SSブログ

       

酒造技術から スキンケア [LIKE !]


上善如水スキンケア クリアスキンシリーズ 
  クリアスキン クリーム 40g  を
    モニターしました。 
 
越後湯沢の雪が地中にしみこみ
濾過され、その地下水は
谷地の湧き水をとよばれ 古くから愛されたお水だそうです。
そんなお水を使った、スキンケアシリーズの中の
クリアスキンクリームです。
  20141030-like-jzmg-1.jpg 

肌に良い成分がいろいろ入っていますが 
そのなかの
酒粕発酵エキスのせいか ほんのりお酒の香りがする、
 そんなスキンケアクリームです。

日本酒メーカーならではの酒粕発酵エキスは
保湿成分能力が優れているんですって。
夜のケアにぴったりのクリームということで
寝る前に使っています。
ご提供メーカーの白瀧酒造株式会社さんは
名前の通り 元々 と言うか 現在も
日本酒のメーカーさんです。

このクリームをつけると
見た目よりこっくりした使い心地で
翌朝は しっとりめです。
寝不足の日が続きましたが
お肌はしっとりしていました。
なかなかデキルなおぬし といったかんじです。
冬の乾燥対策には よさそうです。
 
綺麗でゴージャス感のある、クリームポットに入っています。
直接指で取るのではなく専用のスパチュラつきですが
どこへ置いたらいいの?
中にイレッパでは ちょっと?なところは
改善してくださるといいですね。
 
   20141030-like-jzmg-2.jpg

日本酒の上善如水(ジョウゼンミズノゴトシ=スキンケアと同名)の
10月新製品の「ひやおろし」が
売り切れ寸前でしたw 美味しいんでしょうね^。^ コッチ モ キニナルw
 
 ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんの企画で モニターしました。
 
  LIKE!さん 白瀧酒造株式会社さん ありがとうございました。
 
 
  2014-Trick or Treat -pf.jpg 
 
  ほめ日記: 予定時間に予約投稿できました。 

nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 14

とまと

お酒と同じ名前を冠した製品なんですね~
by とまと (2014-10-30 21:46) 

まつき

日本酒は飲めないのですが、このクリームは魅力的ですね♪
by まつき (2014-10-30 22:10) 

とし@黒猫

実家の母が、日本酒を化粧水代わりに使っていたことがあったとか、
話を聞いたことがありますよ。
by とし@黒猫 (2014-10-30 23:02) 

フヂ

別メーカーですが、日本酒の化粧水と
乳液を使ってます。何年か前に、
ダイソーの酒しずくも流行りましたね。
by フヂ (2014-10-30 23:10) 

ゆうのすけ

上善如水の吟醸はすごく飲みやすくて美味しいお酒なんですよね。^^
スキンケア商品が出ていたとは知りませんでした!^^☆
by ゆうのすけ (2014-10-30 23:34) 

サンダーソニア

おぉ 飲んだことがおありとは!
飲む方に話題がぁあ~って
自分で振ったんでした^^;
by サンダーソニア (2014-10-31 00:14) 

Aちゃん

(*^∇^)ノ゚・*:.。.☆ハッピィハロウィン☆.。.:*・゜
㌧㌧||ю ||ヾ(Θ∀Θo)。o○【ォヵシチョゥダィ♪】
(★ФДФ)ノ ゚+。:.゚お菓子くれないと悪戯するぞ♪
ヾ(。゜▽゜)ノ 梨汁ブシャー:;:;.,*
by Aちゃん (2014-10-31 03:39) 

YUTAじい

おはようございます。
私は・・・飲む方が好きです。
そういえば・・・父が昔髭そり後日本酒付けてました。
by YUTAじい (2014-10-31 06:27) 

pandan

上善如水〜お酒は飲んだ事があります〜
by pandan (2014-10-31 06:36) 

デルフィー

乾燥が気になるのでお肌しっとり良いですね~♪
by デルフィー (2014-10-31 08:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お酒は是非とも頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-10-31 09:28) 

がり

私もこちらの化粧品じゃないけど
このスプーンみたいなやつ、置くところに迷ったことがあります。
これなんとか工夫してもらえるといいのにね。
せっかく、モノはよさそうなのにな♪
by がり (2014-10-31 13:30) 

chima

これ、使ってみたいです。
でもスパチュラじゃまなんですよね
蓋開けるのも面倒なので
ポンプタイプが好きです
by chima (2014-10-31 22:26) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
使い過ぎ(飲み過ぎ)に注意??ww
by コシノセイ (2014-11-01 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スミマセンちょっと はらへり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。