SSブログ

       

がまんするのは得意じゃない [心]

 昨年の誕生日前に 
「例の人」が車を 家の門柱にこすって 大枚が逃げていきました。
で 昨年の誕生日プレゼントはなし・・・ということに。
来年はその分も!と その時は思っていて
今年は「でかいブツ」をもらおう! お―!∩(*' O ' *)とw
虎視眈々[目] と 狙っておりました。
やっぱり 指輪♫かなー ネックレスもいいなぁ~♫(〃'▽'〃)

でも 今年は「ちっさいもん」で
我慢することになりそうです。
ないより  いいよね。
 ((<羽羽フ)) 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

「例の人」は 減量運動も 減塩も カロリー摂取セーヴも 甘味制限もしないので
 教育的指導wwを 受けるんですって
  = 強 制 入 院(サニーも栄養指導に呼ばれてる(`・ω・´)ぷん)

かくいう サニーも メタボちゃんなので
少しづつでも 痩せて 
病気さん(おもに成人病)と 仲良くならないようにしなくっちゃw
サニーには 有給も 代理で仕事(家事)をしてくれる人もいないから
入院は したくありません。
Aちゃんは家事ができません ^^;育て方を間違ったよぉぅ~
いまのところ 出産以外で 入院したことはありませんの。おほほ♪(*´ノO`)

あちこち 痛かったりするわりに
通院だけで済んでいるのは[ぴかぴか(新しい)]「幸運」[ぴかぴか(新しい)]ですね。

当面の「大問題」があります。
「例の人」が いない間 
朝 起きることができるか、どうか です。
朝が弱いサニーは
実は 毎朝 起こしてもらっているのです。
 ε-(o´_`o)ハァ・・ナサケ ナイ
お弁当が 間に合わないと困っちゃうっうの!

そういえば 
モニターサイトのLIKE!さんで
めっさ 明るい照明「光」で起こしてくれる目覚し照明があって
応募したけど 当たらなーいw

 アレ・・・まじで 欲しかったなw

思い起こせば 小学校時代から
サニーの身近に 病弱友人が必ずいいて
体育で倒れて保健室に連れていくとか
朝礼のときには日陰に避難させるとか
過呼吸でビニール袋を口にあてるとか

  やってたわぁ ^^; そういう運命なのかしらねー^^;

  +o。。o+゚  ゚+o。。o+


 6月27日のお弁当

  001-20130628b.jpg


めぬ~:ウインナー・アスパラ塩ゆで・かぼちゃの煮物
     ミニトマ(アイコ)
     チキンライス(鶏挽肉とピーマン・玉ねぎ)

二度寝してしまったので あわてて作りました。
ウインナーは炒める時間節約?と
フライパンのチキンライスとの重複使用を
避けるために オーブントースターに任せました^^;
南瓜は小さめに切って 煮ただけ~ やや柔らかめだけど
「こ」が吹いて旨し。
「こふき」という金色のシールが張られていた南瓜。
そう言うネーミング?なのかな?

 お弁当はスカスカですが Aちゃんは満足だそうです。

 こっちは Oクンの夕弁

   005-20130628ob.jpg

   大きめのおにぎりは 撮影後 包みました。
  レタスのアスパラのサラダ・焼きトン(豚丼のたれ) ミニトマ 

   復活したOクン 塾の日ではないけど 

    「特別ひとりでテスト」 @@です。

   土日は いつものように お手伝いなどで駆け回ります。

     訪問はあてにしないでくださいましっ 

 

     NEC Direct(NECダイレクト) 

 

ALIENWARE 18宇宙戦艦ヤマト2199 戦艦Tシャツ ホワイト
ALIENWARE X51

【プレミアムバンダイ限定】1/1000 国連宇宙海軍 連合宇宙艦隊 メ号作戦セット

 

 

 

 

  


nice!(32)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 25

サンダーソニア

下書きしのままだった―^^;
by サンダーソニア (2013-06-28 22:55) 

hana2012

「例の人」って・・・随分他人行儀だわ。起こしてもらっているのに・・・
自慢じゃないですけど、私など。寝ている間に、仕事に行かれてしまう…全く、相手にされていないと言う事?
大きさは関係ない、キラリと光るものであったらね!
by hana2012 (2013-06-28 23:09) 

DEBDYLAN

僕も苦手っす^^;

by DEBDYLAN (2013-06-28 23:11) 

フヂ

低空飛行で丈夫なタイプかな?仲間ーヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
私も朝超ダメです。でも眠りが浅いので
脳みそは起きちゃいます。体が起きないだけで。
素敵なプレゼントもらえると良いですね♪
by フヂ (2013-06-28 23:14) 

nano

これから暑くなると、煮物炒め物は入れ難くなりますね(-"-;)
早起きも大変だけど、強制収用も大変・・・・モーニングコール
お願いしておきましょう 病院からのTelだと驚いて目覚めも
いいかも?
Birthday Present、キラリと光るものだといいんですけど?
その「ピカッ」と光るものだと・・・・ヾ(´▽`;)ゝ微妙~
by nano (2013-06-28 23:28) 

サンダーソニア

名前を呼んではいけないあの人だと 長いのでww(ハリポタか!

