SSブログ

       

2012-09-01 [日常]

また子供の話でスミマセン。

 Oクンは 今日(9月1日) 東部地区へ 練習試合参加のため 遠征に行きました。

 前の晩のことです。

 持ちもの:お弁当 その他いろいろ

 「 弁当 飽きた コンビニのおにぎりがいい。」 △

  8月28日から 学校が始まったのに 給食センターはまだ お休みなので

 お弁当を持って通っていました。

 28・29・30・31日 4回だけで飽きられるサニーのお弁当って ドーナノ?

   ダブったおかずは かまぼこと プチトマくらいなのに。・゚・(ノД`)・゚・。

  ったく。 でも お弁当を作って 応援がてら 持って 行きました。

 Oクン 「えぇ コンビニおにぎりじゃないの?」 そこまで 嫌うなよー (*`З´*) 

 昼食時間に 見回すと 手作りお弁当は Oクン以外は 一人だけでした。

 東部までくるので 朝早いせいもあります。

 お弁当はいいけど この暑さの中傷む心配もありますから。

 

  Oクンは 失敗もありましたが おおむね Σd=(・ω-`o)グッ♪

  コーチにも 注意されはしましたが 怒られるという感じはなく ホッとしました。

 

   まだまだ 新生チームなので まとまりに欠ける部分はありますが

   それは他の学校も同じことです。

 

    サニーが遠くからOクンを眺めている?事に気がついた先輩が

    Oクンの手を取って 振ってくれました。

    ムードメーカーと言うか気の回る子で いいコです。

    親御さんも とても気さくな方たちで 

    このスポーツの父兄としては 初心者マークのサニーに気配りしてくださって

    ありがたいのです。

    親子って ちょっと見は似ていない(顔とか)場合も よーく見ると

    表情や性格、歩き方など 似ているものだなぁと思います。  

    サニーもOクンと似てるのかな?(似ているのは眉毛だけww)

 

  新しい靴(結局27.5にしました)と新しいウェアとグッズで 本人は張り切っていました。

   結果は70点未満のデキ(本人判断)だそうです。

     日曜日も 地元の他校と 練習試合です。 弁当なし♪なのがうれしいw

   今月もよろしくお願いします。(*・ω・)*_ _))ペコリン

     アウトレットモール BRANDELI(ブランデリ) 

 


nice!(31)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 25

まつき

うー、何部だか気になるーー(>_<) 
コンビニおにぎりって、たまに食べたくなりますよね^^;
by まつき (2012-09-01 22:35) 

下総弾正くま

お弁当を作ってもらえるってかなりありがた~いことですm(_ _)m
…そういうわけでよろしくです(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-09-01 22:42) 

nano

お弁当作り大変なのにね~ヾ(´▽`;)ゝ
内心は気を使って「コンビニおにぎり」って
言ってるのかもよ~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-09-01 22:50) 

サンダーソニア

↑ そんな子ではないです。
次回は 大きなご飯専用のお弁当箱に ご飯とおかず。
おかず専用の弁当箱には 果物とデザートを入れろって言ってますから。
最近はご飯が多すぎるようです。っていうか 今までが多すぎたw
よく食べたのに。
by サンダーソニア (2012-09-01 23:01) 

hana2012

サニーママのOクンへの愛がタップリ入った記事ですね。
手づくりお弁当も、見てみたいな。
by hana2012 (2012-09-01 23:18) 

サンダーソニア

写真はとらなかったです。
五色菜飯(まぜるだけw)に 
肉じゃが・厚焼き卵(チーズ)・ブラックペッパーハム(焼)
プチトマ・マカロニサラダ(冷凍)・キャンディヨーグルトです。簡単です^^;
by サンダーソニア (2012-09-01 23:49) 

吟遊詩人41

27.5の靴って・・・ジャイアント馬場が履く靴でしょ^^;
ワタシは24.5ですよ。。。
by 吟遊詩人41 (2012-09-01 23:52) 

chima

何部なのか気になってます~。
お弁当作らなくなったので厚焼き玉子をずっと焼いてません
たまには焼こうかな
by chima (2012-09-02 00:07) 

サンダーソニア

24.5ってサニーのサイズですよ?24も履くけどw
by サンダーソニア (2012-09-02 00:22) 

ちょいのり

たぶん照れ隠しでってこととかじゃないのかなあ^^
コンビニのがいいとか言ってるのって^^
周りがみんな手作りじゃないのにとか。
堂々と食って欲しいかもお~^^

by ちょいのり (2012-09-02 01:31) 

フヂ

お疲れ様でした~。
日曜日は比較的涼しそうで嬉しいです。
by フヂ (2012-09-02 03:49) 

pandan

夏のお弁当は気を使います〜
by pandan (2012-09-02 05:56) 

macky

目の中に入れても、自慢の息子さんですね。@@えっ、でかくて入らない?^.^
by macky (2012-09-02 06:59) 

土芽

お弁当が嫌というより周りと同じにしたかった?
by 土芽 (2012-09-02 07:52) 

DEBDYLAN

これからは週末は応援が多くなりそうだね。
ふぁいと~(^O^)/

by DEBDYLAN (2012-09-02 08:11) 

サンダーソニア

毎週末野なるのは確実ですね。今日は半日なので応援も弁当もなしですー^^;
by サンダーソニア (2012-09-02 08:25) 

デルフィー

お疲れ様です~(`・ω・´)ゝ
皆と同じが良いお年頃ですね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-09-02 08:25) 

PATA

多分息子さんは照れ隠しだと思いますよ。
お母さんの手製のお弁当はありがたいです。
by PATA (2012-09-02 10:24) 

goro2001

皆と合わせたいだけかもね。
by goro2001 (2012-09-02 16:21) 

薔薇少女

> 「 弁当 飽きた コンビニのおにぎりがいい。」 
夏のお弁当は気を使いますよね!
息子が高校生の時、栄養も彩りも考えて弁当持たせてたのに、
『パン買うから金くれ』って言い出した時には、心配(体力が無く背も低く痩せてた)
でしたが、結局作らなくなってしまいました。
今でも小さくて痩せてます、まぁ隔世遺伝なので仕方ないですね!
孫は息子より7㎝も高いお嫁ちゃんに似て欲しいなぁ~
>サニーもOクンと似てるのかな?
結構頑張り屋さんな処が似てると想像いたします (´・_・`)カナー?!
by 薔薇少女 (2012-09-02 17:00) 

薔薇少女

↑>うー、何部だか気になるーー
私も・・・ひょっとしてTQ???
by 薔薇少女 (2012-09-02 17:02) 

サンダーソニア

部活が分かると個人が特定されるので 内緒です。
ゴメンナサイ。

みんなと同じって ・・・
当日まで みんなが 市販のお弁当を買うって 知りませんでした@@
だから 違います。
by サンダーソニア (2012-09-02 17:06) 

macky

O君の彼女が、お弁当を作って応援に来てたのかもね。^.^うふ
by macky (2012-09-02 18:52) 

サンダーソニア

遠いからねぇ。そうしてくれたら大歓迎だわ♪
by サンダーソニア (2012-09-02 20:15) 

chima

今日厚焼き玉子作ってみましたが
やっぱり感が鈍っていて難しかったです^^;
by chima (2012-09-02 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。