SSブログ

       

瞬殺 [どうしよう?]

家族の都合かつかないので春休みの旅行はなし
其の前にあちこちを探していたサニーはがっくり。
 
ところが 3連休に行けることになって
本日は夕方から 某トラベルサイトと首っ引きww
 
いまごろ 空いているのは お高いか 逆に 安いけど人気がないか 
両極端です。
 
ここならゆっくりできそうだけど 予算オーバーだし
少し無理して 泊まろうかなと思ったら
  誠に申し訳ございませんが、
 この検索条件に該当する空室が
 見つかりませんでした。
  条件を変えてお探しください。
 
 
さっき検索して掘り当てたのにw
     たった今、 売れちゃったの? あへ (;・∀・)
 
  何ちゅうタイミングの悪さでしょう。 
 
 ほかのサイトで 探そうかと思います。 
 
 
 着物が着たい病発症 ・・・自分で着られないので 困ったもんです。 
 
 しつけが付いたままの着物が 3枚w (母が作ってくれたもの
 締めたことがない帯が2本 (自分で買ったもの
 
  1枚の未着用は いささか派手な小紋。
  Aちゃんにあげる? 身長7センチ差 桁も・・・。 困ったな。
 
  一度だけ着た色無地も 綸子なので 
  かなり派手目になってしまいました。 
 
  せっかく 母が糸をつなげてから 作ってもらった着物なのに
  親不孝です。^^; 
 
   さらに 今、着たい着物は またちょっと違うのですw
 
  卒業式も入学式も着物姿のお母さんは 少数になりました。
  着物を着る機会って 本当に少ないです。
 
  Aちゃんには自分で着られるようになってもらいたいけど
  振袖 と 袴(大学に行ければ卒業式)以外に
  着物は着ないと思うよだって^^;  
   

nice!(30)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 27

多夢

サンダーソニアさんの和服姿のブログアップアップ
待ってますよ~。
*後姿可・・・見返り美人!なんてネ!


by 多夢 (2014-03-13 22:17) 

hana2014

しつけ糸がついたままのお着物、つけさげや色無地、帯も勝った時の値段を考えたら・・・恐ろしい~~!
一度も着ない和服をそろえるとは、今思えばその分海外へでも行っておけば良かったわ。

私も来月の事を考えて、ソワソワ。。もうすでに高いところしか残っていないから、予約のタイミングって難しいです。
ショッピングと同じで、2~3時間はあっという間ですね。
by hana2014 (2014-03-13 22:27) 

hana2014

買ったを、勝ったですって。嫌だわ~~
by hana2014 (2014-03-13 22:28) 

フヂ

いいですねぇ、着物。私は浴衣すら自分で着られないので、
憧れのままですが。若い頃は成人式の時すら面倒で
着なかったので、和装は卒業式の袴だけでした。
その前は、多分七五三まで遡らないとダメかもw
by フヂ (2014-03-13 22:34) 

とまと

たった今なくなるって悲しいですね><
by とまと (2014-03-13 22:54) 

とし@黒猫

春休みの旅行が、なしになってしまって残念ですね。
以前は、よく沖縄へダイビングへ行っていましたが、格安チケットが
瞬殺で無くなることが多々あり、一喜一憂していたことを
思い出しました。
by とし@黒猫 (2014-03-13 22:59) 

サンダーソニア

着物のサイズはある程度融通が利きますが
それでもちょっと不安がある・・着れるかな?
by サンダーソニア (2014-03-13 23:04) 

song4u

あれ?
サニーちゃんて、思ったよりも可愛い人なんだと思った今日の記事。
どうか勘違いじゃないことを祈りマス。^^ゞ
(軽いジョークだからね。^^;)
by song4u (2014-03-13 23:09) 

サンダーソニア

そんなにお高い着物ではないのですけど
仕事が終わった後に 糸をつないで
それを好みの地柄の白生地に織ってもらって
染めてもらってと 手間が とてもかかった着物があるんです。
それがしつけ付きなのです。


by サンダーソニア (2014-03-13 23:35) 

サンダーソニア

ジョークの内容がよくわかりませんが?アレ?
by サンダーソニア (2014-03-13 23:55) 

サンダーソニア

他の旅行サイトもないよ。1泊6万なんってありえなーい@@

トイレ付じゃないトコも 嫌ダぁ~
by サンダーソニア (2014-03-13 23:57) 

DEBDYLAN

アメリカ馬鹿な僕が言うのもアレだけど^^;
着物は着続けてほしいっすよね^^。

by DEBDYLAN (2014-03-14 00:01) 

goro2001

いつ殺るの
今でしょ
by goro2001 (2014-03-14 00:28) 

ちょいのり

着物着たい着たい病にかかってしまったのですな^^
とりあえず浴衣の帯びを選べる旅館から慣らし運転していきますかw

by ちょいのり (2014-03-14 00:55) 

Aちゃん

私は母が作ってくれた浴衣、一度も袖を通してません(^^;
by Aちゃん (2014-03-14 00:58) 

chima

管理が面倒で帯も着物も反物も処分したら、
娘が着物大好きでとっておけばよかったかなぁと思います。
でもきっと置いておいたとしてもこれじゃないって着なかったろうな。

ステキなお宿が見つかりますように
by chima (2014-03-14 06:33) 

デルフィー

良い所が見つかると良いですね♪
やっぱり日本人、着物は良いですよね~(*´∀`*)
by デルフィー (2014-03-14 07:52) 

pandan

春は旅行もいいですね〜
by pandan (2014-03-14 08:12) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
ちょっと時間が過ぎたら空席がなくなってしまうことよくあります。
着物姿の人が少ないことを、今年の初詣で実感いたしました。自分が初めて着たので、周りの着物姿の人が気になったのです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2014-01-03
by SORI (2014-03-14 08:32) 

ソニックマイヅル

春休みの旅行は無いのですがGWには鹿児島にでも行って来ようと計画しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-14 09:03) 

サンダーソニア

G.Wは 部活漬けです^^;
もしかすると合宿があるかもしれませんけど。
by サンダーソニア (2014-03-14 09:21) 

まつき

振袖は、正月・お参り・成人式・謝恩会・披露宴、
5回しか着ないウチにババァになってしまいました^^;
by まつき (2014-03-14 11:18) 

macky

しぞ~か・・・富士山の地震も心配だね。
by macky (2014-03-14 20:31) 

サンダーソニア

噴火のことかな?
by サンダーソニア (2014-03-14 21:58) 

サンダーソニア

いまから 書くのだw
今日中にアップできるかなww
by サンダーソニア (2014-03-14 22:03) 

naorin

大学の卒業式で袴着ましたー。
by naorin (2014-03-14 22:32) 

薔薇少女

>糸をつないで
それを好みの地柄の白生地に織ってもらって
染めてもらってと 手間が とてもかかった
当時は電車の中でも糸を結んでる?姿をよく見かけましたよ!
大抵の母親はそうして娘が嫁ぐ日に備えて着物を用意していた
時代でした。
私はそれを許さず全て自分で洋服も着物も結婚相手も
自分で選んで親からはキャッシュで貰うと云う、可愛げのない
娘でした!

by 薔薇少女 (2014-03-15 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

重いけど嬉しいらしい。なんでかな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。