SSブログ

       

着物の画像 [お着物関係]


 着物のブログをロム見していることがあります。
 
 でも あるブログで どうしてもコメントを入れたくなって
 入れたら 受け付けない設定? 
書き込み制限を受けており、コメントは記入できません。 
って 嫌われるよーなことを書いた覚えはないんですけどねー^^;
ゲストでもないし ^^; 
(ソネブロではありません)
これって いったい・・・。
 
ほかの方(1名)のコメントは 入っていました。 
 
このブログサイトで お気に入りに入れていたブログが
ほかに ひとつ あったんですけど
お気に入りから消えていて 見つからなくって ガックリしています。
ココだと思ったんだけど?? 違うのかな???
ブログタイトルを 全然覚えてなくって  ^^;
 
あと どこで見たのか 忘れちゃったんですが
着物男子?が
鏡に映った自分を 「着物着て出かけてみた!」と画像投稿。
 
その後 いろいろなひとから コメントが入っていて笑えるw
一番多かったのが 「それは着物ではない!}という指摘w
 
 もーねー 大うけです。
 私は 最初、気が付かなかったけれど
 カメラを持った手が写っていて みるい(若い)っぽい。
 
 だから 着物と勘違いをして 着ているのは中学生か 高校生では?
 と言ううコメントを見ました。なかなか鋭いなぁと ココで感心♪ 
  
 お父さんのものか、リサイクル着物やさんで購入したのか?
 わかりませんが 
 彼が着ているのは 襦袢だったのです。
 
 しかも 帯ではなく 紐のようなもので 縛っているだけでした。
 帯を外しているのではないのは
 信玄袋らしいものを その紐に通して ぶら下げてあったので
 そういうオリジナルな着方みたいでした。デモ マズイ ヨ。
 
 着物(長着) だと思って これで出かけちゃったのねぇ。
 
 たぶん コメントの反応を見て 穴があったら入りたい気分かも?
 
 でもワタシも 浴衣を うっかり 左右逆の袷にして出かけたことがあります。
 
 人のことは言えないww Oクンがお腹にいたときでした。
 道理で 天邪鬼なヒネクレボーz ・・・・以下自粛
 
 そのほか 着崩れちゃったときは 本当に情けないです。
  (このときも 浴衣で 自分で着ました^^; 
 
 Aナデ会(Aちゃんをヤマトナデシコにしよう会)も
 サニナデ会も 進展があまりありません。 
 
 薄手のショールを買いましたが もっと素敵なショール(裏付)を
 今日 見つけてしまい 悩んでいます。
 買わない方向です。けど・・・。w 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  買わない買わない・・・。 たぶん♪
 
 
 
 
<公式>エディー・バウアー オンラインストア   電報サービス VERY CARD 

 

アウトドア&スポーツ ナチュラム

  ソニーストア 購入用
       
     価格.com ブロードバンド  11・30      大丸・松坂屋通信販売とJA全農グループがお届けする、こだわりの食品サイト☆9
 
 ありがとうございます。興味のある広告をご覧ください。 ^。^   
 
 
 ほめ日記:定刻にブログ記事がアップできました。 
   

nice!(34)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 18

サンダーソニア

浴衣は 実家によって直してから 花火大会に行きました。
by サンダーソニア (2014-11-19 21:27) 

フヂ

和風のものは、みんな着物って
思っちゃうのかもしれませんね。
コメントは、同じブログの人しか
受け付けないとか?ゲストNGみたいな。
by フヂ (2014-11-19 22:00) 

とまと

コメント制限されているんでしょうかね...
by とまと (2014-11-19 22:11) 

chima

着物に限らず
穴があったら入りたい思いばかりしています
by chima (2014-11-19 22:13) 

下総弾正くま

襦袢Σ(゜Д゜;
下着姿の男がうろついてる…と通報されてしまうのでは…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-11-19 22:15) 

hana2014

日本人なのに…和装の心得がない。
…そう言う私も、自分で着た着物がたためません。
襦袢に紐って、笑えて仕方がないです♪
by hana2014 (2014-11-19 22:22) 

サンダーソニア

放置なんですがブログはもっているのでゲストではないんですよねー^^;
1度書き込んだ覚えがあるんですが
その時はちゃんと確認してないんですが
コメ入ってないし 何か気に障るようなことを書いたのかな?と。
by サンダーソニア (2014-11-19 23:59) 

ジル

昔、自分のココログブログに来たスパムコメントをはじこうと思って、そのスパマーのなにかを拒否設定に登録したら、自分で自分のプロバイダ?かなにか?をアクセス拒否にしてしまったことがあります。
自分のブログにコメント書けな~~い、ってw

by ジル (2014-11-20 01:45) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
若い時はいろんな経験が出来るということですね。そんなこともあったかもしれません。
by SORI (2014-11-20 08:09) 

デルフィー

襦袢でお出かけ( ̄m ̄*)
中高生の男の子だと分からない子も多いかもですね^^;
by デルフィー (2014-11-20 08:39) 

pandan

襦袢って見てみたかったです。
by pandan (2014-11-20 09:18) 

ソニックマイヅル

おはようございます。着物って高価ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-11-20 09:25) 

足立sunny

髪を染めていたら、襦袢でお出かけも、まあ、いいかも。
女の方に是非して欲しい、ですけど。
by 足立sunny (2014-11-20 10:04) 

まつき

ブログタイトルまでは覚えてないですよね(>_<)
私もどこだっけな~と彷徨う事が多々あります(^^;
by まつき (2014-11-20 10:52) 

ゆうのすけ

私は着物(和服)って 着たことが無いんですが (今は少ないですが)お正月に拝見することが多い紋付袴ってちょっと憧れますね。^^☆(^^;私も襦袢は判ります。真っ白な襦袢だったら HARAKIRI みたいになっちゃいそう。。。どこにお出かけしたのか気になっちゃいますね。)☆
by ゆうのすけ (2014-11-20 15:48) 

サンダーソニア

柄物の襦袢でした。濃い色の半襟が付いていたと思います。
白い襦袢だったら幽霊みたいですねww
by サンダーソニア (2014-11-20 21:43) 

薔薇少女

>襦袢に紐って
「おねえちゃん、あちきと遊ばない?」とかいう、「ビッグコミックオリジナル」漫画、
浮浪雲の「夢屋」の主人・雲(くも)みたい( ´,_ゝ`)プッ
襦袢って外に着てみたい位、艶やかな物も有りますね!
by 薔薇少女 (2014-11-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お弁当用の焼き鳥風I never failed ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。