SSブログ

       

はよー 寝んかい! [日常]

朝のお弁当作りと言っても
凝ったものは作らない(作れない)ので

今朝は 一番に 鶏むね肉を 調合ハーブスパイスと一緒に
ビニール袋に入れて もみもみしておきます。
その間に厚焼玉子。
定番で週に5~6回のお弁当に圧役玉子がない日てっ一日くらいかな?

最近は卵1個だけで作ります。
前は2個使って 残ったぶんは サニーのお昼のおかずでした。

鶏肉は オーブントースターのアルミホイルを引いたお皿で10分くらい
放っておいていいので 楽ちん♪です。
アレ?味付け前のお肉が一切れ 残ってる@@

シューマイはチルド食品で少し湿らせてからラップに包んでチン!
Aちゃんの好物なのでシューマイだけは チルドでも冷凍ですらOKなんです。
(Aちゃんは基本的の冷凍食品はNGです。)
この時 少しチンが足らなかったので 
さっきの鶏肉一切れをラップに包んで 一緒にレンジに入れました。

オーブントースターに入れたほうのお肉が焼けたので 冷まし、
その間 ちょこちょこほかのことをしていて 
レンジに 温めたいものを入れて チン!
洗濯物を干していたり、アイロン掛けたり
「なんか爆発してるよ?」

ばぁーくはーつーーー?

あーあーあーああーああああーーーーー 思い出した!

シューマイと鶏肉一切れを出さずに
 他のものを入れて 加熱しちゃった@@

レンジのなかは 鶏肉がミンチになって
ちらばってる・・・・・・・・・・。

仕事が増えちゃるぅ るぅーーーーるるるーーー スキャットか!

幸い シューマイは無事でした。

  20140619-ab.jpg

 めぬ~:チキンのハーブグリル・ 奇跡のシューマイ・厚焼玉子

      胡瓜の胡麻マヨ和え・かまぼこ 


昨晩は お風呂に入ったのは早かったものの
いろいろしていてw
PC前から離れたのは 1時15分くらいかと思います。
寝たのは やっぱり2時近く?かな。
やっぱり 早寝した方がいいようです。反省(;^ω^)/

「卵殻膜」コスメ-アルマード ラ ディーナ ☆10 参加が遅かったw

 

 

【PC・携帯共通】醗酵堂 by Cecile ☆10 これもww

  よろしく お願いします。m(._.)m

   

 

  追記: 品のないヤジ 首都たる都で なんちゅうこった!

      あまりの馬鹿さ加減 セクハラ野次議員に きちんと対処(処分)してほしい。

       口は禍の元 慎みましょう。 

                   お買い物用バナー  三越・伊勢丹オンラインストア  


nice!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 11

hana2014

むかーし、大涌谷で買った黒玉子の残り一個、温めて食べようとして・・・レンジで爆発させちゃいました。あとのお掃除が大変でした。
by hana2014 (2014-06-19 23:05) 

DEBDYLAN

ついついサッカー観ちゃって寝不足です^^;

by DEBDYLAN (2014-06-19 23:07) 

フヂ

やっぱりお弁当に玉子焼きが入ってるのって、
嬉しいです(*´∇`*)私はお弁当がない生活ですが、
久々に食べたくなって今日の夕飯に作りました~。
レンジde爆発、急いでる時に限ってやっちゃうんですよね。

例のヤジ、何度も「都議会のオヤジ」と読み間違えて
しまう…(ある意味間違ってないけど)
都民としてとても恥ずかしいニュースでした。
by フヂ (2014-06-19 23:10) 

サンダーソニア

アレはひどいし 品性を疑います。
元不妊症なので ド頭に来たもん。
by サンダーソニア (2014-06-19 23:29) 

とし@黒猫

早く寝ろって、自分が言われているようです♪
きょうは、早くねます。

野次は議場の華、とコメントしている自○党議員がいましたが、だから、なんでも許されるかは疑問です。
by とし@黒猫 (2014-06-20 00:42) 

デルフィー

鶏肉、爆発しちゃうんですね(・_・;)
加熱しすぎには気を付けないと(^^ゞ
by デルフィー (2014-06-20 07:35) 

pandan

お弁当〜まいにちお疲れさまです。
by pandan (2014-06-20 08:22) 

サンダーソニア

野次は議場の華>>内容によりますね。今回のことに関してのコメントとしては不適切でしょう。
by サンダーソニア (2014-06-20 08:50) 

まつき

何で爆発するのよって思いますよね(>_<)
by まつき (2014-06-20 10:27) 

ソニックマイヅル

鶏胸肉のハーブモミモミ、美味しそうですね。想像できています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-06-20 10:59) 

hypo

あの野次は最低!
品が無さすぎる!!

by hypo (2014-06-20 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。