらかに・・とはいきませんでしたが
 少し 艶が出たので
 大好きな夜会巻きが ランクアップできそうです。
  ※夜会巻きは毛先が出ませんw

 ここまで 痛んだ毛先はカットしたほうが よさそうですねー^^;

   思ったほどは 強くないお花の香りが続いて いい気分♪です。

 

  Blingさん  ありがとうございました。

             ↓ こちらの ヘアマスクも気になります。

          スティーブンノルについて詳しくはこちら          

                                           

 


nice!(41)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 22

がり

昔は体がガリガリで、髪の毛が多かったため
マッチ棒だと言われたものですが、
今では体が丸くなり、髪の毛が減ってきました。
年齢とは恐ろしいものです。
by がり (2012-06-05 21:30) 

下総弾正くま

お、男の頭髪ケアには…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-05 21:34) 

とまと

毛先のケアは大事ですね^^
by とまと (2012-06-05 21:40) 

サンダーソニア

クマちゃんは別のとこ(メンズヘア専門)に行ってね。w
by サンダーソニア (2012-06-05 21:53) 

chima

今日姉に
「髪の毛がボサボサで疲れた編集者みたい」
と評されました
(編集者の人に失礼だけど)
集中ケアサボってるのでがんばろうと思います
by chima (2012-06-05 21:55) 

まりっぺ

今はもうひたすら・・・白髪染と悪戦苦闘です(^。^;)
がりさんと同じく・・・年齢とは恐ろしいものです!
by まりっぺ (2012-06-05 22:03) 

まつき

シュロホウキ(・・? ググってみました♪
おぉ! 使い勝手が良さそう♪ げっ、高っ(@_@;)
髪の毛って、なかなか思うようになりません(;_:)
by まつき (2012-06-05 22:12) 

nano

集中ケアかぁ・・・・私もしなきゃなヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-06-05 22:32) 

hana2012

ぱっさぱさのしゅろほうきを、これまでは夜会巻きで隠していたんですか(笑)
by hana2012 (2012-06-05 22:58) 

薔薇少女

> ぱっさぱさの しゅろ(棕櫚)ほうきのようです
私もよく言われましたよ、棕櫚箒処かハリネズミの様なとか、針金の様とか
縮毛矯正を掛け出してからブラッシングするだけで済むから
楽になりましたが夜会巻はスルスルほどけて来ちゃうので
出来ないんです*゚Q゚)ハヒィ
夜会巻き姿、公開希望しま~す☆ヽ(▽⌒*)♪
by 薔薇少女 (2012-06-05 23:17) 

DEBDYLAN

洗いっ放しの毎日です^^;
たまにはトリートメントぐらいしないとなのかな?

by DEBDYLAN (2012-06-06 00:38) 

ちょいのり

毛先かあ~、気にしたことなかったかもです^^;
だって男の子だもん!w

by ちょいのり (2012-06-06 01:01) 

フヂ

ドライヤーする時は、最後に冷風あてるとツヤが出るそうです。
by フヂ (2012-06-06 02:57) 

marimo

春先に髪をバッサリ20センチ切ったので、
傷んだ部分がなくなってまとまりやすくなりました。
3日間でも、着実に成果が現れると嬉しくなりますね。
by marimo (2012-06-06 06:41) 

pandan

短期で補修したいときに良いですよね〜
by pandan (2012-06-06 07:20) 

デルフィー

毛先はホント痛みますね~(^_^;)
by デルフィー (2012-06-06 08:04) 

ソニックマイヅル

シャンプーはかなり高いのを使っております。毛穴重視ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-06 09:04) 

吟遊詩人41

トップバリュ●のシャンプー、コンディショナー愛用じゃ、、、お話にならんですね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2012-06-06 12:07) 

goro2001

3日でも効果あるのですね。
by goro2001 (2012-06-06 15:17) 

macky

ヘアケアには、無頓着です^.^うふ
by macky (2012-06-06 21:02) 

とまと

元が高いということは、やはりそれなりにイベントを想定していると言わざるを得ない^^ということでしょうかねw
by とまと (2012-06-06 21:03) 

サンダーソニア

大幅に遅刻の予定。
by サンダーソニア (2012-06-06 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味が濃い濃いソニーさんに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。