SSブログ

       

やまとぉ~ メール便やめるってよ [気がついた!]


 ブラックキャットのヤ○ト運輸さんが 
   2015年3月31日をもって メール便を廃止するとのことです。
 
 カタログやパンフレットのいう確認が取れる法人に関しては
 4月1日から 新たなサービスとして クロネコDM便を設けるとのこと。
 
 いろいろなDMが メール便で送られてくることが多いですね。
 出す側でない方のほうが多いのでしょうけれど
 新たなサービスは DM便は 値上がるのかな? 
 カタログやパンフは無料が多いけれど
 それは 結局 品物やサービスの代金に含まれてくるのですね。
 
 ヤマトさんさんと言えば  先日 送料着払いで品物を受け取ったんですが
  着払いも元払いも金額は 同じなんですね@@
 手数料みたいなものが追加されるのかと思っていました。 
 代引きは 手数料が必要ですね。 
 
 クロネコメンバーズ電子カード(チャージ済)があると
 割引があるそうですが 着払いはどうなのかなぁ?
 配送の方が持っているバーコードリーダーというのかな?で
 ピッ!とやるだけだから 出来そうですね。
 
 よく配送をお願いする方は 電子カードの利用はいいかと思われます。
 (チャージ5000円以上10%引き)
 商用なら BIG(15%引き)もあるそうです。 
 
  たまに 着払いくらいだと恩恵が薄そうですw
 
   
   スノーライン-1.jpg
  
    22日は 関東で雪が降ったところがあるようです。 
    たくさん降る地域の方は 23日も降雪予報。
    体を冷やさないように お過ごしください。 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
   
  
 
     足が冷えます ^^; 
 
 
 
 
 ほめ日記:ないなぁ 夕食の煮豚は堅かったし。 orz
 

nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 9

hana2014

我が家の周辺は、一日雨でした。
今朝は最近では温かに感じた方です。
メール便廃止はニュースで知りました。クロネコメンバーズにはなったばかりです。まだ特に恩典は感じていません。

by hana2014 (2015-01-22 23:23) 

サンダーソニア

お届けがあるとメールで知らせてくれることがあります。
毎回必ずではないんですけどねw
日時の変更ができるのは便利です。
by サンダーソニア (2015-01-22 23:52) 

フヂ

たまに使ってたのに、残念です。
安いし、都内なら郵便と変わらないくらい
早く届けてくれたのになぁ。
そもそも「信書」が曖昧なのが悪いっ。
by フヂ (2015-01-23 00:26) 

song4u

そもそも「信書」とは何なのか?
そのような区別が、何ゆえ必要なのだろうか?
まったくナンセンス。意味不明。
http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/wg/sogyo/130419/item2-1.pdf
by song4u (2015-01-23 00:29) 

下総弾正くま

自分は某ネットニュースでこのニュースを知ったけど、この手のサービス自体をやめるかのような誤認を与える記事タイトルで…(-_-#)
by 下総弾正くま (2015-01-23 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
信書の判断・・・お役所仕事の結果ですね。
年賀状メール便で出す方が居たのかも・・・。
by YUTAじい (2015-01-23 06:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日ヤフーのニュース欄にも出ていましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-01-23 07:31) 

デルフィー

新サービスではどうなるのか気になりますね。
by デルフィー (2015-01-23 08:21) 

まつき

クロネコメンバーズ電子カード作ったけど、
相変わらず現金で支払っております(^◇^;)
by まつき (2015-01-23 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スタンプで キレイ♪謎メール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。