SSブログ

       

立て直し [たまには まじめ]

立て直し

家なら建て直しw

生活の立て直しをしたいです。

ここにも ちょこっと書きましたが
現在 睡眠時間が少なくて 昼間や夕方に眠くてこっくりこっくりな状態です。

たいてい日が変わってからの就寝なんですけど
昨夜は 2時をとっくに過ぎていたかとw

0時20分の記憶があるんですけど
そこですぐにPCから離れられなくってw

やっと 落ちる気になって
いつもスリープ状態にするのに うっかり シャットダウンを押しちゃって
いつもは 念押しにww
シャットダウンでいいのか?スリープ?ではないのかって(勝手に意味つけてる
ポップが出るのに
なぜかこの時は 出ずにw
シャットダウン・・・

まずくないか? ドキドキ

一呼吸おいて 起動したら
いつものタワーの風景があって
パスワード画面になって ほっとしたけど
パスワードを入れたら
画面がグレーのまま。
動く気配がなくって
ポインターはあった。(@_@;)ヤバイ ノ カナ?

電源を切ったり 入れたりしても 
うすぼんやり明るいグレーのままで。
こりゃ 参った (;^ω^)と思いつつ

スマホでググって・・・。
も よくわからん。
オオゴトな対処な方法(リカバリ)や
修理に出せという修理屋さんのサイトがあったけど
結局
assistボタンを押して VAIOのセルフチェックをして
なんか アップデートか何かしてないから してくださいっていうんで
してみて
再起動して下さいって
再起動・・・・。

元通りになりました。

早く寝ようなんて甘かった。
ドキドキしたせいか、目がさえちゃって
ネムレン ネムレン
お気に入りの漫画を読んで
何度も読んでいるから
飽きて 眠くなるはずが ネムレン
主人公の名前が レンだわ。


で お弁当作りも ぼやーーーぼやーーのままなので
冷蔵庫をあけっぱにしたり
おかずがちょっと足りなかったりと
悪影響大でした。

18日は雨で 薄暗く 眠気に耐えられず
 午前中に 爆睡1時間ww
起きたら またぼんやり頭で
なんだかなぁ。
午後もすっきりしないのよ。
まだ眠くってww

 

やっぱり 夜は 寝たほうがいいですね。

;

「卵殻膜」コスメ-アルマード ラ ディーナ ☆10 参加が遅かったw

 

【PC・携帯共通】醗酵堂 by Cecile ☆10 これもww

  よろしく お願いします。m(._.)m

   


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

hana2014

あのー。スゴークおバカな質問なんですけど・・・
PCを長時間使わない時って、スリープ状態にする方が良いのでしょうか。
私は毎回、シャットダウンして安心していたのですけど。。それって相当オカシイ事なのかしら?
この場をお借りしてよろしければ…どなたか教えて♬
勿論、サニーさんもOKです♪
by hana2014 (2014-06-18 22:59) 

フヂ

夜は寝なきゃ、寝た方がいい、って
わかっているけど、やることがあったりして
遅くなっちゃうんですよね(;´Д`A ```
たまにちゃんと眠ると、いかに睡眠が
大事かってのは実感するんですが。。。
by フヂ (2014-06-18 23:32) 

サンダーソニア

タブン 私のPCがおかしいだけです。
起動が早いので いつもスリープにしてるだけです。
シャットダウンして なぜ あーなっちゃったのか わかりません。

by サンダーソニア (2014-06-19 00:10) 

サンダーソニア

いつもと違うことをすると PCはおかしいことになりがちです。
シャットダウンの前にも少しおかしかったかも。
ここしばらくよかったのに
接続が切れちゃうことがあります^^;
by サンダーソニア (2014-06-19 00:37) 

薔薇少女

私も毎日寝不足(平均5時間位)です!
8時間眠らないとダメな私だったのに・・・
サニーさんの様に弁当も作らないし
ご飯も夕飯だけ作れば良いし
ブログも放置気味だし・・・
気楽と云えば気楽なのに・・・
何故こんなに気忙しいんか自分でも解らへん・・・
by 薔薇少女 (2014-06-19 00:42) 

薔薇少女

最低10時~2時の間の4時間寝て置けば健康は保てるとか
聞いた気がするけど、本当はどうなんだろう???
by 薔薇少女 (2014-06-19 00:45) 

chima

この二日ほど日付が変わる前に寝るようにしたら、
色々なことがスムーズだわ!と思ってます
主人公がレンってなんだろう…??
by chima (2014-06-19 06:12) 

デルフィー

自分のPCもおかしくて、逆にスリープが出来なくて不便です(^_^;)
by デルフィー (2014-06-19 07:40) 

まつき

お肌の為には1時に熟睡してないと・・・と聞いたので、
早寝しております~! 肌の為と言うより眠いだけですけど^^;
by まつき (2014-06-19 08:23) 

ソニックマイヅル

おはようございます。毎日私は昼寝の時間を作っています。寝る事は非常に大切ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-19 08:24) 

Aちゃん

私は最近は早く寝てます。
午前様になると身体がもたないので(^^;
ちなみに私のPCは30分経つとスリープ状態になります。
by Aちゃん (2014-06-19 13:56) 

サンダーソニア

昨夜も用事があってPCの前に張り付き
スマホなら 寝ころべると思ったけど
バッテリが少なくってアウチw
結局 遅くなって 1時半は過ぎていたかもです^^;

今夜は早く寝ます。
by サンダーソニア (2014-06-19 15:34) 

土芽

睡眠不足になると効率が悪くなりませんか?
日付越えてしまった翌日は非常に効率悪いし辛いです。
by 土芽 (2014-06-19 19:57) 

サンダーソニア

お弁当作りで 大失敗しました^^;
by サンダーソニア (2014-06-19 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下世話もんはよー 寝んかい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。