SSブログ

       

大好物は何ですか? [たべもの]

Oクンの大好物のひとつが
「卵」です。
おみおつけに 落とし玉子
目玉焼き・ゆで卵・ウインナー入り厚焼玉子
16日の夕食 メインは 手羽元の酸っぱ煮
お酢のメーカーさんの推奨で有名になって
お酢の売り上げはかなり伸びたのでは?と思います。
ウチでは 手羽元と一緒に 昆布も煮ます。
お酢の作用? 柔らかく煮えます。
で 卵を 黄身が中心になるように茹でました。
5個。
4人家族ですが Oクンが余分に食べられるように
1個 多いんです。

Oクンは夕方から ぐーすか眠ってしまい 夕食時に起きません。
一人だけ 後から夕食でした。
 
Oクンのごはんを準備しようとしたサニーは
キッチンに ビニール袋(酸っぱ煮のおつゆいり)に入った玉子 発見!
 あちゃ~ [ふらふら]
煮汁が少なめの時は 煮込むより
ビニールに つゆを入れて 玉子を入れておく(時々上下を返す)方が
早く味が染みるし 茹ですぎ玉子はあまり好きじゃないのでw
具合がいいのです。冷めちゃう?鍋に入れて温めればいいことよw
 
Oクンの酸っぱ煮のお皿には 半分に切った卵が4つ並びました。
(つまり卵2個分)
残りも 半分に切って ほかのお皿に乗せました。
「いいよいいよ」と満面の微笑みのOクン (^o ^*)

両方たいらげる気満々wなのだ。
いくらなんでも 全部は 多すぎる@@と
サニーも 半分×2 食べました。オイオイw
気が付くと お皿には 玉子半分しかない。
え?
3個半 食べちゃった?
寝る前に そのお皿は 空になっていました。まーた喰ったんかい!
そういえば 数年前に 箱根の大涌谷の黒玉子を その場で7個も食べたんでした。
今朝は Aちゃんのお弁当のおかずの残りの豚肉とオクラの煮物を少し食べただけ。
あれだけ食べれば 当然です!
 
下校してきたOクンに
サニー: ちょっと 体重計に乗ってみ!
 
Oクン: あわわ @o@ なんちゅうこった!
 
体重計 62.9kg 体脂肪19%・・・ 身長は たぶん まだ170cm
 本人のこだわりの理想体重は 59kgです。
 
 夕食後 少し 休憩=ゲーム してから 走りに行ったOクンです。
 え?アチシ? あるこほぉる(杏露酒)を入れちゃったんで また今度。 
 
 
 
 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
   早いものですね。もう 3か月 。
 あなたのことを思い出すのは 家族が出かけた後、
 そう、なぜか 洗濯物を干しているときが 多いです。
 
 今朝は ベッドの傍らで 手を握らせてほしかったなぁと
 思ってしまって。キモチ ワルイ カモですが。
 脱水しても まだ湿っぽい洗濯物が 湿気を 呼ぶんですかね。
 
 
 
    そっちの暮らし向きは いかがですか?
 
 
 
ほめ日記:夕食のおかずの種類が いつもより多く作れました。
 
 
 

nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

多夢

卵、好きな人ってカレーに卵(生)って入れますよね。
私は入れてます。
えっと、お酢の中に生卵入れとくと、生卵の殻だけ溶けておもろい事になった覚えがあります。





by 多夢 (2014-10-17 21:49) 

とまと

大好物ですか~
うーん、最近はなんだろう^^
by とまと (2014-10-17 22:55) 

ゆうのすけ

大涌谷の温泉たまご。。。ほんと真っ黒なんですよね!7個?!^^;☆
アルコールはあまり得意ではないんですが 杏露酒は大好きなんですよ。^^炭酸で割ったりお湯で割ったり!^^
☆3か月早いですね。☆

by ゆうのすけ (2014-10-17 23:07) 

フヂ

たまご大好きです~困った時のたまごおかず、
だったのに近所のお店が値上げしてしまってがっくり。
ま、うちは中年夫婦なのでコレステロールを考えて
(主にオットのため)気持ち控えめにしていますw

by フヂ (2014-10-18 00:39) 

ちょいのり

コーンバターと塩茹で落花生がボクの二台巨頭です☆

by ちょいのり (2014-10-18 01:11) 

YUTAじい

おはようございます。
昔は牛肉が大好きでしたが…最近は鶏肉が好みに変化しました(歳)。
by YUTAじい (2014-10-18 06:33) 

デルフィー

卵が大好きなんですね~(≧艸≦*)
自分も好きだけどそこまでは食べれないw
by デルフィー (2014-10-18 08:38) 

まつき

大好物は牛タン定食です!(^^)!
by まつき (2014-10-18 11:33) 

薔薇少女

>黒玉子を その場で7個も食べたんでした
幾らなんでもそれはチト食べ過ぎじゃないのかなヾ(´ー`)ノ
以前イカが大好きで民宿で海産物を食べ過ぎて、その日じんましんを起し
病院へ行って注射打って貰いました。その翌日もイカの燻製を食べたら
又蕁麻疹を起して、(その時点ではイカが原因とは特定できなかった)
『次にイカを食べたら死ぬよ!』と云われ、大好きだったイカを
その後20年近く経っても食べれません。

>早いものですね。もう 3か月
本当に月日の経つのは早いですね。
去年の今頃には想像する事も無かった事が、沢山起ってます。
一日一日を大事に過ごして行こうと思いつつも、
ついつい無為な日々を過ごしてしまう日々です(-∧-)・・・



by 薔薇少女 (2014-10-18 23:19) 

hana2014

大涌谷の黒玉子を その場で7個も食べた・・・の件には、驚き、もものき、さんしょのき。←このシュチュエーション、お爺ちゃんが言いそうな・・・

サニーさんの
>そっちの暮らし向きは いかがですか?
薔薇少女さんの
>早いものですね。もう 3か月
本当に月日の経つのは早いですね。
去年の今頃には想像する事も無かった事が、沢山起ってます。
一日一日を大事に過ごして行こうと思いつつも、
ついつい無為な日々を過ごしてしまう日々です(-∧-)・・・
・・・に考えさせられます。。
ホント、生かされている幸運、毎日の時間や、自分のおかれている状況をもっと大切にしないとですね。

by hana2014 (2014-10-18 23:50) 

chima

大好物…
梨が好きなんですけど
自分の為に剥いて食べる程でもないです
どんだけめんどくさがりなのか^^;
うちの息子も卵大好きです
おそろですね~
by chima (2014-10-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジの可愛い石けんで♪8.1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。