SSブログ

       

ビッグなお買い物? [おかいもん]

amazonでの お買い上げがありました。
おひとりは どなたかわかるのですが
もうお一人はどなたか 不明です。
このブログ経由で アマゾン・楽天 ショップサイトなどから
お買い物をしていただくと
?ちょっぴり サニーに お小遣いがもらえます。
  ありがとうございます。( *・ω・)*_ _))ペコリン

 。.*゚・。..。+゚*.。。.*゚・。.。+゚*.。。.*゚・。.。+゚.。


今日は お届けモノがあるってわかっていたので 出かけずに!って
たいがい 家にいるタイプなんですけど。

うちは 午前中届けにすると
本当に お昼前ギリギリに届くのです。
でかい~荷物が届きました。
深さはないけど 長いです。
いつもの愛想のないおじさんが ぅぃーっす!な感じで届けてくれました。

で 夕食に使おうと思って
  買い物に。
キャベツって こんなに高いの?
ありゃ?
と買うのはやめました。

出番がなくなった ブツは 玄関に放置。

足りないものがないと困るからって 夕食後に
梱包を開けました。

ずっと使えなくなって 不自由をしていたモノです。
 ホームプレートホットプレート みなさんは使っていますか?

お正月に 注文をしようとしたら
 一時的に品切れのところ(ネットショップ)が多かったです。

7日発送ができると言うショップを見つけて
注文しました。年末に買い込む人が多かったのかしら?

作りたかったのは 焼きそば
サニーの作る焼きそばは 富士宮焼きそばではないのですけど
キャベツやモヤシなどの 野菜を麺と同じくらいの量で作ります。
富士宮焼きそばに不可欠な「肉かす」も入れます。
普段は薄味好きなのに 焼きそばはちょっと濃いめの味が好き[黒ハート]

今日はキャベツのお値段の都合で作れませんでしたが
  近いうちに きっと作ります。

でも前のホットプレートより少し小さめなのが不満です。

楽しみだわっ~

  キャベツよ! 安くなーぁれ!!


nice!(39)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 31

フヂ

わー、焼きそば食べたいですっ。
普段ほとんどフライパンで作っちゃうので、
ホットプレートの出番は1度きり…。
お鍋する時はお役立ちなんですけどね。
(上のプレートを交換して使うタイプです)
by フヂ (2013-01-08 22:22) 

下総弾正くま

あっ、そっちのホームプレートね…^^;
いや一瞬、野球の方のアレを想像しちゃったもので…^^;
by 下総弾正くま (2013-01-08 22:23) 

サンダーソニア

直します。w
by サンダーソニア (2013-01-08 22:36) 

サンダーソニア

後はホットプレートって書いたのにねぇww
by サンダーソニア (2013-01-08 22:39) 

がり

お店のおいしい焼きそばずいぶん食べてないなぁ。
久しぶりに行ってみたいなぁ。
by がり (2013-01-08 22:43) 

サンダーソニア

お近くにあるのですか?
屋台利用のほうが多いかもww
冷凍の焼きそばも食べますw
by サンダーソニア (2013-01-08 22:49) 

hana2012

今日は、他のブロガーさんのところでも焼きそばを見ました。
初詣からみでしょうね。
こちらではキャベツ、ハーフで150円くらいだったと思います。二人だと一個丸々はとても使い切れません。
by hana2012 (2013-01-08 23:09) 

nano

葉モノ野菜、値段上がってますね(#+_+)
ちょい厳しいです B級グルメとかで焼きそば
いろんなの入ってますし、チャレンジも・・・・♪
美味しい焼きそば食べたいなぁ
by nano (2013-01-08 23:11) 

song4u

ホットプレート、
最近、稼働してるの、見たことないなァ。
どちらにお隠れ遊ばしたのでせう?

