SSブログ

       

メジロ御殿と呼んでもよろしくてよw [気がついた!]

雨上がりの空を見ていた通り過ぎていく雲の中でのなかで

 哀しみは絶えないから 小さな幸せに気づかないんだろう

    20141201-yama-1.jpg

 雨上がりで虹が見られないかな?と思ったけど無理でした。

 でも雲の間から見える山が 少し綺麗。

 綺麗に見えるように トリミングw

 20141201-yama-2.jpg

  お城でもあれば 今話題の 雲上天空の城になれるけれど

 ないからこそ 自然のままの美しさと言うものかもしれません。

 庭を見ると鳥がいっぱいいて 写してみようという気になって

 カメラを構えたら ぐんと数が減って 

 戻ってこないので 部屋に入り 窓から 狙ってみました。

 数は減っちゃたw 戻ってきたのは 4羽ほど。

 20141201-mejiro-1.jpg 

 メジロさん♪ ボケボケですみません^^;

 20141201-mejiro-2.jpg下の子 文句を言ってたみたいで 

  ぴょん

  20141201-mejiro-3.jpg

 上の子は どこかでみたような シルエット

 

  ↑ 内輪のはなしで ウケる(わかる)のは 数人だけだわww

  伸ばせっぱなしの梅の木をつついていましたけど

  つぼみが もうあるのかしら?

 「たしかなこと」(by 小田和正教祖様w) は わかりませんでした。

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

  君は 空を見ているか

  風の音を 聞いているか 

  もう二度と ここへは 戻れはしない

  でも それを 哀しいとは 決して思わないで 

 

 ほめ日記: 面白い写真が撮れました。


nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 19

下総弾正くま

メジロさんいいなぁ…ウチにも来ないかなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-01 23:07) 

とまと

メジロちかくに来るんですね~^^
by とまと (2014-12-01 23:20) 

フヂ

なんだか幻想的~♪
メジロの目ぱっちり加減が、
人形みたいです(*´ω`*)
by フヂ (2014-12-01 23:21) 

ソニックマイヅル

私の住んでいる所から近くではないのですが、天空の城の竹田城を思い浮かべました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-12-01 23:24) 

サンダーソニア

あはは 間違えましたので 訂正入れました ^^;
by サンダーソニア (2014-12-02 00:29) 

ちょいのり

この子は目元がいつも『θ ▽ θ』な感じで結構好き~w

by ちょいのり (2014-12-02 00:45) 

Aちゃん

メジロ可愛いね。

by Aちゃん (2014-12-02 01:35) 

YUTAじい

おはようございます。
私の年代・・・メジロ御殿は田中角栄と・・・(笑)。
by YUTAじい (2014-12-02 06:23) 

pandan

メジロって可愛いですよね。
by pandan (2014-12-02 07:59) 

サンダーソニア

角栄さん 知ってますよw
by サンダーソニア (2014-12-02 09:02) 

デルフィー

メジロさん可愛いですね~(*´∀`*)
警戒されてなかなか撮らせて貰えませんw
by デルフィー (2014-12-02 09:03) 

hana2014

鳥の写真、小田和正教祖様・・・と言えば・・・の例の方は、まだのようですね♪
by hana2014 (2014-12-02 09:28) 

まつき

1行目、雨上がりの・・・を見た瞬間に、メロディ付きになる私。
最後の「のなかで」が余分ですよ~w
メジロは最近、見掛ける事さえ出来ません(T_T)
by まつき (2014-12-02 11:04) 

サンダーソニア

あはは 変換間違えで 足して 消し損ねたw
by サンダーソニア (2014-12-02 11:40) 

サンダーソニア

ちなみに今日はメジロが来ていません。
風が強いせいかな?
by サンダーソニア (2014-12-02 11:58) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
子供のころはメジロをよく見かけました。懐かしい姿です。
by SORI (2014-12-02 14:00) 

chima

メジロよく撮れましたね~!
かわいいです^^
by chima (2014-12-02 16:16) 

goro2001

メグロ御殿
http://www.oedo-goten.com/play/
by goro2001 (2014-12-02 19:48) 

DEBDYLAN

毎朝、たぶんこの辺の山を横目に眺めながら自転車通勤してるよ^^;
ウチの辺りはカラスばかりw

by DEBDYLAN (2014-12-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オレンジなアレと etcお寒いようで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。