SSブログ

       

花潤  [LIKE!]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんのご紹介で
京のすっぴんさんシリーズのなかから
天然由来成分のみで作られたしっとりタイプの保湿化粧ジェルの
「花潤しっとり美容水」をモニターしました。

   28479.GW8zM.-502x383-50.jpg


花潤は「かじゅん」と読むそうです。

美容水って 耳慣れないのですが
使い方は洗顔後なので
化粧水と同等と考えていいのかな?
ただし 一般的な化粧水のようにサラッとし液体ではなく
ジェルタイプです。
ボトルはプッシュタイプです。

アルコール・オイルフリーで 無香料ですが
香料としてではなく ヒノキチオールあ含まれているので
お風呂の香り♪ヒノキの香りがする~と思いました。
木工工場の隣で育ったせいか 木の香りが好き♪なんです。いい香り~♪(○´ェ`○)ポ

ひのきや槇のお風呂なんて 高級な旅館にでも行かないと
    お目にかかれない?

  京都の物産展でヒノキのまな板を買えばよかったw(脱線w

少しとろりとした、ほぼ透明な 美容水は
そんなヒノキの香りをさせながら(ネロリの香りもするそうです。
肌の上をすべって 広がります。

   032-like-kajyun.jpg 和風ボトル♪


乾燥が強い時は 重ね塗りをするといいそうです。
ワンプッシュで顔全体に広がります。
ただし そのワンプッシュが
意外な強さで飛びだします(使い始めだけかもしれません。)ので 注意w
手のひらで しっかり受け止めてください。

今のシーズンは それほど乾燥することがないので
  うすーく のばします。
でも気になる目じりや 口元に重ね塗り♪

ぺとぺと ハンドブレスがお勧めです。[手(パー)][手(パー)]包み込むようになじませます。

    しっとりした仕上がりになるのです。

   033-like-kajyun.jpg

    ↑ とろみ具合がお分かりいただけるでしょうか?

 

    京のすっぴんさんシリーズの保湿化粧ジェル★≪花潤しっとり美容水≫

        敏感肌の方にも おすすめです。

  LIKE!さん 株式会社アークさん ありがとうございます。

   レポのブログ投稿が遅くなり 失礼しました。┏○ペコ 

 

     予告:  明日は コスメ記事ではありません。


nice!(43)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 24

下総弾正くま

ヒノキの香りか…育ててみるか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-07-02 21:47) 

えーちゃんaaa

花潤は知らないけど要潤(俳優)なら知ってます(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-07-02 22:01) 

がり

ジェルタイプってなんか効果があるような気がするのは私だけでしょうか。
保湿って言葉にも惹かれるし、試してみたいです。
by がり (2012-07-02 22:07) 

まつき

ヒノキの香り、癒されそうですね!
by まつき (2012-07-02 22:10) 

macky

嵐の松本潤なら、知っております。^^;
by macky (2012-07-02 22:23) 

吟遊詩人41

これ塗って普通の風呂に入ったらヒノキ風呂に入ってる風に(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-02 22:25) 

サンダーソニア

ヒノキの香りに反応が多し デスネw
by サンダーソニア (2012-07-02 22:27) 

吟遊詩人41

そーいえば、敏感肌ですにゃ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2012-07-02 22:28) 

nano

和風ボトル、可愛くていいですね~♪
by nano (2012-07-02 22:32) 

hana2012

コスメのモニターって、やはり実際に使用したお肌をアップしないといけないのでしょうか。
とてもお見せ出来るものではないから…ネタにならないかも。困ったわ。
by hana2012 (2012-07-02 22:53) 

薔薇少女

和風ボトル京都らしくて可愛いね♪(* ̄ー ̄)vウフッ
コスメ関係当選続いてますね(@`▽´@)/
そんなに綺麗になったら、近寄り難くなっちゃうわ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
by 薔薇少女 (2012-07-02 22:58) 

ひめ柴

塗ったら心地良さそうですね(*´ェ`*)
by ひめ柴 (2012-07-02 23:48) 

pandan

夏も保湿欠かせないですね。
by pandan (2012-07-03 06:16) 

土芽

しっとり、とろみには惹かれます。
by 土芽 (2012-07-03 06:40) 

chima

コスメでヒノキの香りは珍しいですね~
京のすっぴんさんシリーズ使ってみたいです
by chima (2012-07-03 07:14) 

サンダーソニア

本来、ヒノキチオールは香りのためではないようです。
by サンダーソニア (2012-07-03 08:25) 

デルフィー

木の香り、自分も好きです~(●´艸`)
by デルフィー (2012-07-03 08:30) 

ソニックマイヅル

私もただ今、木材工場の近辺に住んでおります。木の香りって癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-03 09:00) 

macky

揺れた??
by macky (2012-07-03 12:03) 

あつし

季節感出してみました。
by あつし (2012-07-03 18:10) 

サンダーソニア

m氏の下に来たとはww
by サンダーソニア (2012-07-03 19:55) 

じゅりあん

ひのきの香りっていいですね♪
前に、お水のような感じの入浴剤で、ひのきのものがあったんですけど
無くなってしまい、又復活してくれないかなぁと思う私です。

by じゅりあん (2012-07-04 16:38) 

DEBDYLAN

この時期はシーブリーズのお世話になりっぱなしですw

by DEBDYLAN (2012-07-04 19:17) 

ちょいのり

夏でも感想肌なのでこういうのはいいかもですね^^
でもなあ・・・おいらって
不精ですしーw

by ちょいのり (2012-07-05 13:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。