SSブログ

       

フラフラフラワー [日常]

何やら 寒くなって また冬物を着こんでいます。

 皆様のトコロの気候はどうですか?

 アレルギー鼻炎は 20日がピークで 

 21日は かなり落ち着きました。

 *:*:*:*:* 

  21日の朝、雨の中を少し歩くことになり、大した距離でもないのに

  前夜のひどい鼻炎後のぐったり感もあって 

  なんと 午前中にグーグー寝ちゃいました。 

  あちゃ@@

  一日が短いです^^;

  先日撮った写真から

   20140421-ten.jpg

             サニーハウスの庭にて 

  ひどい鼻炎だったので 鼻の下が荒れるかと思いましたが

  ヒルドイドクリーム と 寝る前に塗ったオールインワンジェルで

  ひどいことにならずに済みました。

  ヒルドイドは界面活性剤 入り?との情報もあります。

  市販されてないかもしれませんが 

  肌の乾燥がひどいと かかりつけ医に訴えれば

  処方されると思います。 クリームとローション(乳液っぽい)があります。

  テカっても構わない環境ならワセリン(ドラッグストアに有)もいいそうです。 

    鼻と花 にかけた記事でもないんです。ね?hanaさん ? ^m^


nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 13

フヂ

微妙に寒かったりして、着る物困りますね。
さすがにブーツは恥ずかしいのでしまいましたが、
昨日はフリースのパーカ着てました(´-∀-`;)
by フヂ (2014-04-21 23:13) 

薔薇少女

鼻炎は私も落ち着きましたが、この春の気象の変化には
付いてイケません。
今も暖房付けてます・・・
by 薔薇少女 (2014-04-21 23:35) 

デルフィー

微妙なお天気が続いてますね~(´・ω・`)
春らしくて可愛い写真ですね♪
by デルフィー (2014-04-22 08:26) 

chima

花粉昨日はよかったですけど
雨だったからかなぁって
Oくんの調子はどうですか~?
by chima (2014-04-22 08:35) 

まつき

てんとう虫、可愛い色の花に埋もれて映えますね!
by まつき (2014-04-22 10:42) 

core

鼻づまりは熟睡できませんものね、
お大事になさってください。
私の場合ヒノキ花粉によるアレルギーは頭痛も伴うので、
いや~~~な季節です。
スッキリするのはゴールデンウィークの終わり頃かな。
春は目でしか愛でられません。目も痒いけど…
by core (2014-04-22 12:29) 

がり

私は今鼻炎から耳に影響が出ています。
病院にいくのが面倒で自然治癒に期待してるのですが・・・。
by がり (2014-04-22 14:17) 

ソニックマイヅル

私もドラッグストアに行ってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-22 14:47) 

サンダーソニア

耳?それは耳鼻科に行った方がいいのでは?早いほうがいいですよ?
by サンダーソニア (2014-04-22 15:00) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
昨日までは暖房を入れて、ダウンを着ていましたが、今日は暖房はなしですごすことが出来ました。でもダウンだけは手放せない雰囲気です。
by SORI (2014-04-22 16:46) 

macky

ご心配かけました。体調不良ですが、生きてます。^.^
by macky (2014-04-22 19:51) 

とし@黒猫

てんとう虫、よいです!!
きょうは、Tシャツを 2枚重ねでした。
by とし@黒猫 (2014-04-22 23:49) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
スギからヒノキに代わると症状がひどくなります><
GW明け頃までの我慢~~~T_T
こちらも朝晩はかなり冷え込んでますぅ~
by コシノセイ (2014-04-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃になってひと手間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。