SSブログ

       

エゴマのチカラ [LIKE !]

ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんのモニター企画で
いづもやさんの「えごま油のサプリ・オメガコレスルー」をいただきました。

こんな感じのファスナーつき袋に入っています。
201312like-egoma-a.jpg
エゴマって 知っていますか?

胡麻の仲間ではなくて シソ科の植物の種です。

このエゴマからとれる油に 
オメガ3(DHA・EPA・a-リノレン酸)が含まれていて
現代人の健康維持に とてもいいそうです。

肌や脳の若返りにもいい!しかも血液の正常化にも!とのこと。

最近判断力の低下や忘れっぽさを実感していますし
メタボボディですから 血液に関しては 言わぬが花の状態でしょうし^^;

この神々しくw光り輝く美しいサプリメントで
【逆】浦島太郎 姫 になるべく
飲んでいます。
201312like-egoma-b.jpg
1日6~8粒が摂取目安なので
5粒を・・・ オイオイ少ないよ?
まぁ 最初なので 控えめな量にしてみました。

噛むと ごま脂風味ということだ噛んでみましたけど 固いっ
ごま油より 優しい風味でした。

DHA・EPA・a-リノレン酸はお魚にも多く含まれていますけれど
お魚(青魚)食で 糖尿病を回避できるのは男性が多いそうで
女性にはあまり差がないのだそうです。
(国立がん研究センター発表)

糖尿病発症には もともと男女に違いがあること
女性は皮下脂肪が多く 魚の有効成分より 環境汚染物質に影響されやすい
ちょっと怖そうなお話もあって
国産無農薬のエゴマのほうが安心できそうです。

オメガ3をとるなら畑から!α-リノレン酸たっぷり!【えごま油のサプリ】オメガコレスルー
201311-yuki-a.jpg


土日は忙しくしております。時間帯によっては訪問できることもありますが

あてになりません^^; ご理解くださいね。
nice!(34)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 15

nano

肌もですが、脳も若返りたいヾ(∇'〃)
今もTVで「最強の頭脳」見てるんですが
根本的に作りが違うわ~
by nano (2013-12-13 21:51) 

nano

植物性だと安心して摂取できますね♪
by nano (2013-12-13 21:54) 

がり

「最強の頭脳」ちょろっと見てました。
人間の脳って使えばああなるんですね。
同じ脳なのに・・・。いや、元から違いがあるのかも。^^;
by がり (2013-12-13 22:01) 

hana2013

胡麻の仲間ではなくて シソ科の植物とは?エゴマだからそのまんまに思っていました。
こんなんで大丈夫でしょうか?私の脳も!
皆さん、意外と脳にこだわっていらっしゃるのね。
by hana2013 (2013-12-13 22:26) 

サンダーソニア

最強の脳…チラ見ですw
IQって 凄いですね。簡単な足し算ができなくなってきているのでww
宇宙人を見ているみたいです。
でも22歳なのに 若くないなぁw
by サンダーソニア (2013-12-13 23:20) 

吟遊詩人41

d(`・ω´・+)コンバンワッ★
青魚はちょっとアレです・・・
練乳飲んだら青魚を食えば中和されるってが?
by 吟遊詩人41 (2013-12-13 23:26) 

chima

ええー女性は青魚とってもあんまり変わらないんですか@@
ショックです
by chima (2013-12-13 23:40) 

dodonga

えごま油とかあまに油、いいみたいですね
by dodonga (2013-12-14 01:11) 

goro2001

ええ胡麻じゃないのか
by goro2001 (2013-12-14 05:34) 

pandan

えごま聞いたことあります〜
by pandan (2013-12-14 06:27) 

デルフィー

エゴマ、良いらしいですね♪
サプリなら手軽に取れて良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2013-12-14 07:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も血液サラサラを目指したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-14 09:23) 

macky

そんなに若返ったら、どうしましょう?^m^
by macky (2013-12-14 14:23) 

blackbunny

サニーお元気ですか?^ ^
by blackbunny (2013-12-14 20:56) 

とまと

とうせんおめでとうございます
by とまと (2013-12-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高額オークション最近のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。