SSブログ

       

Little me [思い出話]

 本日帰宅の予定ですが

  たぶん へとへとだと思うので 雑文を記事にしておきます。

 

    小さな私

    もちろん 幼いと言う意味です。

    小さいと言っても 小学校低学年か中学年くらいだと思います。

    某ビルの エスカレータが怖いと言うか 嫌な感じがするんです。

    1Fから BFに降りる部分だけ 妙に 胸騒ぎというか

    お腹の底から震えが来るような めまいがするような?

 

    あるとき 母と一緒に そのエレベータに乗ったので

    こんな感覚のことを 話しました。

   「あー 覚えていないようで覚えているのかもね。

    このエレベータで 転げて 一番下で ○○が挟まったことがあるのよ。 」

    ○○が靴だったのか 靴下だったのか 衣服の一部だったのか

      はっきり 覚えていないんですが

     そんな記憶は 全くないので びっくりしました。

 

     人間の記憶って どこがどうなっているのか

     不思議なものですね。

 


nice!(39)  コメント(31)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 31

サンダーソニア

帰ってます。
by サンダーソニア (2013-03-24 21:20) 

下総弾正くま

お帰りなさませ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-03-24 21:29) 

marimo

お帰りなさい~
何だか感じが悪い場所とか
逆にホッとする場所とかありますよね。
細胞が覚えているんでしょうか(;^_^A
by marimo (2013-03-24 22:13) 

フヂ

お帰りなさいーー(≧∀≦)ノ
by フヂ (2013-03-24 22:25) 

nano

妙に神経がざわつくトンネルがありますヘ(-_-ヘ フフフフフ
by nano (2013-03-24 22:30) 

サンダーソニア

前記事分のみ nice☆に廻っています。
by サンダーソニア (2013-03-24 22:32) 

サンダーソニア

nanoさん それは怖いって・・・・ ^^;
by サンダーソニア (2013-03-24 22:50) 

song4u

不思議ですよね~。
だけどそんなことって、あるような気がしますね。
説明が難しいけど。
by song4u (2013-03-24 23:29) 

chima

おばけの話かと^^;

by chima (2013-03-25 00:43) 

Aちゃん

最近、私は幼稚園頃の記憶が全くありません(^^;
年取ったから?(^_^;
by Aちゃん (2013-03-25 02:08) 

nano

結構有名なスポットらしです
(慰霊碑建ってるし・・・・)
by nano (2013-03-25 04:28) 

pandan

おかえりなさい〜
by pandan (2013-03-25 04:45) 

デルフィー

覚えてなくても、どこかに残ってるものなんですね(`・ω・´)
by デルフィー (2013-03-25 07:31) 

とまと

おかえりなさい~

そういえば先日、monowで、そにあさんの名前を見ました^^
by とまと (2013-03-25 08:07) 

まつき

記憶の奥の方には残っているんでですねぇ(@_@;)
by まつき (2013-03-25 08:30) 

ソニックマイヅル

私はエスカレーターでこけて鼻血が出ました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-25 09:20) 

macky

誰もいないのに、背中に人の気配を感じる時がありますね。^.^ぎゃ~!
by macky (2013-03-25 10:12) 

hana2012

Little meのぬいぐるみがつい最近家にやってきました。
ひと足早く、ホラーブーム到来ですか!?
by hana2012 (2013-03-25 12:15) 

サンダーソニア

↑ 感じてないでしょ? ^m^ 右肩にいるものww
by サンダーソニア (2013-03-25 12:22) 

macky

↑ 残念でした。^m^ 左肩です。w
by macky (2013-03-25 12:40) 

サンダーソニア

うぎゃはは(*≧∀≦)
by サンダーソニア (2013-03-25 14:02) 

サンダーソニア

ぬいぐるみ????
by サンダーソニア (2013-03-25 14:02) 

nano

↑ 腰が重いとか?
by nano (2013-03-25 15:11) 

サンダーソニア

脚をつかまれるのかもww
by サンダーソニア (2013-03-25 16:27) 

がり

幼い頃の記憶って、両親から聞いたことなのか
アルバムで見たことなのか
本当に自分で覚えていたことなのか、定かではありません・・。
記憶力悪いのに本当に覚えているのか、自信が皆無です。
by がり (2013-03-25 17:07) 

とまと

おおー、そうでしたか(^^;
monowは、げん玉の親戚?みたいなもので、クリックしたりすれば、げんだまのポイントがもらえるやつです。
たしかに、すべてひらがなだったため、違う人だったのですね。失礼しました^^
by とまと (2013-03-25 17:34) 

Hide

これは脳の海馬が、昔、体験した、危険(怖い)信号を発信し
不快な気分にさせる事かと思います。当時はかなりショックな
出来事だったので海馬に記憶されているんです!
by Hide (2013-03-25 17:36) 

土芽

お帰りなさい。
記憶になくても本能に記録されてる何かがあるのかしら?
by 土芽 (2013-03-25 19:41) 

多夢

そういえば、昔付き合ってた彼女、必ずエスカレーターの前で一旦停止していたなぁ。^^;☆

by 多夢 (2013-03-25 20:15) 

DEBDYLAN

mini meは僕の娘w

by DEBDYLAN (2013-03-26 00:20) 

ちょいのり

ヤオハンのエスカレーターでサンダルが挟まって、エスカレーター停止。
警備員さんやら関係者がワラワラ登場して泣き喚いてた子供の頃を思い出しました。
 
その後、エスカレーターから落ちる(挟まるじゃなくってなぜか落ちる)夢を何度も見ましたです^^;
今も時々見るんですよその夢。
昔は嫌いな夢だったんですが、その夢にはかならず最後におばあちゃんが登場するんです。
今では怖くない夢だったりなんです^^

by ちょいのり (2013-03-26 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。