目覚ましのベル音量大で起きない人なので
電話でも起きれないと思います―^^;
by サンダーソニア (2013-06-28 23:38) 

サンダーソニア

強制収容ww ナ○スですかい?
by サンダーソニア (2013-06-28 23:43) 

下総弾正くま

自分は採血されると倒れます(・囚・)キリッ☆
通算成績6割…(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-06-28 23:46) 

サンダーソニア

献血なんてもってのほかですねw
by サンダーソニア (2013-06-28 23:50) 

chima

私もずっと起こしてもらってます^^;
目覚ましの音が大嫌いなんですよね
起こされると思うと気持ち悪くなっちゃってセットできなくって
あの明るくなる目覚ましほんとに欲しい~
by chima (2013-06-28 23:54) 

goro2001

霊の人でないのが救いww
by goro2001 (2013-06-29 02:40) 

ちょいのり

料理苦手といいつつ、それでも家事手伝いしてたうちのニート妹様ってやっぱ偉大だったのかなあ・・・
とはいえ親より起きるの遅いらしいけどw

by ちょいのり (2013-06-29 03:57) 

hypo

なんだかんだ言っても、毎日美味しそうなお弁当作っているじゃないですか~。
女性は、低血圧で朝が弱い方が"可愛い"ですよ(^_-)-☆
by hypo (2013-06-29 05:52) 

PATA

朝は起きるのは早いですが強いという訳ではないので
前日に全てやっちゃいます(  ̄▽ ̄)
素敵なプレゼントもらえるといいですね^^
by PATA (2013-06-29 06:52) 

とし@黒猫

朝は、めちゃめちゃ弱いです。
目が覚めてから、起き上がるのに、最低、30分以上かかります。
二度寝してしまうことも、しょっちゅうです。
低気圧の日は、なおさらです。
二度寝は、気も気持ちいいですよね。
by とし@黒猫 (2013-06-29 07:30) 

デルフィー

ホント病気と仲良くならないように気を付けないとなぁ(;´∀`)ゝ
by デルフィー (2013-06-29 07:40) 

ソニックマイヅル

最近は朝日が目覚まし時計です。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-29 09:52) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いいですね...何かあるだけで素敵な事です(^^)//

海苔で真っ黒なおにぎりは何故だか得した気分になります(笑)
by alba0101 (2013-06-29 09:57) 

song4u

我慢するのが得意な人なんて、いませんよ。
いたら、よっぽどの変人。自虐趣味の人でしょうね。
とは言え人間という生き物には、ある程度の「制限」を設定する必要があります。
この設定が無いことをギョーカイの専門用語で「無制限」と言いますが(爆)、
そうなってしまうと、もう手が着けられません。
すぐに暴走・・・リセットしても、すぐまた暴走。(タチの悪い何かに似てます。笑)

最近恒例の、朝の検量。
今朝の検量結果・・・何と! 59.9kg!!
50キロ台なんて、もうすぐ終わる50歳代で初めてじゃないかと思います。
これぞ、体重界のエージシュートか!(こらこら)
しかし、今更だけど思いましたよ、やればできるんだなァって。
いや、ホントに。
by song4u (2013-06-29 10:52) 

まつき

入院までして教育的指導ですか・・・(@_@;)
そりゃ面倒ですねぇ(>_<)
by まつき (2013-06-29 10:52) 

CROSTON

大きめのおにぎりと、お惣菜がいいな~
手作りおにぎり・・どのくらい食べていないかな・・
by CROSTON (2013-06-29 11:46) 

サンダーソニア

昼休み中です。他の学校のコたちは 練習してます。場所がなくてうちのコたちは思うように練習ができないようです。
by サンダーソニア (2013-06-29 13:09) 

macky

you霊の人に起こされたら、目が覚めますね。^.^
by macky (2013-06-29 15:01) 

とまと

目覚まし時計いいですね~

by とまと (2013-06-29 21:36) 

土芽

朝は寝坊したくても同じ時間に起きてしまいます…年?
by 土芽 (2013-06-30 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。