SSブログ

       

サラシアに期待します! [LIKE !]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの企画で

 サラシア健茶(10包分=10日分)を モニターさせていただきました。  

  

 サラシアとは
インドやスリランカンイ分布している植物で
砂糖を撮っても食後の血糖値を上昇させない成分の
「サラシノール」を含んでいるそうです。
この「サラシノール」による ラットの実験で
二糖類(しょ糖・乳糖・麦芽糖)の場合に 
100%に近い血糖値の上昇阻害作用がみられ
単糖(ブドウ糖)には 阻害作用がほぼ見られないそうです。
脳に大事なブドウ糖には影響がないので
低血糖になることはないそうです。

   003-20130702-like.jpg

糖尿病予備軍?の「例の方」に進呈すべく
応募しました。
味見はしましたよw

1包を1リットルの水で やや気長に煮だすのですが
ココがちょっと 面倒ぅ~w
成分を抽出するためなのです。待ちましょう。ガンバ!
赤味の強いお茶になります。
味のほうは薄めの麦茶っぽいです。
食事の15~30分くらい前に飲むのが効果的だそうです。

   004-20100702like.jpg 

サイトの写真を見たら もう少し長く煮だすべきかも?と思っています。
サニーが煮だしたお茶は ちょっと色が薄いんだもの。

インドで有名な伝承医学である「アユールベーダー医学」で
永年使われてきた歴史もあり
   期待されている成分入りです。

来週に 名前を呼べないw「例の人」は 血液検査があるので 
 それまでに 少しでも血糖値が下がるといいなぁ。

   ダイエットにも良さそうですね。 

 +o。。o+゚ [満月] ゚+o。。o+

  こだわり

好き嫌いの多いOクンは

好きなものに こだわりがあります。
 お寿司のたまご
ぐるぐるお寿司 や 持ち帰りのお寿司のなかで
Oクンの一番のお気にいりは
たまごのお寿司です。 赤味も中トロも好きですがw

分厚い玉子焼きに切り目があって 
ごはんがちょっぴりはさんであるような
タイプは N G 食べません
あまり厚みのない玉子焼きがシャリの上にのっていて
海苔のベルトがしてあるのがベターだそうです。

は? アレ(海苔ベルト)に意味あるの?って言うのが サニーの正直な感想です。

海苔がしっとり 玉子になじんでいるのがポイントだそう^^;
  よくわからない「Oクンの食の世界」の一部です。

 ※ 今週は特別日課のため お弁当はお休みです。

 

  
 
   ↑ きれいですよね ^。^ 
 
 
  

 

 UNIVERSAL MUSIC STORE(ユニバーサルミュージックストア)

       デル株式会社 

 
 

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

macky

寿司屋さんは、タマゴでその店の技量が解りますね。0君凄いです。^.^
by macky (2013-07-02 22:12) 

まつき

なかなか良さげなお茶ですね!(^^)! 便利そう!
by まつき (2013-07-02 22:36) 

フヂ

食べ物には皆それぞれ拘りがありますね(* ̄m ̄)
大人になったら、また味覚も変わるかな?
by フヂ (2013-07-02 22:44) 

nano

>分厚い玉子焼きにごはんがちょっぴり
私もこれはどうかと思いますヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-02 22:52) 

hana2012

私は、厚い玉子焼き派ですけど・・・
Oクンのこだわりには負けるな。。
by hana2012 (2013-07-02 22:59) 

DEBDYLAN

玉子焼きだけ食べてシャリ残す姫が我が家にいますが・・・^^;

by DEBDYLAN (2013-07-02 23:47) 

goro2001

シャリのこヒメ
滑ったかも
by goro2001 (2013-07-03 00:29) 

デルフィー

こだわってますね~(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-07-03 07:36) 

chima

実はお寿司屋さんの玉子焼きが食べられません…
好き嫌いダメですね^^;

サラシア名前は良く聞くけどどんなものかは知りませんでした
よさそうですねー

by chima (2013-07-03 07:55) 

PATA

お茶はいつもスーパーで買ってくるティーバックなので
こだわった方がいいですね。
by PATA (2013-07-03 08:03) 

ソニックマイヅル

私は、鉄火巻が多いです!あと赤だしですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-03 10:00) 

Hide

毎夜、ノンカフェインブレンド茶を飲んでいます。
大麦がベースですが他に8種類がブレンドされ、とても
飲み易いです。暑い中の煮出しだけは大変ですが!
玉子焼きは孫に取られてしまい食べられませ〜ん。
by Hide (2013-07-03 10:23) 

goro2001

海苔の必要性はわからん。
by goro2001 (2013-07-03 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。