SSブログ

       

こうぞう [気がついた!]

不思議なものを見たので ご紹介
 
 
 
[ユナイテッドヌード] UNITEDNUDE LIN LOOP

[ユナイテッドヌード] UNITEDNUDE LIN LOOP

  • 出版社/メーカー: UNITED NUDE(ユナイテッドヌード)
  • メディア: ウェア&シューズ
 
下のAマゾンのページでは いろいろな角度から見られます。 
 
 まっこと 不思議@@ な 構造です。
 
私の体重でも耐えられるかしら?
 
私の甲高幅広の足では 履きこなすのは難しそう。
 
歩けるかどうかも 不安です。
 
 ******** 
 
 21日は さすがに 午前中居眠りばかりしました^^;
 
気が付くと PCの タッチパッドが目の前にww
 
仕方ないので 少し横になって はっ!と気が付いて
PCの画面を見ると
視力が 寝てるww
見えにくいんですよね。
 
22日は 元の2つお弁当づくりなので
がんばりまーす。
 
21日の Aちゃん弁当は お肉がまだ不安なので
焼き魚をいれました。
好評だったので 作り方を書いておきます。 
残っていた小さな一切れすら 熱望されました。^m^ 
魚は メカジキです。
 
前夜に (切り身の入っていたトレーを利用)
 
ラップを敷いて 日本酒で緩めた味噌を半量敷き
 
キッチンペーパーで はさんだ切り身をのをせます。 
 
その上に 残りのお味噌をのせて ラップで包みます。
ラップの上から 味噌をまんべんなく いきわたらせるといいと思います。 
 
朝 キッチンペーパーを取り去って
一口大に切ってから 焼きます。(オーブントースター利用)
※焼いてから切ると身が崩れるので焼く前に切りましょう。 
 
切り身に付いた味噌はぬぐわないとすぐに焦げてしまいますが
キッチンペーパーで挟むので 
ぬぐうほど味噌がべったり つかないです。 
お味噌が身に付かないので 焦げにくいです。 
 
お味噌と日本酒だけにしましたが
砂糖・みりんを加えても
生姜やゴマなど 風味を加えてもいいかな? 
 
体調が悪いAちゃんは 脂っこいものがまだ怖いので
ササミや お魚を お弁当に使っています。
 
もっとも 家で食べることのほうが多いですが^^;
(21日は HRまでいて ちゃんと「出席」になりました) 
201408-towa-nanosan-s.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お弁当は お肉のほうが断然 ラクですねー^^;
 
 
 
 
  これは 村下 
 
 
 ウケないか?ウケ ナイ ヨネェ 
 

nice!(30)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 13

フヂ

味噌は何でも大丈夫かな?
料理苦手なので、参考にさせて頂こうっと((φ( ̄Д ̄ )
by フヂ (2015-05-21 23:52) 

サンダーソニア

特別なお味噌ではなくって 普通のお味噌ですけど
日本は広いですから
普通だと思っていても違うかもですねw
by サンダーソニア (2015-05-22 00:00) 

SORI

サンダーソニアさん おはようございます。
お味噌の味が香ばしそうな魚料理ですね。読んでいて魚が食べたくなってきました。今晩は、なににしようかな。
by SORI (2015-05-22 05:39) 

YUTAじい

おはようございます。
優しい心使い・・・お味以上に感じますね!
by YUTAじい (2015-05-22 06:20) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お弁当作りお疲れ様です。^^;
by ソニックマイヅル (2015-05-22 07:23) 

デルフィー

美味しそうですね♪やってみよう~
by デルフィー (2015-05-22 08:12) 

とし@黒猫

療養食の たんぱく源は、白身魚か、蒸した鶏肉ばかりです。
もともと味が薄いですので、味付けの工夫のしどころですね。
by とし@黒猫 (2015-05-22 10:31) 

Aちゃん

最近、味噌も喰ってねぇや(^^;
味噌汁も全く飲んでないw
by Aちゃん (2015-05-22 13:13) 

core

お魚を(蒸らした)のかと思いましたわ
 >焼き魚 でしたわね。おほほ
お雑煮用に買った西京白味噌、未開封のまま放置。
現在、普通の合わせ味噌の色合いになってる!
賞味期限は15.04.30なんだけど、勿体ないね。
安いお魚で試してみようかしら?
普段の味噌は冷凍保存してるのよ。
by core (2015-05-22 13:39) 

Hide

ウッシッシ・・・ここで、こうぞうちゃんが・・・上手いな〜
しっかり受け止めました!これお酒のツマミにいいかも?
味噌料理は大好物です!
by Hide (2015-05-22 15:59) 

とまと

いろんな角度からみれるのはいいですね
by とまと (2015-05-22 17:59) 

hana2015

このヒールから・・・村下孝蔵がくるとはね。
それにしても、このジャケット。本物の村下さんよりカッコ良く写ってますね。撮ったプロの腕の良さ!?
by hana2015 (2015-05-22 22:36) 

DEBDYLAN

山田君、座布団3枚!!

by DEBDYLAN (2015-05-23 00:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむたがりむだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。