ホットプレートもいいけど、ホットサンドマシーンが欲しい。
大好きなのでござりまする♪
by song4u (2013-01-08 23:13) 

サンダーソニア

トーストはシンプルなのも好きです。
ホットサンドはお店にお任せw
by サンダーソニア (2013-01-08 23:36) 

サンダーソニア

キャベツは1個 298円だったと思います。
by サンダーソニア (2013-01-08 23:39) 

多夢

今年の初アマゾン、不良返品しました。(>_<)
でも、やっぱり欲しいので、返金されたギフトで同じ商品を再購入☆
今度はちゃんと検品して発送して欲しいです。

今日、1こ100円のキャベツ買ってきましたよ~。
レタスを買うつもりだったのですが、1コ398円だなんて。

by 多夢 (2013-01-08 23:50) 

サンダーソニア

そういえば お安いものは送料がかかるようになったのでしたっけ?
本など買いにくくなりますね。
by サンダーソニア (2013-01-09 00:04) 

吟遊詩人41

ホットプレート、、、あったはず。。。
2年に1回は使いますよ(-_-)ニヤリ
by 吟遊詩人41 (2013-01-09 00:28) 

ちょいのり

うちはむしろ午前中指定するとめっちゃ早い時間帯にきやがるのでございます^^;(あらやだ、下品な言葉遣いですね。おほほ~w)
by ちょいのり (2013-01-09 01:42) 

ちょいのり

葉物が高くて居酒屋も四苦八苦です^^;
なんか別のもので代用と考えてもそれすら高いし^^;

by ちょいのり (2013-01-09 01:44) 

pandan

ホットプレート出すのが面倒で
使ってないです。
by pandan (2013-01-09 06:30) 

tamatora★

ホットプレートをかなり前に買いました。
焼肉用とか、たこ焼きとかいろいろついてるんですが
使わなくて台所の隅っこに置いたままなんですよ。
もったいないです。
by tamatora★ (2013-01-09 08:00) 

デルフィー

ホットプレートはもう何年も眠ったままだわぁ~w
by デルフィー (2013-01-09 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は所要のためご挨拶のみとさせていただきます。またよろしくお願い致します。^^;汗
by ソニックマイヅル (2013-01-09 08:50) 

まつき

ホットプレート、ちょっと前に買い替えたばかりです。
ウチは2週間に1回は登場するような(・・?
by まつき (2013-01-09 08:52) 

みうさぎ

こんにちわ~
本年も~よろしくねっ
キャベツ高いけど・・・・買ってる・・
毎日鳥さんみたいに
高い時食べんでも~良いのに・・
食べているせいです・・・ダハッハハハハ~(*^_^*)

by みうさぎ (2013-01-09 11:46) 

とまと

焼きそばたべたくなりました^^
by とまと (2013-01-09 12:39) 

macky

サニー家の広い庭で、キャベツ作ってないの?^.^
by macky (2013-01-09 12:59) 

びくとる

最近ホットプレートを使ってないです。^^;
by びくとる (2013-01-09 13:57) 

サンダーソニア

うちの庭には 名も知らぬ雑草が生えています。
そういえば キャベツを育てたことは今までないです^^;

by サンダーソニア (2013-01-09 14:29) 

nano

卓上のガスコンロは結構使うのに・・・・
ホットプレート使わなくなってますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-01-09 14:34) 

ひろP

農家の収穫や青果市場の関係でしょうかね?
ホットプレートはお好み焼き位にしか使わないです。
最近は、たこ焼き型にも取り替えられたりしますよね。
by ひろP (2013-01-09 15:30) 

chima

ホットプレート最近使わないですけど、
ホットケーキとか焼きそばとか
チャーハンに便利です
焼くのはお子ちゃま担当で

キャベツは今高いですよねー

by chima (2013-01-09 16:12) 

DEBDYLAN

我が家の焼そばも具だくさん^^。
肉が多いんだけどw(僕のリクエスト)
麺は僕が好きなんで富士宮産使ってまふ。

by DEBDYLAN (2013-01-09 22:11) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
ホットプレートはウチでは大活躍っすw
お好み焼き、焼き肉、やきそば等々
by コシノセイ (2013-01-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。