SSブログ

       

寝る前にメールチェック [日常]

前の晩に 寝る前にメールチェックをと思い立ち

 受信ボックスを開けると

 よく利用しているサイトさんから

 そのサイトが 何者かによって改ざんされて 真っ白なページになり

 そのページにアクセスするとウイルスに感染する可能性が高いとのこと。

 時間にして40分ほどの間の出来事だったそうです。

 その時間に そのサイトに行っていないけれど

 不正かつ有害な動作を行うマルウェアがPCにインストールされる恐れがあり

 ウイルス駆除ソフトを 最新にしてスキャンするか

 ウイルス対策ソフト開発会社のHPで オンラインスキャンをするように。

 とのこと。

 

行ってないよなぁと思ったけれど 

先日の変な勝手な広告が気になっているので

紹介されている先は 信用できそうだしww

もしかして 何か残っていたらいやなので

一応やっておこうってw

 やり始めたら なかなか終わらなくって

 終わったのって 1時半を過ぎていたと思う。

 案の定 家事上の ミスをやらかして 気が付かず就寝してました。

  翌朝(土曜日)もボケボケ。

 2回目のお洗濯ものを 投入して 柔軟剤・洗剤を入れて

 ほっと一息。  さて 1回目分を 干すかぁ~。

 ランドリーバッグをぱっと見たら 何もない@@??

 1回目のお洗濯ものを 取り出してなかった!あぽっ!

  時代(中島●ゆき)のラス部分にのせて

 @@@@@@@

 回るよ回るぅよ 洗濯は まわる

  1度目 2度目も くりかえーーしぃ

  今日も役に立たないサニーも 生まれかわぁって・・・・

  歌詞に合わないしw  生まれ変わらないって![ちっ(怒った顔)]

  自分のボケ加減に呆れた土曜日でした。

   それにしても IEで新規作成すると

    途中で最初行に戻されるのは ナンでだろ?

    一部透明化して消えるし? 二重になったり フォントが崩れます。

 


nice!(26)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 19

フヂ

そういうのが重なる時ってあるんですよね。
次はきっといいことが続くと思います(*´∇`*)
by フヂ (2013-08-03 22:07) 

hana2012

中島さんの「時代」、好きな曲です。
これから一晩中、頭の中で↑が回ってしまいそう~~
by hana2012 (2013-08-03 22:31) 

chima

そこのサイトは短期間に2回目ですからびっくりしました
近所のコンビニは最近3回も強盗に入られたそうです
悪いことする方が悪いんですが
セキュリティ対策は怠ってはいけないんだなとしみじみ思いますね
by chima (2013-08-03 22:54) 

サンダーソニア

前回は危険なサイトとされて 入れなくなっていましたよね。
by サンダーソニア (2013-08-03 23:03) 

nano

私のトコはSkyDriveが挙動不審で
しばらくブログ閲覧を邪魔してました
原因探すのも面倒くさ~い(#+_+)
ページが飛んで飛んで・・・・
原因探しにサイト回って回って・・・・
円広志になってましたよ(恕
by nano (2013-08-03 23:36) 

nano

IEのVer,にサイトが対応してないと
妙な不具合出ますよ?ヾ(´▽`;)ゝ
8のときも9のときも不具合出てたし
by nano (2013-08-03 23:47) 

goro2001

I(いつも)E(エラーになる)ブラウザ

by goro2001 (2013-08-04 00:32) 

とし@黒猫

安全なサイトにそっくりな、巧妙な偽物サイト、多々あります。
ブラウザに表示されているコンテンツは、本物のサイトからコピってきた偽物だったりするので、アドレスバーに表示されているURLのドメイン名をチェックするとよいです。
また、何かしてくださいと誘導するリンクは、かなり多い確率で偽物だったりするので、これも、リンク先URLのドメイン名をチェックしてから、リンクを踏んだほうがいいと思います。
マルウェアなどをバラまくサイトは、ぱっと見で怪しくはなくて、いかにも安全そうに見えるよう巧妙に偽装しています。
by とし@黒猫 (2013-08-04 07:04) 

サンダーソニア

まさに。
by サンダーソニア (2013-08-04 08:36) 

まつき

やっとniceが押せた(>_<)
さて、コメントは送信出来るのでしょうか(@_@;)
by まつき (2013-08-04 09:03) 

song4u

一見して、何だかヘンな依頼メールだなあ・・・と思いました。
おかしなことになってなければいいけど。
by song4u (2013-08-04 10:59) 

デルフィー

最近のはホント巧妙ですよね(;´Д`)
by デルフィー (2013-08-04 11:13) 

pandan

エラーでやっとです。
by pandan (2013-08-04 11:59) 

あかしや

サイト管理自体リモートでやるんでしょうから、IDとパスをパクられたら終わりってことなんでしょうかねぇ・・・
でも、そういう場合、IPで接続制限かけるのは普通だし・・・。
もう、私の知識ではついていけませんね。
by あかしや (2013-08-04 12:29) 

とまと

スパイウエア系はたくさんあるので注意ですね^^
by とまと (2013-08-04 14:40) 

goro2001

今回のはいつもの2倍着られますねww
by goro2001 (2013-08-04 15:19) 

下総弾正くま

真っ白なページか…(・_・;)
顔面を真っ白に塗った食った人なら昨日見たけど…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-08-04 15:57) 

サンダーソニア

曽根さんって 重くてエラーばっかりですね。
by サンダーソニア (2013-08-04 18:38) 

がり

私は洗濯機の柔軟剤を入れるところに洗剤を入れてしまいました。
暑さでボケボケです。
絶対暑さのせいです。天然ではありません。
by がり (2013-08-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よんどく?バテ男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。