SSブログ

       

2015-02-20

20日は夕方より 保護者対象の進学関係の講演があり
行ってきました。
 
少し早めに行って オマチでお買いモノ少々。
筆記用具を忘れたのでボールペンを・・・買ってから気が付いた!
確かに持ってこようと思っていたボールペンは
テーブルの上に置いてきちゃったのだけど
 
持ってきたバッグには もともとボールペンが1本入っていたのでした^^ 
 ピンクのボールペンを買ったからw よかった。ナゼ ニ ピンク カw
黒なら 全くの無駄でした。
 
デパのイベントをのぞいたけど
ハンドメイドの販売・・・・展示会ではなかったのねー^^;
プロ寄りのセミプロの方々の即売会
     個性が強すぎて 好みのものは 見つからず
 
商店街の洋服屋さんレベルのディスプレイに
自分好みの商品構成
趣味の延長だから 好きなものだけ作っているのは
一向に構わないけれど
「売る」ために デパの一画に置くのなら
見せ方も 構成も 少しは考えなくっちゃデスヨ。
と 思っちゃった。
※一部のオーナーさんは ちゃんと見せる工夫をしていました。 
 
あまりにも 買いにくく 見にくく げんなり。
お客さんも少なかった。 
 
実母に何か買おうと思ったけれど 撃沈。
実母からのリクエストプレはしたけど 安価なものだったので
何かを 付け足そうと思ってるのです 
 
Aちゃんから メールが来た @@ メズラシイ
 
忘れものの指摘だった。
 
私ったら  商品券を洗面所に置いてきちゃったのである。
買い物する気が うーせーたーw 
 
orz の返信をしたら
慰め顔文字の レスが返ってきたw
 
メールだと優しいwAちゃんなのでした。 
 
講演会場には 早めの到着…早すぎたw
 
 終了20:30 途中 何度も船漕いだ ^^;
 
 
 それで ぐったり×2 か 3で
 
 なんだかナーw      
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  疲れやすいって 歳のせいかしら
 
 
 
 ほめ日記:眠気と戦いました。 
 
 
 
 プレミアム バンダイ  主婦の友ダイレクト機能性食品   

 

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』   アウトドア&スポーツ ナチュラム愛用中
  
 
                                   ありがとうございます。
 
※ 土日の訪問はnice☆のみのことが多いです。
    ご了承の上 お付き合いください。 
   
 

nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 13

DEBDYLAN

松坂屋?
だったらおふくろが出店してる。
吊るし雛とか、和風の小物とか作ってるんで。

by DEBDYLAN (2015-02-20 23:50) 

Aちゃん

いろいろお疲れ様です(^^;
by Aちゃん (2015-02-21 00:08) 

サンダーソニア

ソコかなぁ 可愛いとこは 少しはあったの。
和風の小物のところは 2か所 可愛かった。
衝立?を使ってるところと
細かいものを扱ってるところ。

ミニなお雛様のところも よかった。
アクセは 大ぶりなところはダメダメ~
リメイク洋服は 無残でした。
デパ慣れしていて お品物を見るのは全然躊躇しないほうだけど
今日は 見るのが苦痛なところが多かったです。
by サンダーソニア (2015-02-21 01:17) 

サンダーソニア

こんな時間だ@@
by サンダーソニア (2015-02-21 02:03) 

りんご

私は商品券を使い忘れました^^;。ピンクは面白かったです(^^)
by りんご (2015-02-21 04:16) 

YUTAじい

おはようございます。
お疲れ様です・・・重なる時は経験有ります。
by YUTAじい (2015-02-21 06:19) 

土芽

お疲れ様でした。。。
by 土芽 (2015-02-21 06:37) 

デルフィー

お疲れ様でした~
妙に重なることありますよね^^;
by デルフィー (2015-02-21 08:33) 

サンダーソニア

自分が悪いんですけどねぇー^^;
by サンダーソニア (2015-02-21 08:45) 

ソニックマイヅル

船を漕ぐ気持ちがすごく解ります。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-21 09:49) 

まつき

20:30終了? ひぃ~えらく長時間なんですねぇ。
途中で腹がぐぅぐぅ鳴りそうです(;_;)
by まつき (2015-02-21 10:51) 

ゆうのすけ

私も最近忘れものするんですよ!
先日は 灯油を買いに駐車場に 空の灯油の入れ物を持って行ったのは良いのですが 車の鍵を忘れて 取りに返りました。^^;大事な買い物する時は 手のひらに書いて行くんですよ。。。 ”電池”なら ”で”とか。それを忘れることは まだないので良いんですけれどね。^^;
素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2015-02-21 18:33) 

hana2015

>「売る」ために デパの一画に置くのなら
見せ方も 構成も 少しは考えなくっちゃデスヨ。
サニーさんはファッション関係のお仕事をされていたから、ついチェックが入ってしまうの?
by hana2015 (2015-02-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天六穀で 黒食品協調性がない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。