SSブログ

       

落ち着かないPC? [気がついた!]

Win8のフォト機能が立ち上がるかのようで立ち上がらず

画像がPCに取り込めませんでした。

Sdカードを入れるだけで立ち上がっていたんですけど

上記のようになって カメラ自体をケーブルでつないで

取り込めたんですけど

次の日にはアウト!同じように取り込めなくなりました。

???

いろいろググってみましたが よくわからず

カメラ(サイバーショット・DSC-WX30)側が悪い? 

 

12日に ダメもとで SDカードを入れたら

ちゃんと 取り込めました。 ナンダッタノダロ? 

 Win8のフォト機能になったら SDカードから取り込んだ後

 SDカードから 画像を消去できないみたいで 不便です。 

 

それから 関係ないかも?ですが

隠れているインジケーターから 

ハードウェアの安全な取り外しのアイコンが消えてしまい 

ぐぐって ショートカットを デスクトップに作りました^^; 

 

 旅行の話は もう少し落ち着いたら 書きます。

 前記事にたくさん コメントをいただいた件 

 カナヅチと タガメ タガネは 食べるのではなくw 

    宝(原石)探しではなく 炭鉱ではなくw

 (日本でも取れるはずなので させてくれるところがあれば行きたーいw)

 銀行(お盆に休む金融機関はないかとw) の金庫荒らしでもなくって

 化石掘りです。

 某所で 許可をもらえば 可能なんですけど 

 渋滞で 到着が遅くなって 日が高くなって

 36度をゆうに超えているようだったので あきらめました。

 出てくるとは限らないのは もちろんですけど

 貝の化石が採れることが多く、

 運が良ければ?サメの歯が見つかることもあるそうです。

 出てきたら 子供にとって 思い出と一緒に 宝物になったかもしれません。

 サニーは 子供のころ カナヅチ=トンカチっていっていた と思います。

   厳密には違うもの???

 相変らずドタバタしていますので niceだけの訪問になっています。

 あまりの暑さに お墓のお掃除と ご先祖様のお迎えに 日中は行けず

 16時過ぎに 行きました^^; 同じような方が多かったですww

 日本各地で猛暑・酷暑のようです。

 皆様、無理をしないで 涼む方法を考えて 行動してくださいね。

 熱中症 気が付いたときは 動けない!  無理は禁物 水分持参!


 
HP Directplus オンラインストア 
yoyaQ.com
nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

フヂ

お疲れ様でした。
化石、次の機会に掘れるといいですね^^
by フヂ (2013-08-13 21:32) 

グリーン

タガメって書いてあるよ~タイじゃ食べるみたいだけどね(^^)
by グリーン (2013-08-13 22:22) 

サンダーソニア

つられちゃったかなww
by サンダーソニア (2013-08-13 22:25) 

nano

カメラ本体の修正や使用ソフトのUp Date不具合とか
あるのかな?(対Win8の) PCにもVAIO Updateで
残ってるものがあるかもしれませんねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-08-13 22:37) 

assimane

Windows8は、まだまだ使いづらいOSですね。
まだまだWindows7が我が家では活躍中です。

by assimane (2013-08-13 22:39) 

nano

Win8のフォト機能ってことなので
PCのUp Date探してみましたが
該当するのは無かったですね?
これから出るのかな(-"-;)

「ハードウェアを安全に~」ボタンですが
通知領域の「隠れているインジケーターを表示します」から
「カスタマイズ」をクリックして、一覧「エクスプローラー」欄の
▼をから「アイコンと通知を表示」をクリックして「OK」
USBメモリーなどを接続すれば通知領域に表示されない?
by nano (2013-08-13 22:55) 

とし@黒猫

Win7 / Win 8共に、SDカードを挿入時に起動するアプリを自由に設定できますので、いま起動される画像ビューワがお気に召さない場合、エクスプローラなどに変更できます。
エクスプローラにしてしまえば、SDカード上の画像を消せますし、プレビューもサクサクできます。
by とし@黒猫 (2013-08-14 00:08) 

下総弾正くま

さすがに化石掘りはしたことないですが、某所の化石館でお土産用の化石を割って発掘したことはあります^^;
by 下総弾正くま (2013-08-14 00:43) 

ちょいのり

うおおおお!ちんぷんかんぷんなワードが並び寄るw
もうすっかりPCには疎くってねえ・・・^^;
どうやらここに訪れる人は得意な方(もしくは職業にしてる方)もいらっしゃるみたいだから
安心ですね^^
by ちょいのり (2013-08-14 01:45) 

デルフィー

化石でしたか~涼しくなってからまたチャレンジ出来ると良いですね♪
by デルフィー (2013-08-14 07:13) 

pandan

こちらは38.39度です〜
暑すぎます。
by pandan (2013-08-14 07:51) 

macky

化石を探していたら、人骨が・・・出た~!何て事があるかも?しれませんね。^m^
by macky (2013-08-14 08:02) 

ソニックマイヅル

私もトンカチです。何回か言っていますとニコニコになりました。なんでトンカチなんだろうって・・・^^;
by ソニックマイヅル (2013-08-14 08:09) 

がり

カナズチって言ってます。
テレビ時代なので、トンカチでも違和感なく理解しますが。
それにしてもPC ぷちトラブルが続いてますね。
by がり (2013-08-14 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ただいま負けてもいいんだよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。