SSブログ

       

恐竜 どん! [気がついた!]

本物?
全長は40m 
体重100トン アフリカゾウ14頭分の体重があるとのこと。
2.4メートルの足の発見から 
発掘調査が 始まり 
しっぽや脊椎骨(背骨)の化石が 見つかっているそうです。
 チタノ(タイタン)サウルスの新種と見られています。
おとなし目の恐竜(草食?)として思い浮かべる、 
首と尾しっぽが長いあの恐竜の形です。
今回の発見は アルゼンチンですが
同種の恐竜の骨は  鳥羽(三重県)でも見つかっています。
こちらは 18m位かも?
 
はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ)

はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ)

  • 作者: 荒木 一成
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 大型本
 
「もしも?」の図鑑 恐竜の飼い方

「もしも?」の図鑑 恐竜の飼い方

  • 作者: 土屋 健
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
 
 約9000年前に 40m・100トンもの恐竜が
闊歩していたかと思うとちょっと わくわくします。
体高はどれくらいになるのでしょうか?
15mくらい???? 
 ^m^

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 10

pandan

想像出来ない大きさですね。
by pandan (2014-05-19 05:24) 

macky

ペットにして、散歩したいですね。^.^
by macky (2014-05-19 06:01) 

デルフィー

恐竜、ロマンがありますね~(●´艸`)♪
by デルフィー (2014-05-19 07:22) 

まつき

不思議な魅力がありますよね♪
by まつき (2014-05-19 11:22) 

サンダーソニア

この記事は 書きかけ記事が PCの不調により消滅したので
急きょ作成したものです。

本日は平日ですが ほぼniceのみの訪問をしています。
by サンダーソニア (2014-05-19 14:58) 

ソニックマイヅル

恐竜の鳴き声って実は想像なんですよね。この間テレビで初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-05-19 15:09) 

サンダーソニア

色もですよw
by サンダーソニア (2014-05-19 20:21) 

hana2014

アフリカゾウだって十分大きいのに!
動きの遅い私、真っ先に恐竜さんのエサになってしまいそうですね・・・
by hana2014 (2014-05-19 21:50) 

がり

タイムマシンに乗って見に行ってみたいですねー。
ジュラシックパーク風。
by がり (2014-05-19 22:14) 

コシノセイ

v( ̄∇ ̄)vコンコン
太古の地球~~~ロマンだねw
by コシノセイ (2014-05-20 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。