SSブログ

       

爪だけでも lキレイに なりたい [LIKE !]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの企画で
オルト株式会社さんの ネイリストサプリ(30日分)に
応募したところ チャンスをいただきました。

爪をやや長くしてセルフネイルをすることが好きなんですけど
自分がいいなと思う爪の長さになると
家事の最中に 横から折れてしまいます。

モニターなどで お品物を持ったり 添えたりしたときに
自分の太い指がすんなり見えて お品物が映えるようにしたいんですよねw
痩せればいいんですけどw そう 簡単には痩せないのです。


その爪が丈夫になるかも?という思いで 応募したのです。

 モニターできて うれしい!!わーい [わーい(嬉しい顔)] 

届いたときの爪は 近年 稀なひどい状態さでした。
2枚爪って 初めてかも?

 20130805-like-nailist-s.jpg

 中指がぼこぼこでネイルがうまく ノッテいません。^^; 

素の爪も撮ったはずなんですけど 前PCが壊れちゃったので
この画像しか見つかりませんでした。 ごめんなさい。

爪の主成分であるケラチンに必要な栄養成分を配合したネイルケアサプリメントと
いうこの ネイリストサプリを
ほぼ毎日3錠づつ 飲みました。 3回くらい忘れました。てへっ ('◇')ゞ

爪を健康にする栄養成分ビオチンが含まれています。
このビオチンは 爪が作られる「爪母」に多くある成分だそうです。

栄養は サプリより食物でとるべきという意見が出ると思いますが
ネイリストサプリ3錠に含まれているビオチンを摂取するのには
レバー450g相当が必要だそうです。
毎日レバーを450g食べるのは 無理ですよね。

飲み続けて 爪が丈夫になったか?というと
どうでしょう?はっきり言えないものがあります。
右手は 人差し指が また2枚爪の状態 
      親指がサイドから折れが入っています。
左手は飲む前よりは きれい[ぴかぴか(新しい)] です。

足の爪が問題!
  注意 話が長くなりますw

先月20日ごろに 来客があって リビングにお通ししすることになっていて
そこは 前もって片づけてあったのですが
お客様が お線香をあげたい。と おっしゃってくださって ^^;

先に用事を済ませてもらって  その間に  クリーン! 仏間w!!

リビングのものを一時的に置き場にしていたのとww
時々 Oクンが 勉強部屋代わりにするので
あまりお見せできない状態でしたww
大慌てで でも 簡単に w 片づけをしていたら
Oクンの宝物の碁盤に 足をぶつけて イテテ・・・。
親指の爪を折ってしまいました。

まずいわ~
爪が斜めに割れているので 取るわけにもいかず
温存です。
たぶん また ぶつけたり ひっかけて
折れちゃう?だろうと思っていましたが
今のところ折れてはいないんですよ。
もっともろくて ポロって取れちゃうと思っていましたけど。
過去の爪割れの時は もろくて ポロってなってしまっていたと
思うんですね。
爪の先は弱いけど 爪の元のほうは強くなってるのかな?

その部分はサプリを飲んでいて 生えてきた部分かな? 

良さをはっきり 書けないんですけど
そんな感じなんです。

 現在の爪

 20100805-b.jpg 

 長さ的には もう少し欲しいところです。 

コスメ系サイトの口コミを見ると
はっきり厚くなってきたとか つやが出たと書いている方もいます。
それから 確かに 同意できるのは
「まつ毛が抜けにくい」というもの。
書かれているのを見て 
あっ そーだー 確かに!と気が付きました。

コンタクトレンズを使用しているので
まつ毛が抜けて目に入ったりすると
それは それは痛~い思いをするんですけど
それが最近 そうなった覚えがないんです。

爪のためだけではなく
美容に良いとされる成分も入っているそうです。

 で おニューネイルを 試してみました。

    20130806-like-nail.jpg

  ひび割れ模様になるネイルです。
  ベースはシルバーで 水色をのせると ひび ひびがはいります。 失敗じゃないですよw

  ひびの入り方が予想通りに行きませんが 画像より ブキカワですw 

 爪だけでも キレイでいたいサニーは もう少しこのサプリを続けてみたいと思っています。 

        

 提供してくださったオルト株式会社 担当者さまへ

 PCが壊れてしまい ビフォアの爪の状態がアップできなくて 申し訳ありませんでした。 
 モニターに選んでいたにもかかわらず、
    不完全な記事となりましたことを お詫び申し上げます。

 LIKE!さん オルト株式会社さん モニターさせていただき

    ありがとうございました。 


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 17

フヂ

爪もまつ毛もたんぱく質だから、
どちらにも効くのかもしれませんね。
もしかしたら髪の毛にもいいのかも~。
by フヂ (2013-08-06 22:33) 

下総弾正くま

特に手入れとかはしてませんが、小指の爪がキレイと女子に言われたことがあります(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-08-06 22:49) 

nano

足のほうはあまり見せることも無いですが
指先のほうは、どうしても見える部分だし
少しでも綺麗にしていたいですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-08-06 23:02) 

サンダーソニア

アリャ 文章ひとつ抜けてるわー^^;
by サンダーソニア (2013-08-06 23:03) 

DEBDYLAN

爪だけでもなんて、謙虚なんだから^^。

by DEBDYLAN (2013-08-06 23:04) 

サンダーソニア

いえいえ やっぱ 爪だけでもです。
だいたい お会いしたコトはあるけど
DEBさんって ド近眼で 見えてなかったでしょ?ww
by サンダーソニア (2013-08-06 23:38) 

chima

碁盤うちのは折り畳みなのでテーブルの上です
立派なのは置く場所に困りますね~
by chima (2013-08-06 23:52) 

とし@黒猫

男子は、「爪ポリッシュキット」ですよ。
つるつるになって、光沢がでます。
でも、それ以上やると、男子は、いやらしくみえるので、そこでやめています。
女子は、さらに、いろいろできて、お洒落の楽しみが広がりますね。
by とし@黒猫 (2013-08-07 00:19) 

ちょいのり

自分、手のほうはまだまだ健康そうですが、
どうも足の爪が・・・(なんかシワシワなの
最近はサンダルばっかりだし、いざマジマジと見られたら
この人足の爪きちゃないなあ・・・って思われそう^^;

by ちょいのり (2013-08-07 01:30) 

デルフィー

爪が弱いので気になります(`・ω・´)
by デルフィー (2013-08-07 06:27) 

dodonga

ツメ、きれいにしたいけれどあの匂いがだめだ~~。
水溶性のはすぐはげるし。
by dodonga (2013-08-07 07:11) 

macky

しっかりしているようで、アポな所があるので、ツメが甘いと言われます。^.^

by macky (2013-08-07 07:45) 

hana2012

爪の質が悪くて、ずっと悩んでいます。ま、爪に限りませんが・・・
爪だけなどと・・またまた~~
色々お試しされているから、サニーさんはどこもお綺麗なはず!う、羨ましい~~
by hana2012 (2013-08-07 09:03) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そんなサプリがあるのですね....
効き目ありそうですね(^^)/

by alba0101 (2013-08-07 11:00) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
爪の飲み薬ですかーーー!!!(驚
by コシノセイ (2013-08-07 14:19) 

ソニックマイヅル

私もいろんな商品をモニタリングしてみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-07 15:03) 

goro2001

そういう時は碁盤そうこを貼らないといけませんね

by goro2001 (2013-08-07 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏の探し物効きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。