SSブログ

       

気にしないもん [おかいもん]

着物の話

またかぁと思われちゃうかなw

Aちゃん用に どっかなぁと思っていた仕立て上がりのお着物が
届きました。ネットで買いました。

仕立て上がり品だったので
身丈が少し長くって
サニーサイズ♪
 身幅はAちゃんサイズだわww 

Aちゃんが せめて もう3~4センチくらい大きくならないかなぁ。
あまり着にくかったら 丈詰めですね。

実は この着物は
仕付け糸つき、未使用とことでしたけど
これは 新古品または キャンセル品だと思われます。
検品したら 襟の近くの胴裏(裏地)に小さなシミがありました。
仕付け糸つきだし、触った感じからは 着用歴はないと思いますけど
羽織るくらいはしたのかな?
絹は小1時間でも着用すると 柔らかくなると思うので
それがないの。

裏地全体を確認したわけではないけど
ちょっと くすんでるようです。経年かな?
長期在庫品かもね。
表は 綺麗です。
 ほ~ら ね?

 鴇色小紋-部分.jpg

ショップには 一応連絡を入れたので
電話がかかってきて 返品してほしいとのことでしたが
着る本人が気に入っているし、同じ品はないとのことなので
返品しないことにしました。
電話を切ってから  気が付いた!
「あ そだ マケてもらえば(一部返金?)よかった」とww
つぶやいたら
Oクンが呆れていましたww

着物関連の購入は 秋まで [封 印] です。
今は 夏物真っ盛りなので
袷(着物)や それ用の帯・小物の数が 少ない上に 
間違って 夏物を購入したら 目も当てられないからです。

この着物に合う帯が欲しかったけど にゃいな。

 観察(ウォッチ)は 続行しよっっと(#^.^#)

 *:*:*:*:*:*:*:*:*:*

日曜日に 某コンビニで ご近所ブロガーさんと すれ違いました。
渋めのチェックのシャツがよくお似合いでした。
可愛いお嬢さん連れでしたよ。
サニーは急いでいたので お声をかけませんでした。
ごめんなさい。
また 今度 お見かけしたら 声をかけますね。(*‘ω` *)v

 *:*:*:*:*:*:*:*:*:*

 イモトさんのエベレスト登頂は断念との報道がありました。

 残念な気持ちよりも ほっとしています。体調を万全に整えて

 再チャレンジのチャンスがありますように。

 再掲載イラスト

   imoto-ev-s.jpg

  青いターバンとグリーン系のスカーフ部分は苦労しましたww


nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 12

フヂ

私も心配していたので、ネットニュースで見てほっとしました。
次は顔も腫れていない、万全の態勢で臨んでほしいですね。
正直、芸人さんがバラエティ番組で命をかけてまで
やることなのか…とも思いますが(;´Д`A ```
by フヂ (2014-04-28 22:41) 

薔薇少女

>青いターバンとグリーン系のスカーフ部分
グラデーションが見事ですねd(-_☆) グッ!!
こんなスカーフ欲しいなぁ~(*^-^)ニコ
>イモトさんのエベレスト登頂は断念
芸人さんはホント大変ですね、
ご家族の方も気が気では無かったでしょうね・・・
by 薔薇少女 (2014-04-28 22:58) 

DEBDYLAN

えぇぇぇ????
僕は全然気が付かなかった^^;
ごめんね。

by DEBDYLAN (2014-04-28 23:18) 

サンダーソニア

彼女は画像上は やる気満々でしたね。
でも あの真ん丸顔は入院が必要レベルかと思います。
by サンダーソニア (2014-04-28 23:19) 

サンダーソニア

いえいえ こちらこそ 慌てていたものですから^^;
by サンダーソニア (2014-04-28 23:24) 

pandan

中止になったみたいですね、
万全の中挑戦してもらいたいですね。
by pandan (2014-04-29 06:30) 

デルフィー

エベレスト登頂は断念、本人は残念でしょうが、
心配だったのでホッとしましたね。
by デルフィー (2014-04-29 08:19) 

まつき

私はサングラスの透けてる感じがスゴイなーって
見てました。スカーフの方が大変だったのですね(^^ゞ
by まつき (2014-04-29 10:57) 

とまと

まんまる顔は、なんか歯を治したからという話でしたが...^^

by とまと (2014-04-29 11:10) 

chima

着物かわいいですね^^

エベレストは体調の良い時に
今回はやめた方がいいと神様がいってるんだと思います
by chima (2014-04-29 13:23) 

naorin

エベレスト登頂断念、残念だけど正しい判断だったと思う。
by naorin (2014-04-29 17:02) 

とまと

情報ありがとうございます。なるほど、いずれにしても心配ですね~

by とまと (2014-04-29 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。