SSブログ

       

2回目 [たまには まじめ]

2回目をしてきました。
 
注射だよ~
 
もちろん 両肩に。
 
これは12月の最初の注射の時          
 
 
            ( 一一) 絆創膏なんだ(ぜ)
 
 
 
   20141227-3.jpg           20141227-2.jpg
                 むっちむっちやねーw 
 
少なくとも5回 注射するって 言われてるからね 。
最低 あと3回。
月曜日なら 来れるって思ったのに
来週は 振替休日で 13日(火)に 来てくださいだって 
  火曜日はねぇ・・・ 都合が悪いのにねぇ。ブツブツ
 
 前回は4時間半ほどかかったので
 5日は 先に受付を済ませて 用事をこなしてw
 無駄な待ち時間なしでって 4時半少し前に 行ったけど
 まだ 午後分を呼び出し始めたばかり 。
 今2番目? 私は39? ぎょへぇ~
 それでも リハの患者さんが別棟に抜けて
 結局 20番台でした。
 終わったのは5時半過ぎ。
 かかった時間は 1時間だけ 。
 
 でも 脱力感いっぱい~ ><; 痛かったんだもの。 
 
 帰宅して カニ鍋~
 
   イケネ 解凍してなかった^^; ずわいとタラバ ミックスです。
 
       20150105-kani.jpg  
 
 カニの表面のグレース(氷の幕)を ざっと洗い流しています。
 本当は冷蔵庫でゆっくり 解凍すべきのようです。
 
  あと何時間かかるの?・・・・って はらぺこOりん。
 
  忙しくって 画像なんてとても撮ってられません。 
 
  焦って カニを どぼどぼ 鍋に投入です。えーい ぽいぽい!
  一応 カニ鍋の素みたいなものも併用で
  レシピはその裏のものなんですが
  もしかして 生カニ用レシピ?
  白菜が煮える前に 味が抜けちゃう気がする@@
 
  しゃーないわ
  カニだけ先に 好きなだけ拾ってけ!
  Oクン (#^o^#)ワーイ 大喜びで 鍋からカニを救出?       
   Aチャンも 負けずと カニを選び出しました。
 
  カニらしい味がまだ残ってましたww
 
  カニを食べていてもしゃべれるのはサニーだけw 
 
  くずきりも投入したのです。
  おいしいスープを吸って うまいんだなぁ~
  Aちゃんは おかわりは ギブw
  
  満足したっ!
 
   春までに もう1回くらいは食べたいかもw 
 
  白菜 豆知識
  鍋物に白菜 当然のように入れてますね
  案外 日本では 普及が遅く 歴史が浅い野菜です。
  一般的に食べられるようになったのは 昭和に入ってから。
  ちょっと意外でした。
  (江戸)時代劇で 井戸端で白菜を洗っていたら おかしいわけですねw
  そういうシーンには 大根でないとw 
201408-towa-nanosan-s.jpg
   
   
 
 
 
 
 
 
 
 
 今日は寒さが緩んで過ごしやすかったです。 
 
 
 
 ほめ日記:カニが消費できました^^; 

nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 19

グリーン

両肩にちゅーしゃ(**;痛そ・・・
by グリーン (2015-01-05 22:57) 

サンダーソニア

診療詳細を見ると 麻酔って書いてあるんですけど
ぬりぬりが2回あって そのうち1回が麻酔?
よくわかりません。
by サンダーソニア (2015-01-05 23:14) 

薔薇少女

>最低 あと3回
注射大変ですねぇ~
私は手が上らない程じゃないから、お医者さんには行きたくないな!
白菜って昭和生まれなんですね、今では冬には欠かせないお野菜ですね!
時代劇見る時にはチェックしなきゃネ!!
by 薔薇少女 (2015-01-05 23:18) 

ジル

カニ鍋食べたことないかも。美味しそうですね。
白菜ってそうなんですね。うんと昔からあるのかと思ってました。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(*^^*ゞ
by ジル (2015-01-05 23:31) 

hana2014

この間の朝の連ドラ、大正の時代のはずなのに。。
ご近所さんが集まって、井戸端で白菜を洗っていました。
お漬物の支度をするシーン。
なんだかK国の、〇ムチ作りみたい~~って思ってしまいました。

私は3か月に一度ですが、片腕に8か所筋肉注射を!
これって、痛いのよ~!
by hana2014 (2015-01-05 23:47) 

サンダーソニア

きっと筋肉注射の方が痛いです。
F人科に通っているときに
調子が良くないから2倍にされて
痛くて 情けなくて涙が出ました。
by サンダーソニア (2015-01-05 23:58) 

フヂ

整形外科ってすごい待ちますよね。
お疲れさまでした。私も昨年は
うっかり2回も筋肉注射を打つ羽目に…(´-∀-`;)
by フヂ (2015-01-05 23:59) 

サンダーソニア

大正時代にもあったことはあったそうですけど
庶民の食べ物としては普及してなかったみたいです。
by サンダーソニア (2015-01-06 00:20) 

Aちゃん

病院は待ち時間が長いのが難だよね(^^;
by Aちゃん (2015-01-06 01:40) 

YUTAじい

おはようございます。
早く痛くない注射針でお願いしたいですね、食品値上げラッシュ・・・先が思いやられます。
by YUTAじい (2015-01-06 06:22) 

下総弾正くま

両肩に…見るからに痛そう…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-01-06 07:09) 

デルフィー

あと最低3回大変ですね(>_<)
蟹~良いですね(*´∀`*)食べたいw
へ~白菜ってそうなんですね(`・ω・´)
by デルフィー (2015-01-06 08:15) 

まつき

注射は肩でしたか(^^ゞ
あと3回、頑張って下さいね♪
by まつき (2015-01-06 08:39) 

ソニックマイヅル

かにを食べていますとやはり無言になってしまいます。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-06 09:10) 

assimane

肩に注射は痛いだろうな~。

by assimane (2015-01-06 11:49) 

marimo

注射~~いたたたた
お疲れさまでした。まだあと3回もするのですね・・
蟹、我が家ではズワイガニやタラバガニは
お正月しか食べられないだろうなぁ(笑
小ぶりのカニなら市場に行くと安く売っているので
パスタに入れたりしますけど。。。
by marimo (2015-01-06 17:15) 

SORI

肩に注射と聞くだけでいたそうです。でも後、3回もですか。
蟹は大好きです。写真を見ていると蟹が食べたくなりました。
by SORI (2015-01-06 18:33) 

chima

ご挨拶が遅れて失礼しました
今年もよろしくお願いします
m(__)m
肩大丈夫ですか?
私は痛いけど動かせるので
病院には行かないです
by chima (2015-01-06 23:40) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャ!
痛そう~~~お大事に><
by コシノセイ (2015-01-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月気分はありゃ こんな時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。