SSブログ

       

鰻喰いたし  [日常]

鰻 食べましたか?

 土用の鰻 

  この日1日で鰻の消費量は 云々 とか

  でもね 鰻の旬は 冬なんですよね。

   美味しいのは 冬 です。

   バレンタインのチョコレートの宣伝より

  古い、ウナギ屋さんのキャッチコピーに

  今更 振り回されませんよ。

  (単に高くって手が出ないwだけ)

 

  中国産は確かに安いけど ちょいと 別の理由で 手が出ません。

 

  ずいぶん前のことですが 養場のおばあさんと ふとしたことで仲良くなって

  卵を買いに行きました。

  「うちの鶏には クスリの入った餌なんてやってないから 安全だよ」

  「○○(地名)の鰻なんて エサに何が入っているっかわかんないよ。

  ソコントコ行くとうちの近くの ▽△の養鰻場の鰻は 規模は小さいけど 

  大丈夫だと思うね。」 

  このクスリはホルモン系だったり、抗生物質の類らしいけれど

  養鰻場のほうはあてになりそうにないですね。

  このおばあちゃんは 鰻が大好物で その養鰻場直営のお店に

  鰻を よく食べに行っていたようでしたけど

  「お代をとりゃしないからさ、この間 卵を息子に運ばせたよ」ww

  とかいうんですよ。物々交換ww  

   話が脱線だわ^。^

 

  暑気払い 栄養を付けるなら

  イマドキなら

  蛸 でしょ?

  栄養ドリンクの多くに 配合されている タウリンがいっぱいなはず。

   低脂肪ですしね。

  29日の夜は スーパーの お刺身コーナーにあった、

  蛸キムチセットを 参考に 

  ゆでだこ と 胡瓜と ワカメ(もどしたもの) タマネギスライス をもって

  キムチの素(○バラ)をかけて食べました。 

  おいしゅうございました。

  育ちざかり用に 焼肉少々も用意。

  食後は 年に数回しか食べない ハーゲンダッツ

  スプーンベジシリーズの キャロットオレンジを。

  中ぶたをはがしたら 鮮やかすぎるオレンジ人参カラーでした。

  最初の一口は んんんんん?でしたけど

  なめらかで コクがあるのに くどくないお味に 完食です。 

         20140729-hd-co.jpg

 


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 18

hana2014

簡単すぎるくらい・・・振り回されました。
蓋にシールがあるからわかりますが、それでも思わずドキッとしてしまいそうな色~♬
蓋を手にしているオラウータンさんの、とぼけた表情がキャワイイです。

by hana2014 (2014-07-29 23:24) 

フヂ

土用の丑の日は「う」のつくものを
食べればいいらしいので、友人は
うまい棒を食べてましたw
ハーゲンダッツのベジは、まだ冷凍庫の中に
埋まってます~いい加減発掘せねば。。。
by フヂ (2014-07-29 23:33) 

ドドンガ

うなぎ高いですね~。抗生物質漬けのうなぎやチキンはやだ~。
by ドドンガ (2014-07-29 23:55) 

song4u

うなぎ、食べました。
旨かった♪
でも、丑の日だって知らなかった!^^;
by song4u (2014-07-30 00:04) 

サンダーソニア

オラウータンくんは記事にしたかもしれませんが
メジャー内臓の デキルこです。
by サンダーソニア (2014-07-30 00:07) 

ちょいのり

ウナギはどうしよっかなあ~
猫おどりの日に三島でランチでたべようかしら^^
タコもね☆

by ちょいのり (2014-07-30 01:19) 

chima

タコも高くなりましたよね、
鰻とは比べ物になりませんが。
by chima (2014-07-30 06:19) 

サンダーソニア

高いと言えばハム・ウインナーの高騰似ビックリです。
by サンダーソニア (2014-07-30 07:06) 

下総弾正くま

…最近ハーゲン食べてないなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2014-07-30 07:18) 

ソニックマイヅル

昨日は自分は食べませんでしたが一枚3000円くらいのうなぎを買いました。冬が本場と言う事は初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-07-30 07:25) 

デルフィー

鰻はもともと苦手なので食べませんw
なるほどタコですか~また蒸し暑くなってきたので食べようかな~♪
by デルフィー (2014-07-30 08:07) 

まつき

私はそんな好きじゃないので一口だけ食べました(^^ゞ
by まつき (2014-07-30 08:20) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
昨日は土用の丑の日だったのですね。てっきり忘れていました。
この時期、鰻は外せないので、さっそく計画します。
by SORI (2014-07-30 09:27) 

とまと

ハーゲンダッツ、新しい味は試してみたいです^^
by とまと (2014-07-30 15:21) 

assimane

鰻食べていません。
高すぎる~。
by assimane (2014-07-30 20:59) 

ジル

前に、土用の丑と言ったらウナギだけなのか、もっと他にないのかと思って検索したこと有るんですが、「う」がつくものならいいらしく、ウナギが苦手な私は喜びました。
ウニ食べたい~。
by ジル (2014-07-30 22:21) 

がり

私もウナギだめ。関係ないけど、クジラも給食以来食べたことないからなくても大丈夫。
マグロはなくなったら、ちょっとつらいなぁ。
おっと、そんな話じゃなかったですね。
by がり (2014-07-30 23:08) 

コシノセイ

( ゚▽゚)/コンバンハッス!
絶滅危惧種になっちゃいましたからねー><
食べてません~~~
蛸ならたこ焼きかなぁ~ww
by コシノセイ (2014-08-03 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わりました。昼夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。