SSブログ

       

ケンミンshowで 食べたかったアレ [いいかも]

地元のデパートのイベントで
 「秘密のケンミン館in静岡』開催中
番組内で紹介された秘密のごちそうケンミン自慢の品
並ぶというので 初日に行ってきました。
初日なので地元のTV局が取材に来ていました。
指名手配をされている身なので ヾ(-ε-o)ォィォィ
  映らないように 避けて通ります。

イベント会場は 半分が お歳暮コーナーになっていて
手狭で お品物の種類は少なめです。
ミレービスケットは来ていないのね。シクシク。・゚・(ノД`)・゚・。

イチバン欲しかったのは
 「アーモンドバター」です。
ピーナッツバターのアーモンドバージョン(チャンク=粒のこしタイプ)
パンに塗ってからトーストするのがコツだそうです。
3種類 ピュア・黒ごま・キナコがあって
試食をさせてもらって ピュア×2 キナコを購入しました。
かなり たっぷり目にのせるのが 
カフェ・ド・ムッシュ風(元祖アーモンドバターのお店)なのだそうですが
ケッチーなサニーは ちょっと甘めなのが分かっているので
控えめに塗ってトーストしてみました。
  うっま~い♪ 画像なしw

  

試食をして 美味しかったので買ったものは
「いか寿司」(青森下北半島)
でも 酢飯は入っていません。
中身は お野菜(キャベツ・ニンジン・生姜)です。
昔から ごはんを入れ 樽などで発酵させて
保存食料としていたのを 中身を野菜に替えて
作り始めたそうです。
野菜がシャクシャクとした歯ごたえあって
サラダっぽく 食べられそうです。
同じ会社の「いかわさび」が お店の方のイチ押しらしかったのですが
飲んベぇさん向き?で おかずっぽくないので却下。
わさびの味より粕の味が強かったです。

そのほか くまモンの絵がついた「ご飯の友」(ふりかけ:熊本)
「乳ボーロ」(=玉子ボーロ:大阪) 「スタミナ源たれメンマ」(青森) 
「ふるさとレモン」(瀬戸内レモン使用・粉末)を
買ってきました。

「まるごとみかん大福」(愛媛:今治)は みかんを白あんで包んだお大福。
 お高くて 買わずに帰ったら
夕方のローカルニュースで 紹介されたのを見たAちゃんに
なぜ買ってこなかったの?(`・ω・´)って 責められました。
高いモン!って言ったら 滅多に買えないんだからっ!(`・ω・´)て
言い返された― ><; お小遣いで買えよなーww
   白あんが 嫌いなくせに 何サ ・、λ チェッ

欲しかったものの一つ
「ブロイラー」(手羽先:広島)は
ネットサイトでは 4月中旬まで 配送が先延ばし@@
人気商品ですけど 実物はかなり小さく
1本105円とはいえ 何か手が出なかったのですww ひとり1本じゃ足らないw

そのほかにも 気になるお品はいっぱいあったのですが
寄り道の予定もあって チョン!

まだ食べていないものばかりですが
イベントに行かれるようでしたら 参考にしていただきたく
記事にしました。(ここにみえる地元民はそれほど多くないとは思いますがww)

  昨夜食べたので 追記

   002-ikasushi.jpg

   イカ自体は小さめです。 北海道名物のいか飯をスリムにした感じです。

    酸味が お嫌いでなければおススメです。

    大きさの参考になるかどうかw サニーの親指が左やや下に写っています。

      001-ikasushi.jpg

  ※ 土曜日は F宮市で〇〇杯の大会参加(応援) 

      日曜日は F枝市で練習試合

    サニからの訪問は あてになりません。(*・ω・)*_ _))ゴメンネサニー♪


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 18

フヂ

静岡のだけじゃなくて全国の名物が集まってたんですね~。
アーモンドバターはサンクゼールのしか知りませでした。
ミレービスケット気になります、食べてみたいっ。
by フヂ (2012-11-30 21:48) 

まつき

みかん大福、私も食べてみたいかもーー!(^^)!
アーモンドバターも美味しそうですね♪
by まつき (2012-11-30 22:34) 

chima

(ダイエットのタメ)お腹空いてるのに
美味しそうなものの話がいっぱいで辛い…w
おもわずポチっちゃいそうです
アーモンドバター気になる~くううっ
今月のカードの予算がオーバーしてなければっ(>_<)
by chima (2012-11-30 22:37) 

とまと

ケンミンショーはつい見てしまいます^^
by とまと (2012-11-30 22:37) 

がり

デパートでそんなイベントがあるんだ。
おもしろいですね。
少しずついろいろ食べてみたいなぁ。
by がり (2012-11-30 22:52) 

song4u

あ、そう言えば、
富士山のビールグラス、まだ買ってない!(時効間近)
by song4u (2012-11-30 22:54) 

hana2012

サニーさんの「いか寿司」(青森下北半島)と似ている感じのもので、函館産の「いか寿司」は、何度も頂いたことがありました。
大きな箱でドーンと送られてきて、食べきれずに困りました。
少しずつ、日本中のものがタベタイナ!
by hana2012 (2012-11-30 23:11) 

ジル

うわ面白そう。
ケンミンショーの物産展見に行ってみたい。
イカ寿司食べてみたい~
by ジル (2012-11-30 23:18) 

DEBDYLAN

コレ前に行ったけど、けっこう地味にやってたんだよなぁ^^;
今回はどうなんだろ?

by DEBDYLAN (2012-11-30 23:27) 

goro2001

いか寿司というといかの寿司かと思ってしまいます
by goro2001 (2012-11-30 23:28) 

サンダーソニア

編物・・・作り目を 数え間違うし
全然 覚えてな~い^^;   だみだ  こりゃぁ ( ・´ω`・ ) 
by サンダーソニア (2012-11-30 23:49) 

下総弾正くま

うちからは何か出てんのかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-12-01 00:20) 

いっぷく

妻が青森なので
いか寿司はよく作っています。
あちらでは、いかやほたてを
売る店がゾロゾロ並んでいるそうです


コメントありがとうございます
泉ピン子は、どうぞ悪く言ってくださいという
意図でやっているのだと思います。
善し悪しは別として、ショービジネスに
徹するってそういうことじゃないでしょうか。
私も若い頃は、芸人の行儀の悪さに腹を立てましたが
ちょっと違ってたなと、最近は思うようになりました。
人から罵倒されてナンボのポジションを得たいと決めたら
林家ペーみたいに、ビートたけしの母親の棺を
あけて写真撮ろうとするとか、そういう世界です。
そういう一般人の常識を超えたところに芸能界というのが
あるのだと思います。
私はできませんけどね。だから芸能人ではないのですが。
by いっぷく (2012-12-01 04:52) 

pandan

楽しいイベントですね〜
by pandan (2012-12-01 06:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は研修事業のため一日留守とさせて頂くためご挨拶のみとさせて頂きます。また宜しくお願い致します。ケンミンショーはほぼ欠かさず観ております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-01 09:12) 

デルフィー

ケンミンショーで出たの食べられるの良いですね(≧艸≦*)
by デルフィー (2012-12-01 09:38) 

びくとる

いか寿司美味しそうですね。食べてみたいです。^^
by びくとる (2012-12-01 10:39) 

nano

私も随分編んでないなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2012-12-01 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。