SSブログ

       

タダ手間 [日常]

iPod touchが届きました。
2年縛りで 某通信教育の教材を続けることで
タダです。
Aちゃん 大喜び ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

   059ipod.jpg

 でもね。
届いても それは ただの薄っぺらな箱。オフでもできることもあるらしいw
ネットにつなげる設定・・・の
初期設定の
Wi-Fi 接続で つまずきました。
家のルータは 古いBUFFALOで iPod touchは
「AOSS」というのが 対応していないので
かんたん接続はできず (Wiiとかゲーム機器はできます。)

パスワードが必要なのですが
このパスワードは 勝手に?ルータが作ったものだそうです^^;
で 調べるにあたって
あっちこっち 行ったり 来たり。ここで数時間ww 
Yフー知恵Bクロとか BUFFALOの質問ページとかw

4つの方法があるというページに やっとたどり着きました。
1つめ できない (´ェ`)ン-・・
2つめ できない  アララ (´゚д゚`) ドウシテ?
3つめ できない    プリ(*`З´*)ナンデヤー
4つめ やっとできました。  ヤタ───v(-∀-)v───♪

こう書くと 簡単なようですが それぞれに時間がかかりました。

新しいBUFFALOのルータ AOSS2対応機なら 簡単に 出来るのだそうです。
 ※初回起動時には PCの iTunesに接続して 初期設定完了してから設定できますとのこと?

このiPod touchを使って 通信教育講座にアクセスして 教材になると・・・。

  苦労したザマス。プンスコo(`ω´*)oプンスコ

    今日の午後は  これで潰れたザマス。


     当地のは 散り始めています。

 

    お庭のチューリップ♪

     045kasin.jpg

 

FOREVER 21 Japan 


nice!(33)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 24

chima

ポチッとな"ρ('-'* ) ピッ
by chima (2013-03-28 15:22) 

フヂ

機械ワカラナイネー(*・д・)(・д・`*)ネー
調べても、毎度そこに書いてある意味がわからないw
by フヂ (2013-03-28 21:18) 

サンダーソニア

用語を ググって そこで また時間がかかるのです。
今日はへとへとです。
で ミニドーナツ1個の報酬でしたw
by サンダーソニア (2013-03-28 21:43) 

とまと

最近は端末の短歌が下がってきましたから、無料というのも見かけるようになりましたね
by とまと (2013-03-28 21:58) 

DEBDYLAN

お疲れさまでした。
ウチのルーターも古くてイロイロ苦労したんだよなぁ^^;
それにしても最近タブレット系充実してるね^^。

by DEBDYLAN (2013-03-28 22:32) 

nano

頑張りましたね~ヾ(∇'〃)
ミニドーナツ1個は寂しいですし
今夜は美味しいお酒でも♪
by nano (2013-03-28 22:32) 

hana2012

古いBUFFALO使用の我が家、私がやったら一週間。春休みがなくなるざます~~
by hana2012 (2013-03-28 22:40) 

nano

事例を探しても見つからず、サポートもダメ
当然ドライバーやファームウェアでもない
意外とハード(ルータなど)本体が古過ぎて
対応してなかったってオチもあったりします
まぁ、うちのことなんですがヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-03-28 22:42) 

song4u

とりあえず・・・良かったと思います♪
by song4u (2013-03-28 23:11) 

サンダーソニア

まだ スマホも十分に研究してないので
どうなる事やらw
by サンダーソニア (2013-03-28 23:12) 

La_vbl_kok

ルーター本体にIPアドレス(192.168.みたいなやつ)や初期パスワードって書いてないですか?
接続は強固なものにしています(^_^;)
でも面倒ですよね。。。 不具合も多いしw
by La_vbl_kok (2013-03-28 23:33) 

サンダーソニア

そのIPアドレスでググる方法はできなくて
初期パスワードを使って さらに違うパスワードを引き出しました。

接続は強固なもの>>よくわからないけど 良さそうですね^^;
どうするのだろうw
by サンダーソニア (2013-03-28 23:56) 

下総弾正くま

…で、ちゃんと教材として活用してますか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-03-29 00:25) 

pandan

こちらはこれから満開です〜
by pandan (2013-03-29 06:18) 

marimo

接続お疲れ様でした(^-^*)
最近テレビのCMを見ていて思ったのですが・・・
イマドキの学習教材は進化してますね~(笑
ipadでお勉強も当たり前みたいですね。
ipodの場合は・・・PCに接続して使うのですか?
by marimo (2013-03-29 06:41) 

デルフィー

大変でしたね(;´∀`)ゝお疲れ様でした。
by デルフィー (2013-03-29 07:40) 

macky

覚えたら、教えてね。^.^
by macky (2013-03-29 08:00) 

まつき

我が家は有線LANなので、チンプンカンプンです(>_<)
by まつき (2013-03-29 08:16) 

chima

わー大変
私はお父さんに丸投げです
(ノ>_<)ノ ≡●
何もできるようになりません^^;
by chima (2013-03-29 08:17) 

ソニックマイヅル

お疲れ様です。前のルーターは結構大変だったのではないかと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-29 08:48) 

core

お疲れ様でした。
未知の領域wって、解らないとだんだん焦ってくるものね。
本体の後ろか底にシールが貼ってあるでしょ?
そこに[SSID]と[KEY]が書いてあると思います。
(暗号)KEYがパスワードでございます。が、もう判ったんだね。。。
PCで設定画面を開く方法を知っておいた方が良いかと。
by core (2013-03-29 10:00) 

サンダーソニア

PCで設定画面を開く方法は早めにわかりましたが
説明サイトとちょっと違っていたので まごつきました。

何かいろいろ番号があって 外さないと見えない隠れた部分に貼ってあって
たいへんでしたww



by サンダーソニア (2013-03-29 12:09) 

がり

なんのことやら
さっぱりついてゆけません~。
私もそんな苦労がしてみたい。
by がり (2013-03-29 14:37) 

motosoft

最初はそんなもんですよ(・∀・)
慣れきて、ちょいちょい、っとなります。
すぐです。
by motosoft (2013-03-29 18:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

洋服欲しいクラスキメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。