SSブログ

       

猫から富士へ [見つけた!]

2月22日は 猫さんの日ですね。(でしたね。)

 にゃーにゃーにゃー 

 

 


2月23日は 2=ふ じ=2 さん=3 
富士山の日です。

富士山グッズは いろいろあれど

 欲しいのは これw

 

 賦香率20% と言う香水に分類されるのに
 お手頃価格

 と 思ったら 8mlしか入っていない。
欲しかった気持ちが ・・・・・。

ま 香水は ガガのフェイムを買ったばかりだから
ポイントが どっさり たまったら 考えます。 

 2015-sakura-line.jpg 

なんか熱いと思ったら 気温が上昇中?

しぞーかの 23日の 予想気温が最低が13度 最高は21度だってw
22日の夕食は煮込みうどんのはずだったけれど
親戚から のし餅が届いたので
冷蔵庫ストックの お餅を 急きょ お雑煮にしました。
親戚に2軒(本店・支店)、お菓子屋さんがあるので
お正月用に 本店さんから 1月末に支店さんから
で また 本店さんから という具合♪

熱いよ 暑いよ 汗をかきながら お雑煮を食しました。
ストーブを消したくらいです。

お餅4個も食べちゃった ^m^

ストック分だけでは足らなくてww 新しいお餅も入れました。

これで しばらくは 朝食がお餅の Aちゃんです。

パックされたお餅とは ちがって ふかふかで
食べ応えのあるお餅なんですよ。

届いたとき(午前中)はしんなりとした感じだったのに
カットしようとした夜には 固くなりつつあって 本物です。 

 パック餅も お高いのは美味しいらしい。 

さて
使えない お餅カットテク

のし餅 切目の入ったお餅が来ることもありますが
今回は切り目無し。自前でカットします。
このカットの時に 手で触ると
冷蔵庫に入れておいても カビちゃんが どわっと出てしまうので
1回目と2回目には
ビニール袋を手袋代わりにして カビ増殖が遅くなりました。
今回は アルコールで手を消毒してから カットし
ビニール袋に小分けするのにも
いちいちアルコール消毒をしました。
さて どうなりますことやら。

パック餅が普及していますから 使えないテクですねー^^;

菱餅が同梱されていてましたが こっちは パック餅でした。

2014-hina-mousen.jpg 

201408-towa-nanosan-s.jpg

 

 

 

 

 

 お雛様を出さなきゃ@@ デス。

 

 ほめ日記:お餅をたくさん食べました ^m^ 

 

 プレミアム バンダイ  主婦の友ダイレクト機能性食品   

 

世界の「!(ワクワク)」をお届けします『ショップジャパン』   アウトドア&スポーツ ナチュラム愛用中
  
 
                                   ありがとうございます。

nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

DEBDYLAN

富士山グッズで欲しいのは、
茶碗とぐい飲み、あとスタバのマグだな。
食器ばかり^^;

by DEBDYLAN (2015-02-23 00:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。富士山の日なんですね!春一番がきて暖かくなってきてくれると良いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2015-02-23 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
毎日記念日になりそうな感じで多くなりました・・・覚え切れません。
by YUTAじい (2015-02-23 06:15) 

デルフィー

最高気温が21℃になるんですか(@_@;)
最低気温がこっちの最高気温と同じw
美味しいお餅食べたいなぁ~♪
by デルフィー (2015-02-23 08:02) 

まつき

おぉ今日は富士山の日ですか♪
by まつき (2015-02-23 10:34) 

サンダーソニア

富士山ライブカメラを確認しましたが今現在は雲に覆われています。

http://www.pref.shizuoka.jp/~live/index.html

いろいろな方面から見られますよ。
by サンダーソニア (2015-02-23 11:02) 

サンダーソニア

5合目は現在おすすめナンバーワン!
http://live.fujigoko.tv/?n=26
by サンダーソニア (2015-02-23 11:06) 

サンダーソニア

ありゃ カメラが止まってるみたいですー^^;
by サンダーソニア (2015-02-23 12:36) 

サンダーソニア

思ったより暖かくないです。
室内のほうが寒いかもww
by サンダーソニア (2015-02-23 13:55) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
猫ちゃんの日(2/22)の翌日が富士山の日(2/23)でしたか。関心いたしました。では1/11は犬の日? 調べてみるとやっぱり1/11でした。
by SORI (2015-02-23 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

協調性がないまった まった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。