SSブログ

       

重いけど嬉しいらしい。 [おでかけ]

教科書を買いに 行ってきました。
先にデパートで Oクンのホワイトデーものを買いました。
  (今年は全部 部活ママからでした) 
何キロあるのだろう?
Aちゃんの新年度の教科書。ごっそりある@@
 
サニー: 寄り道しないで バスで帰ろうか? 
Aちゃん: うん (._.;) ← 球技大会で筋肉痛のヒト
 
体操ズボンがやぶれたので それも買いに行くつもりでしたが断念。 
バスのカードの仕様が変わったので その手続きも あきらめました^^;
 
バスで帰宅♪ 
教科書は膝の上。って 拷問並み?
 バスの中で 教科書を出して
 Aちゃん・・・ 嬉しそうです。(*'▽')
 化学の基礎 
   元素記号だ!  
 サニー:あーこれは知ってる♪ 吸うと アヒル声になるヤツ
 Aちゃん:チガウ。それはこっちのヘリウム
       これは ベリリウム
 サニー:あは 間違った ^m^;  
 
 数学B・・・サニー ワカランポイ  ヾ(*ΦЗΦ*)ノ゙⌒゚゚
 
  そのほかの教科書も出しては にやにやしながら見ているAちゃんでした。
 
  アタチの子じゃないかも~って 思えてきたw
  サニーは 新しい教科書は国語だけおしまいまで「読書」したもんです。
     ほかの教科書は  (´'д'`)ノ ⌒ ポィ
 
 
 皆さんの得意な教科って 何でしたか? 
 
        入札だけでOK。
 
   おまけ
 先週買ったパン 20140312-pan.jpg
  フレンチトーストです。お味はOクンが食べたのでわかりません。 
 
 

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

フヂ

Aちゃん、学生の鑑ですね~。
私は現国だけしか得意じゃなかったので、
やはり国語だけ読書して、あとはロッカーに
入れっぱなしでした。
by フヂ (2014-03-12 23:02) 

サンダーソニア

国語の教科書の読書って面白いですよねw
by サンダーソニア (2014-03-12 23:35) 

とし@黒猫

新年度に、学校から教科書を、ごそっと渡される日は、
わくわくしますよね。
でも、持って帰るときは、重いです。
いま、デジタル教科書化が進んでいるようですので、
数年後は、タブレット端末に教科書をダウンロードして
おしまいになるかもしれません。
by とし@黒猫 (2014-03-12 23:48) 

goro2001

ソネが重いのは悲しい
by goro2001 (2014-03-12 23:52) 

薔薇少女

師匠の相方さん、早いっ!
by 薔薇少女 (2014-03-13 00:04) 

サンダーソニア

nanoパパさん には 頭が下がります。
どんな状況なのかコメントが欲しいけど
nanoさんのファンは多いので
私だけが わがまま言うのもというのも なんですよねぇ。
by サンダーソニア (2014-03-13 00:28) 

まりっぺ

おはようございます♪
Aちゃん、新年度に向けて希望に満ち溢れているのね^。^
ワクワクドキドキ、頑張ってね~♪
by まりっぺ (2014-03-13 07:49) 

デルフィー

フレンチトースト、可愛い~(●´艸`)
教科書を見てニコニコするAちゃん、凄いw
by デルフィー (2014-03-13 08:01) 

サンダーソニア

ベリリウムって 宝石の色を変えるために使われるヤツでした^^;
どうも見知っていると思ったけど
完全な勘違いが恥ずかしいわ(#^m^#)

by サンダーソニア (2014-03-13 09:39) 

まつき

え? 教科書って買いに行くんでしたっけ(・・?
by まつき (2014-03-13 10:42) 

びくとる

数学ですかね~。
でも英語は苦手だった。。。
by びくとる (2014-03-13 10:57) 

薔薇少女

例の裏ブログの件、
【爪の上に 春が来た♪】のコメ欄の一番最後に書いてあります♪
解り難くて<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
by 薔薇少女 (2014-03-13 12:24) 

吟遊詩人41

化学・・・最近仕事の関係で勉強してます^^;

H2Oの電気分解とか忘れてましたわ。。。
by 吟遊詩人41 (2014-03-13 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

とりはだ瞬殺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。