SSブログ

       

天六穀で 黒食品 [LIKE !]

黒い食品は体に良い と聞きますね。

 実際に黒い色の食品を 摂取するのは なかなか難しいものです。

簡単なのは 白ゴマを黒ゴマにするくらい?

 でも ホウレンソウの胡麻和えに黒ゴマを使ったら 不評でした。orz

 

    ソーシャルモニターサイトのLIKE!さんで

   モニターしたのが 「天六穀(てんろっこく)」です。

   20150219-lk-tenroku.jpg 

  5種類の黒色食材と玄米を材料にしています。

   黒米 黒かりん 黒大豆 黒ゴマ 黒松の実 

  これらを粉末にしてあります。

    20150219-like-tenroku-2.jpg

   大さじ山盛り3杯を ひたひたのお湯で溶かし

   さらに好みの量だけ お湯を足します。

 ゴマや松の実の香りがします。 

 最初は薄くしすぎたようで 味のないゴマ汁粉?

 甘味がうっすらと感じられます。

 2回目からは 濃い目を目指しました。

 少しとろみを感じる程度が 自分には向いた味でした。

   20150219-like-tenroku-1.jpg 

 粉末なので ホームベーカリー に足すのもよさそうです。

 緩く溶かした液体は 体がじんわり 温かくなるようです。

 小腹がすいた時に いいかも。

 ただし 見た目は いまいちですw 

    あと2回分くらいしかなーい 寂しいかも。 

  体に良い素材で じんわり からだが 温まるって

   イイコトですね。 d(#^.^#)

【体よろこぶ、大地の恵み】黒色食材をふんだんに使った「天六穀」無料プレゼント☆ 

 詳しくは こちら オフィシャルサイト から 

    楽天市場店 にも あります。

 

 LIKE!さん 株式会社天六穀 さん ごちそうさまでした。

 

 ほめ日記:お洗濯を いっぱいしました。 


nice!(35)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 11

DEBDYLAN

黒ビールはダメ? ^^;
by DEBDYLAN (2015-02-19 22:20) 

とまと

なかなかよさそうですね~
by とまと (2015-02-19 23:34) 

hana2015

胡麻は何時も常備する食品のひとつです。
ホウレンソウの胡麻和え、緑に黒の色合いはダメですね。
by hana2015 (2015-02-19 23:39) 

フヂ

黒胡麻和え、好きだけどなぁ。
by フヂ (2015-02-20 00:44) 

YUTAじい

おはようございます。
黒い食品・・・中々思いつきません・・・プルーンですか。
by YUTAじい (2015-02-20 06:22) 

pandan

体に良さそう〜
風邪にもよさそうですね。
by pandan (2015-02-20 07:45) 

デルフィー

黒い食品、体に良いと分かっていてもなかなか食べれてないので、
これは手軽で良さそうですね♪
by デルフィー (2015-02-20 08:30) 

tarou

黒い食べ物、好きなのは黒豆ぐらい・・・
見た目、黒は食欲が湧きませんね(ー_ー)!!
by tarou (2015-02-20 09:20) 

marimo

温まって血行が良くなって肩こりが治るといいですね。
私はあちこち筋肉痛です(^-^;
by marimo (2015-02-20 10:51) 

ソニックマイヅル

体の中から温まりたいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-20 18:21) 

天六穀

天六穀の記事を書いてくださり、ありがとうございました!

アミノ酸、ミネラル、食物繊維、大地のエネルギーをタップリ含んでいて、
み・な・もさんが感じられたとおり、天六穀って体の中からあたたまるんです。

天六穀大さじ2、バナナ1本、りんご1/2個、豆乳180cc、ココナッツオイル
ミキサーでガーーーっすると、栄養満点ブラックスムージーの出来上がり!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




by 天六穀 (2016-01-03 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おめでとう!2015-02-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。