SSブログ

       

ほんのり いい感じ [日常]


 以前に記事にした 無香料の柔軟剤を 購入しました。
 ドラッグストアの柔軟剤のコーナーに 手書きポップで
 「お待たせしました ついに出た無香料云々」(詳細忘却のかなた)と 
     書かれていて
 心の中で 「よ!待ってましたぁ」と思いました。
 
 「ファブラッシュ」
 
 ドラッグストア価格も似たようなものだと思います。(あやふや)
 詰め替え用はなかった気がするけど?
 
 実際は無香料でも 材料臭?があって 臭くはなく
 やっぱり 何か香料が入ってる?って感じです。
 
 でもねー これが
 「いい仕事」するんですよ。
 
 やや香りが強めの柔軟剤と半々 で 使っています。
 干すときには香ってます。 
 干し上がって 布地に顔を近づけて くんくん嗅げば わかる程度です。
 
 柔らかさに違いはないです。 
 
 この程度なら いい感じです。
 
 売り場で 匂いサンプルで選んでも 気に入らなかったり
 ご家族には あまり好評ではない場合もありますよね。
 
 混ぜれば 大丈夫! 
 
 脱ぎ着の時にふわっっと香る程度です。
 
 単体ではどうか?
 単体で使ってないんですよねw ごめーんw
 
 でもブレンド使いは おススメです。
 
 いい匂いだけど強すぎる あの 柔軟剤もツカエルかも! 
 
 混ぜるな危険!な 液体同士ではないのですが
 混ぜる配分などは 自己責任で お願いします。 
 
  お近くの できるだけ 大きなドラッグストアをのぞいてみてくださいね。
 

nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 9

Aちゃん

柔軟剤は混ぜた事ないな~
てゆーか、いつも一種類しか買わないし(^^;
by Aちゃん (2015-03-26 00:21) 

pandan

いい仕事してくれるのは
嬉しいですね。
by pandan (2015-03-26 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
情報ありがとうございます・・・妻に伝えますね。
by YUTAじい (2015-03-26 06:21) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
無香料なのがいいですね。今までなかったのが不思議です。
中国でお茶を買うと甘いのです。最近は無糖とわざわざ書かれているのが好評のようです。ちょっと似ているかもしれません。
もちろん中国でも普通のお茶には砂糖を入れません。それなのに売るとなると付加価値を付けるために砂糖を入れてしまったのです。
by SORI (2015-03-26 07:56) 

デルフィー

自分好みに出来て良いですね(*≧u≦)b
by デルフィー (2015-03-26 08:03) 

とまと

無香料のはいいですね~
by とまと (2015-03-26 08:25) 

ソニックマイヅル

良い柔軟剤(香りが良いもの)を探しています。^^;
by ソニックマイヅル (2015-03-26 08:47) 

まつき

花粉がつかない!をウリにしている柔軟剤を使ってます。
ホントかよ~と疑いながらですけども(^^;
by まつき (2015-03-26 11:26) 

サンダーソニア

それって
静電気を防ぐからという理由なら
柔軟剤すべてに 当てはまりますよねw
by サンダーソニア (2015-03-26 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハシカンまた 電子辞書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。