SSブログ

       

熱中症? [気がついた!]

車で移動中に 見かけました。

うずくまる太った男性と 電話をしている女性と自転車。

 ランかウォーク中の男性が 具合が悪くなり うずくまって

 自転車で 通りかかった女性が 助け舟 シーンかな?

 大事に至らなければいいけど。

 この暑さが続く中、日中に (失礼ながら)体格的にも

 運動するのは ○殺行為に近いと思いますね。

 

  気を付けなくっちゃと思ったら 移動先の学校で

  練習中に 1年生が2人 調子が悪くなり

  衣服を緩めて ウエストを緩める 靴を脱がせ

   ※ 女性は ウエストを緩めるだけではなく ブラを外すのもいいですね。 

  即席の氷のう と 保冷材などで冷やして 

  うちわであおぎ 事なきを得ました。

  早めに調子が悪いと言える環境でよかったです。

     熱中症  ← Wiki参照

  二人とも練習参加に復帰すると言い出してから

  もうしばらく 休みなさいと言いました。

  戻れと言わんばかりに 

  (私設コーチ兼おごり役)が 軽く こづきましたが 

  医学の知識があるわけではない人ですし

  顔色が悪い状態で また調子が悪くなるよりは

  もう少し休んでいいから と とめました。

  顧問もサニーと 同じ方針(充分休む)のようですから。いいのいいのw 

  スパルタ風を気取るのは 現代的ではないですね。 

  無理をすると 取り返しがつきません。

  熱疲労?なのかな? 

   練習試合が始まり 1年生は 応援や アシスタント程度ですが

  水分補給は かなりせわしなく 

  自分たち(1年生)は それほど水分を必要としないと思っている傾向があって

  心配です。

  じっとしていても 汗が流れるのに

  彼らは 緊張もあるし 大声も出すし ・・・ ですからね。

  レギュラーメンバーたちは 合間に水分補給を取る体制が整っているのです。

  氷のうで 冷やすことも忘れません。

 28日はたぶん Oクンたち3年生にとって 最後の大会になります。

  楽しんで来い・・・ なんて 言いませんよ 。

 試合は戦いの場なので 楽しむ余裕は Oクンたちにはないと思われます。

 相手チームは 余裕があるかもですが^^;

 下馬評では Oクンチームの名前は 一切出てきません。

 相手チームは 2回戦3回戦の組み合わせが ささやかれていました。

 1回戦は 問題外らしいww

  せめて 一矢報いてこい! って 親もあきらめてますけど。

  なんせ 仕上がりが いまいちなんですから。 

  Oクンはナーバスになっていますw

    熱だけは出さないで いただきたい^^;

    ケガも すんなよな。 

     死なない程度に ガンバレよ。(酸素を持たせました)

 

  それから 判明 しました 

  例の奢られるのが大好きな人から「勝手なことをするな!」と言われた件ですが

  Oクンのテク のことで それが好みのプレーではないから だそうですよ。

    は? OBのK先輩とほぼ同じテクなのに? あっちはいいの?

    あっちは 推薦入学させたくらいで お気に入りw だから?

    彼はスーパープレイヤーだから? 

   すでに 貴方は 部外者ですよ? (指導業績は認めるけどね)

    28日(大会)も 来るのね。(27日も26日も来たんだけどね。) 

    26日は 練習試合後に 奢られに来たんだよねぇ

    しっかり 夜、発見されてるしww 27日も飲みに行く人がいるらしいww

  ココカラ 透明化w 

   今の学校を 異動されたくて

  胃潰瘍によく効くくドリンクをプレゼント(現学校のPTAから)されたけど

  飲まないでホカしているんですって、で 酒飲んで タバコ吸って るのも

  そのままだ。

  痛風の発作を 去年起こしてるのに。

   どこに向かっているのだ?

      アッチか?

   頼むから コッチに来ているときに アッチに行かないでくれ!

     ココマデ

 勝手なサニーかもしれないけど ホンネです。

       いやぁ 毒づいちゃったよw これで寝られるわ。

  1年生の名前と顔が一致する前に お別れですなぁ。

       覚えが悪くって^^; ごめんよ。 


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 8

DEBDYLAN

僕らがガキの頃は、日射病ってのはあったけど、
熱中症ってなかったよね。

最近は塩分補給のタブレットを持ち歩いてる僕っす。
身体が丈夫なのに自信あるけど、
さすがにコノ熱さはたまらん^^;

by DEBDYLAN (2014-07-27 23:13) 

サンダーソニア

気温も気を付ける目安ですが
湿度も高いと 気温がそれほどでもなくても 汗が出にくく
熱が体にこもり 体調が悪くなるのだそうです。

暑いのに汗が出ないのは要注意です。

by サンダーソニア (2014-07-27 23:28) 

chima

ほんとに暑いですよね^^;
子ども達に付き合ってるうちに真っ黒に日焼けしてしまいました

by chima (2014-07-27 23:36) 

サンダーソニア

冬の備品を 洗たくしたり
綺麗にして 返さなくっちゃならないのだった。
その中に毛布が4枚・・・。ちょっといやw
by サンダーソニア (2014-07-27 23:37) 

デルフィー

ホント無責任な事はヤメて欲しいですね(-_-;)
毛布、この暑さの中触るのもイヤですねw
by デルフィー (2014-07-28 08:10) 

ソニックマイヅル

おはようございます。熱中症対策には水を多く摂取してはいけないと初めて知りました。スポーツドリンクが良いみたいですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-07-28 09:15) 

ちょいのり

先日の熱中症ぽいのがぶりかえしてしまいましてねえ・・・
昨日は家でぐったりしてました^^;
皆さんお気をつけおば。

by ちょいのり (2014-07-28 10:57) 

土芽

熱中症は気づかないうちに進行しているのが怖いですよね。
by 土芽 (2014-07-28 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。