SSブログ

       

プレミアムとディナーだから [モラタメ]

 上品カレーですよ。

モラモラ もらえたよー♪

モラタメさんの企画で

  エスビー食品株式会社 さんの ご提供商品
「 プレミアムディナーカレー 中辛」「ディナーカレーレトルト厚切りビーフ中辛 」
 が モラえました♪

特に
 スーパーの店頭で 目立っていた、
 「ディナーカレーレトルト厚切りビーフ中辛 」が
   嬉しいヨッ(σv_v)σ (画像右 [左斜め下]

  4149_item_20130319_111456.gif

 

 厚切りビーフ ぅぅぅう って なんて魅力的なフレーズ!
 こっそり隠して
 主婦のお昼ご飯にしよう! と 思いまして 隠しましたw

  えへへ

で それでは レビューにならないのでw

 「 プレミアムディナーカレー 中辛」で
    今夜はカレー♪
   ゴロゴロ牛肉入りです。
個人的には ポークカレーが好きなんですけど
このルーだと牛肉でしょ?っていう感じですよね。
よく見かけるディナーカレーもちょい高級カレーの雰囲気なんですが
さらに[プレミアム」つき♪

一般的にお肉は 炒めてから 煮込むのですが
油分が気になるので炒めません。
その代わり 煮たったところに 少しづつ入れます。
少しはアクが減る気がします。(気のせい?
このプレミアムカレーのルーを溶かす時に
ミルキーな香りがします。

白っぽい部分の生クリームの層と
フォンド・ボーの濃くのあるカレールーの層の
2層になっているからです。
そしてフルーツチャッネを仕上げ間際に入れます。
仕上がりは 少し白っぽさを感じるブラウンカレーと言いう風です。

上品なお味です。中辛表示ですが
生クリームのためか
マイルドな辛さです。

刺激的なカレーが好きな方向きではないけれど
おうちカレーにはいい感じ♪
もう少し辛いほうが好みなので
このプレミアムディナーカレー」の辛口(未発売)を食べてみたいです。

モラタメさん エスビー食品株式会社 さん ご馳走様でした。

  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

きょうも少し寒かったです。 膝掛け毛布が手放せません。
  掛けているのは足だけどw

あったか冬おズボンはしまっちゃったのです。
4月も20日を過ぎて こんなに寒いなんて
東北や長野では雪が降ったそうですね。
3月に「夏日」  4月の今ごろに 「雪」&「低気温」
日本列島 どうなっているんでしょうか?
冬将軍さんは よほど 気まぐれらしいです。 

  22日のお弁当

  プチトマ・いわし揚げ(揚げかま)うま煮・厚焼き玉子(チーズ)

  小松菜とニンジンの胡麻和え・チキンソテー(塩)・きゅうり青シソ漬け

  ごはん 小梅ちゃん♪ 

  014-20100422.jpg

  梅干し弁当w 初めて入れたかもw 


nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 20

フヂ

プレミアムなカレー、食びたい…(*´ω`*)
そういえばお弁当にカレー持ってったりもしてました。
全然プレミアムじゃなくて、普通のカレーでしたが。
by フヂ (2013-04-22 21:32) 

サンダーソニア

お弁当用カレーって売っていますけど
それじゃなくて普通のカレーなのかな?
by サンダーソニア (2013-04-22 22:24) 

chima

モラタメさん
たまにもらえるとテンションあがります
今日はカレーでしたがレトルトでした
買い物に行けなかったのです
娘から非難轟々
今度は作らなくちゃ
by chima (2013-04-22 22:33) 

nano

日の丸弁当って言葉も若い子には通じない?(。・w・。 ) ププッ
ヨーロピアンなカレーってオシャレな感じでいいですね~♪
by nano (2013-04-22 22:43) 

サンダーソニア

そうそう 日の丸弁当w
アルミのお弁当だと穴が開くとかって聞いたことがあります。
本当に開いた人っているのかしら?

by サンダーソニア (2013-04-22 22:50) 

ぼんぼちぼちぼち

カレー好きなのでよだれが出やす~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-04-22 23:21) 

hana2012

家ではカレーも、シチューも炒めずにそのまま入れるだけ。。一応カロリーオフのつもり。
プレミアムに、ディナー!お家のカレーじゃなくて、時にはこんな豪華なカレーも食べてみたいな。
by hana2012 (2013-04-22 23:21) 

DEBDYLAN

コレ、レトルトが気になったんすよね^^;
美味しかった?

by DEBDYLAN (2013-04-23 00:00) 

下総弾正くま

…で、ドコ牛ですか(・・?)
まさかA5ランクの…(´¬`)
by 下総弾正くま (2013-04-23 00:01) 

サンダーソニア

肝心の調理写真を全部 省略してしまいました。(´゚д゚`)アチャー
by サンダーソニア (2013-04-23 00:21) 

motosoft

日の丸ごはん(・∀・)/

by motosoft (2013-04-23 00:59) 

pandan

お弁当おつかれさま〜
カレー良いですね。
by pandan (2013-04-23 04:41) 

ソニックマイヅル

プレミアムは気になります!^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-23 06:02) 

デルフィー

カレー良いですね~食べたくなりましたw
by デルフィー (2013-04-23 07:21) 

まつき

梅干しは必須アイテムです♪
by まつき (2013-04-23 09:01) 

多夢

カレーにプレミアムチョコレートを追加投入したのでしょ?^^;☆
by 多夢 (2013-04-23 10:02) 

nano

アルマイト処理の確立していなかった
戦後まもなくのころは穴も開いたとか?
by nano (2013-04-23 15:36) 

marimo

ちょっとリッチなランチ♪
いいですね~
そして今日のお弁当もおかずがいっぱ~い(^-^*)
by marimo (2013-04-23 19:48) 

サンダーソニア

今夜も遅刻 ^^;

すんまへん。
by サンダーソニア (2013-04-23 21:03) 

macky

明日のお弁当のメニュー決まったかな?^.^
by macky (2013-04-23 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度寝23日分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。